プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

気になる体重は...?

タロウちゃんはなちゃん、今日は車でお出かけです


車に乗ると、やっぱりすぐ寝ちゃうはなちゃんと...

眠いけど、行先が気になるタロウちゃん


tarou.gif 「ちょっぴり、嫌な予感がするんだよなぁ

20120630_1.jpg




そうなんです。

タロウちゃんが気になる行先は、動物病院


でも、目的は、はなちゃんのワクチン注射

注射にアレルギーのあるタロウちゃんは、単なる付添です。



なにも知らないはなちゃんは、

ニコニコ笑顔 で...

20120630_2.jpg





hana.gif 「ねぇ、ママ、今日はどこにお出かけかちらぁ~

20120630_3.jpg





でも、病院の待合室では...

hana.gifアタチ、何されるのかちら...
tarou.gif 「あぁ~、また新しいワンちゃんが来たぁ~

20120630_4.jpg


ママの膝の上で仲良くお座り。


ちょっぴり、緊張気味のはなちゃんと、

知らないワンちゃんに挨拶したくて仕方ない、興奮気味のタロウちゃん



前回までは8種のワクチンをしていましたが、今回は体の負担を考えて5種にしました


注射も...

一緒にお願いした爪切りで、ちょっぴり出血しちゃっても、とっても良い子に出来ました



そして、何よりの問題は...

最近フードを変えたのですが、この1ヶ月でタロウちゃんはなちゃん

体重が 0.2Kg も増えてしまいました


先月の病院で、「もう少し痩せようね~」って言われたはずなのに...

ちょっぴり、ごはんの量が多すぎたみたいです





今日から仲良くダイエット~ の、タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くくくっ。
緊張気味のはなちゃんと、笑顔のたろうちゃん、かわいいー♡
ご挨拶できるなんてすごいですーーー!
うちは吠えまくるので、動物病院ではいつも恥ずかしい思いを・・・。汗

ワクチンのアレルギーかぁ・・・。
うちは今の所ないけれど、急に出たりもするんですよねー。
毎回、大丈夫かな~と心配しちゃいます。

そしてそして、0.2キロ増えちゃったんですかぁぁ~~~。
うちも増えたのでダイエットしなくちゃですぅーーー。
一緒にダイエット頑張りましょー☆ぽちりっと!

No title

うちもずっーーと5種なんですよ。
アレルギーが出た事ないんですけどタロはなさんのお考えと同じで
少しでも負担少ない方がいいかな?と。。
決してワクチン代ケチってる訳ではございませんのよ~オホホ♪

ありゃりゃ、0.2キロアップしちゃいました?
わんこも人間もダイエットは大変ですよねー。
今の私は死ぬほど食べたい気分ですからっ(笑)

No title

こんにちは♪
はなちゃん、お注射爪切り頑張りましたね~(*^^*)
どこにお出かけ?ってウキウキから
病院でドキドキなはなちゃん。
表情によーく出てて可愛いですね(´∀`*)

ご挨拶したくて仕方ないタロウちゃんとは正反対~♪
舌がちろっと可愛いなぁ(o´ω`o)

すずも病院だと、ドキドキではなちゃんと一緒。
お友達どころじゃなくなっちゃいます(笑)
我が家も5種のワクチンです~。

あっタロはなちゃんも200g増?!
一緒に頑張ろうね☆

★ きなこむおかん さま ★

タロウの場合、挨拶したいってうるさくて...。
コの字型の待合室のど真ん中で伏せしたり、
ワンコと飼い主さんの真ん前でお座りしてアピールしたり、
逆に恥ずかしい思いを...(^^;)

アレルギー、小型犬は特に心配ですよねぇ >.<
タロウは、最初からちょっと腫れてるかな?って感じはあったのですが、
何回目かのワクチンで、もうこれは完璧ダメってってくらい
顔はパンパンになるし、体も真っ赤になっちゃって...。

なかなか難しいですけどねぇ~。
ダイエット、頑張りましょう!!

★ ひま子☆ さま ★

ひま子さんも5種なんですね。
そうそう、8種の方が色々防げていいかな?って思っていたのですが、
タロウのアレルギーを経験してからは、
無理して負担をかけることないのかなぁ、って...。
小型犬は、特に心配ですものねぇ >.<

ひま子さんもダイエット中ですか(笑)
我が家は、旦那&私も含めて、みんなでダイエット中です。
でも、まったく変わらないんですよねぇ。
まぁ、私の場合、気合が足りないって話もありますが...(^^;)

★ すずまま さま ★

はなは、何故か左手の爪切りだけはとっても嫌がって、
先生も「トラウマがあるんだねぇ」なんて話してたら、
出血しちゃって...。
「また、トラウマが増えちゃうなぁ」だって... (^^;)

タロウは病院に行くと、実はブルブル震えてるんですよ(笑)
でも、初めてのワンコには、挨拶したくて仕方ないみたいなんです。
でも最近は、注射をされないから、少しはお気楽になってきたのかな(笑)

すずままさんも5種なんですね♪
やっぱりそれで充分ですよね (^-^)b

はいっ!!ダイエット、頑張りましょうねぇ (*^-^*)
