プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

歯石除去をしてきたよ!!

しばらく前のお話ですが...


ソファーの上でタロウちゃんはなちゃんがくつろいでいます。

でも、いつものはなちゃんと何か違いますよ


tarou.gif 「どこが違うか分かるぅ~

20121205_1.jpg





hana.gif 「答えは、可愛いリボンを付けてるのぉ~

20121205_2.jpg




そうなんです。


この日は、トリミングサロン パルフェ でシャンプーして貰ってきたのです。



でも...

mama.gifタロウちゃんのリボンは、どうしたの
tarou.gifボク、取れちゃったの

20121205_3.jpg




仲良く、お揃いで付けてもらったのに、タロウちゃんの毛は短かったみたいです。


せっかくなので、ちょっと頭に乗せて...

tarou.gif 「はい、チーズ

20121205_4.jpg


リボンは取れちゃったけど、メッチャ笑顔のタロウちゃん



こちらのトリミングサロンは、今回が初めてだったのですが、

歯石も取って貰えると言うことで、歯石除去 も一緒にお願いしました。



歯石を取る前タロウちゃんです。

20121205_5.jpg




結構、歯石がついています

歯並びが悪いのは、なかなか乳歯が抜けなかったためです



そして...

歯石を取った後タロウちゃんです。

20121205_6.jpg




tarou.gif 「とってもきれいになったでしょ



実は、タロウちゃんよりはなちゃんの方が汚いのですが、

はなちゃんは、取るときの音が怖かったみたいで今回は出来ませんでした。


何回か通って、もう少し慣れたらまたチャレンジしようね





アタチ、可愛い~ぃはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今朝もとっても寒くて、おまけに雨ですよ~。
明日も明後日もですって。

そちらの方はお天気どうかしら~。

タロウちゃんとはなちゃん
お色違いのおリボンがとってもいい感じ。
かわいいなぁ。

きれいになりましたね~。
おりこうさんでとらせてくれるんですね歯石。

大切な歯ですものね~。
いつもきれいにしておきたいものです。

はなちゃんは次に頑張るもんね~。


No title

すごい!歯石とり!!!
そんなに綺麗になるんですねーーー
痛いのかなーーー
音が結構するなら怖がる子も結構いそうですね。
タロウくん、綺麗になってよかったねー♡

★ かたん さま ★

あら、あら、かたんさん地方は雨なんですねぇ~。
こちらは、寝てる間に降っただけでしたぁ。
なので、お散歩もしてきましたよ~!!

この日は、はじめてのリボンで、可愛くしてもらったのに
やっぱりチワワにはちょっと無理があったみたいで...
残念... (>.<)

歯石が大分ついてきちゃったので、
ずっと取って貰いたいなぁと思っていたんですぅ。
はなも早く取って貰えるといいんだけどなぁ (^^;)

ひまわりちゃん&ファヴィくんは、歯磨きちゃんとできますか?

★ よめげる さま ★

ホント、きれいになったでしょ~!!

大分、汚くなってきちゃったので
ずっと取りたいと思っていたんですけどねぇ。

こんなにきれいになるとは...
これで、ちょっと怠けても大丈夫(?)
じゃなくて、今度こそ歯石がつかないように
頑張らなくっちゃ!! (^^;)

取るときに、バリッって音がするみたいなんですよねぇ~
はなも早く取って欲しいんだけど...

おまめちゃんは、歯磨き頑張ってるもんねぇ~ (^-^)b

No title

すごーーい( *´艸`)
ピカピカ!!
すずは、歯磨きをさぼってしまったら
やっぱり歯石がついてきてしまって。
麻酔無しでもピッカピカになるんですね。
凄いなぁ。

可愛いお花のリボンがよく似合ってますね(*^_^*)
すずも取れちゃうだろうなぁ。
あっその前につけれないか(笑)

年末年始、今年は鹿児島で過ごす予定なんです。
でも2月には帰省する予定でいます。
楽しみ(●´∀`●)
本当に月日が経つのはあっというまですね。
タロはなさんにお会いしたのは
まだお腹も小さかったのに。
またいつかお会いできるといいです♪

★ すずまま さま ★

ホント、きれいになったでしょ~ (^-^)b
私も無麻酔でやってくれるところを探してたんですよ~。

すずちゃんも歯石がついてきちゃったんですね。
ワンコの体質(?)とか、食べ方にもよるみたいですよ。
同じ生活してるのに、はなの方が歯石がつきやすいし...。

すずちゃんもリボンつけたら可愛いだろうな♪
つけられないのが残念ですね。

お正月は、鹿児島で過ごされるんですね。
私もまた、お会い出来たら嬉しいで~す (*^-^*)
