プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

捨てるときは...

前回のごみ箱、みなさん笑って頂けましたかぁ?

前回は、 「捨てちゃいけないモノ」 のお話でしたが...


今回は、近所の ごみ捨て場 で見かけた、こんな看板


捨てるときは...

tarou.gif 「ちゃんと、ルールを守ってねぇ~

20130623_1.jpg


ちょっぴりリアルなカラスも手書きです

って、お話でした



以前、食べごろになった家庭菜園のお野菜が

みんなカラスに食べられてしまい、とてもショックな経験をしました


カラスって、突然現れて、いつの間にか去って行くんですよね


ちなみに、カラスから野菜を守るには...

輪にしたテグスを野菜に巻きつけると良いみたいですよ

(その時のお話は、こちら → → → 「野菜を守れ、大作戦!」)


ウソかホントか みなさん、お試しあれ





ルールを守ってねぇ~、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
またまた面白い看板!!!「カラス活躍中」って(笑)
ほんと妙にリアルなカラスですよね~(笑)
カラスって怖いですよね。。。活躍したらホント怖いです^^;
わたし鳥類全般が怖くてダメで・・家庭菜園はしていないんですが時々ベランダにハトさんが来ることあって・・お部屋でひとりアタアタしちゃうんです~
ライナは「??」って顔して見ています(笑)
ワンコと同じ小さな生き物なんですけどね・・・鳥類さん、ゴメンナサイっていう気持ちです(>_<)

晴れ~♪

晴れると遊びに来る、おばさんで~す。

タロウちゃん、レポートお疲れ様~。
タロウちゃんは、働き者だねえ。

今年は、家庭菜園は、しなかったのかな?

またレポート、楽しみにしてるね。

★ ライナ母 さま ★

お返事、遅くなってしまってすみません (^^;)

カラス、襲われそうで、ホント怖いです。
最近、乗り換えの駅のホームにカラスが1匹住みついて(?)いるんですよぉ~。
ちょうど、私が立ってるところの後ろの方にいつもいて...>.<

ハトもちょっと不気味ですよね (^^;)
あの首の動きとか...
一人暮らしの子が、ベランダに巣を作ってしまって大変だった話を聞きました。
詳細は、気持ち悪いのでここではやめておきますね。
きゃぁ~、ライナ母さんの苦手な話ばかりで、ごめんなさいね。

個人的には、スズメは、可愛いな♪って、思うのですが...

★ KUBOKI さま ★

梅雨明けしちゃいましたねぇ~♪

タロウのご近所レポートでした(笑)

今年は、家庭菜園はしませんでした~。
きっと、お世話がちゃんと出来ないだろうっていうのが大きな理由です。
若干のカラスの恐怖ってのもありますが...(^^;)

また、おもしろいネタがあったら、タロウがお伝えしますね (^-^)v