プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

タロウちゃん、どこが痛いの?

先週の日曜日のことです。

お散歩から帰ってきたタロウちゃんの足を拭いていると...


tarou.gif 「痛いっ


右手を拭いた瞬間、悲鳴をあげました。


足の裏を見てみましたが、特に外傷は見当たらず、

歩いたりは出来るので、骨折とかでもなさそうです。


とりあえず一週間お散歩はお休みして、様子を見ていたのですが、

やっぱり握ると痛がるので、昨日、 病院に行ってきました


tarou.gif 「あぁ~、病院やだなぁ~

20130203_1.jpg



とっても嫌そうなお顔のタロウちゃん



診察してもらって...

「肉球の間の方がちょっぴり赤くなってるので、自分で舐めたんじゃないのかなぁ~?」


そして...

「骨折とかではないので、右手をあげたりするのも癖なんじゃないですか?」


って、言われました



でも、日曜から急に痛がるんです。ってお話したら...

もう一度、指を一本ずつ、よ~く見てくださいました。


小指を触ると、とっても痛がるタロウちゃん

その様子を見るだけで、ママはもうドキドキ



そして、 レントゲン を撮ってもらった結果...

骨には異常はないけれど、 小指が腫れている ということに。


ばい菌が入ったのか?原因はわからないけど、

とりあえず お薬で様子を見ることになりました。


先生も

「これだけ腫れてたら痛いね~。癖とか言っちゃってすみません」

って、誤ってくださいました。



診察が終わったタロウちゃんは...

tarou.gif 「終わった、終わった~

20130203_2.jpg




診察前はブルブル震えていたのに、終わったらこの表情

お隣にいた方にも、笑われました。



今回のお支払...

50%の保険割引¥2,835

20130203_3.jpg





お家に帰って...

mama.gifタロウちゃん、お手手が痛い痛いだから、はなちゃん優しくしてあげてね
hana.gifアタチ、ちってるわよ

20130203_4.jpg




hana.gifタロウちゃん、ここが痛いのよ

20130203_5.jpg




でも、手は逆だけどね


お薬を混ぜたタロウちゃんのごはん

20130203_6.jpg


本日、一目ぼれしちゃったキリンのシリコンスプーン



とりあえず、痛いところだけでも分かったでホッとしました。

ワンコの様子は、やっぱり飼い主さんが一番よく分かるんですよね





ここが痛いのぉ~の、タロウちゃんに...

20130203.jpg
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず原因が分かってよかったですね♪
お薬って抗生物質なのかな?
タロウちゃん早く良くなってね!

でもここの獣医さんはまだそういうふうに言ってくださるからいいかも。。
たまに、『このパターンはこうだからこう!』みたいな決めつけ?で
言う獣医さん(人間の医師も)もいてますし・・・
そんな時は心の中で『そんなわけないやろ』とツッコミ入れております(笑)

No title

タロウちゃんの右手の痛み、原因がわかって良かったですね!
早く治りますように☆

やっぱりもしものときのために保険には入っておくべきですよね。うちはまだ入っていないのでどこがいいか色々検討してみなきゃです!

診察が終わったあとのタロウちゃんの表情、すっごく嬉しそうですね(^o^)
うちも同じです笑 診察前、診察中はすっごく震えてしがみついてくるのに終わって診察室から出た途端、歓喜の舞を始めますよ笑特にめいちゃんの喜びようがすごいですww

キリンさんのスプーン可愛い~♪♪そしてフードボウルも名前入りで可愛いですね(*^-^*)

No title

急に痛がるなんて びっくりしちゃいましたね。
ちゃんと診ていただいて良かったですね。
早く腫れも痛みもなくなりますようにーー。
保険ってやっぱり大切ですね。
キリンさんのスプーン可愛いですね。
お菓子のプリッツみたい~♪

No title

原因がわかって一安心ですね。
適当に診察して適当なことしか言わない医者っていますもんね、
人間動物関わらず・・・
ちゃんと診て下さる先生でよかった(*´⋖⋗`*)

お薬でよくなりますように♥

No title

タロウちゃん痛い原因わかってよかったですね!
うんうん・・・・素直に謝ってくれる獣医さんってなかなか?
いないのでは・・・・汗
良い病院で安心ですね!
保険も入ってるとなにかと安心ですよね~^^

うんうん!!キリンのシリコンスプーン
可愛い~~~!!
一目ぼれ・・・わかりますっ!笑

No title

タロウちゃん、足の具合はどうですか?
タロはなさんの適切な質問で
見逃さずによかったです。
素晴らしいー。
獣医さんも人だし、動物相手になかなか
100%の対応は出来ないともうけど
タロはなさんと獣医さんの連携で
すごくよい治療が出来ましたね。
保険もいいですねー。
やっぱり大事だなー。
早くタロウちゃん元気になって
はなちゃんと楽しく遊んでね。
プレゼント企画への参加もありがとうございますー。

★ りもママ。 さま★

タロウは、痛がりなので、
また大げさにぃ~!!とか思ったんですが、
病院に行ってみて良かったです。

ライムくんの痛みに比べたら
なんてことない痛みなんですが... (^^;)

一応、保険は入っています。
大きな病気の時は、助かりますよね?

★ ひま子☆ さま ★

痛いところがわかっただけでも良かったです。
チワワの小指の腫れなんて、見ただけじゃわからないですしね (^^;)

ばい菌が入ったのか?捻挫みたいなものなのか?
腫れてる理由がわからないので、抗生物質ではなく
化膿止めと痛み止めのお薬みたいです。

そうですよねぇ~ (^-^)
この時見てもらったのが院長先生で良かったです。
評判の良い病院なのですが、若い先生も多くて...。

★ めめたん☆☆ さま ★

タロウは、元気になりました!!
遊べとかお散歩とか、ちょっとうるさいけど(笑)
でも、大好きなお散歩も行こうって言わないくらい
元気がないよりは、幸せなことですね (^-^)b

フフッ、歓喜の舞ですか(笑)
見てみたいなぁ♪

保険は一応入っています。
もしもの時は、助かりますよね?
今のところ、まだ元は取れてない状態ですが、
使わないに越したことはないですしね (*^-^*)

★ イヴまま♡さま ★

ほんと、びっくりしました。
ただ、タロウはちょっぴり痛がりなところがあるので
また大げさなんじゃないかとも思ったのですが
異常に痛がるので... (^^;)

キリンのスプーン、可愛いでしょ~?
しかも、実用的で結構使いやすいんですよ (^-^)b

★ よめげる さま ★

ホント、痛いところがわかって良かったですぅ~。
こちらの病院、結構、評判が良いところなんです。
この日は、院長先生に診てもらえたのが良かったのかも...。
ちゃんと話を聞いてくれるって、大事ですよね?

ありがとうございます♪
もう、うるさいくらいに元気になりました(笑)

★ ko-mi さま ★

そうなんです!!
こちらの病院は、大きくはないけれど
評判の良いところで...(^-^)b
保険も使わないに越したことはないんですけどね。

キリンのシリコンスプーン...
可愛いでしょ~ (*^-^*)
見た目だけじゃなく、結構、実用的でお気に入りです♪

★ ぷぷこどっぐ さま ★

タロウは、うるさいくらい(笑)
元気になりました!!
薬を混ぜるために、ちょっぴり美味しいごはんで
はなと一緒に大喜びです (*^-^*)

小さいけれど、評判の良い病院なんですが
若い先生も増えてきて...
この日は、院長先生に診て貰えて良かったです。

プレゼント企画、楽しみにしています♪
