プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ちょっとだけ、あじさいのお勉強!!

前回は、 バラ のお花のお話でしたが...

今回は、 あじさい のお花のお話です。


最近、他の方のブログで何度か あじさい のお花を見かけました


あじさい は、梅雨の頃に咲くものと思っていた私は、

秋に あじさい と思って、ちょっと調べてみたのですが...


秋に咲く あじさい ...

その名も 「エンドレスサマー」 という品種があるようです

(他にも品種はあるかもしれませんが...)



みなさんご存じ あじさいの色 は、

tarou.gif 「酸性の土だと、 になるんだよ

20130920_1.jpg



(遺伝的な要素で違ってくることもありますが...)


対して...

hana.gif 「アルカリ性の土だと、 ピンク になるの~

20130920_2.jpg




お好みの色によって、肥料の種類等を変えればよいみたいですね。



そして、あじさい は...

hana.gif 「挿し木で増やせるのよ

tarou.gif 「ほら、こんなに小さいのにお花が咲いてるよ

20130920_3.jpg





強引に()可愛い あじさい 繋がりで、

ボク達の5月のシャンプーでは...

hana.gif 「大きな あじさいの リボン を付けてもらったの~

20130920_4.jpg




可愛いけど、すぐ取れてしまったので、

tarou.gif 「首輪に付けることになったけどね~

20130920_5.jpg





と言っても、やっぱり あじさい は、梅雨のイメージが強いですが、

秋(夏の終わり)に咲く あじさい も涼しげで、良いですよね


どこか近所で咲いてる所は、無いかなぁ~


ホントにちょっとだけですが...

あじさいのお勉強 のお話でした。





秋のあじさいが見たいなぁ~、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ
とっても可愛いおリボンですね。
首輪につけるのもいいアイディアですねー
素敵素敵っ♪
紫陽花って挿し木にできるのですか。
知りませんでしたーー
教えてくださってありがとうございましたーー

★ イヴまま さま ★

リボン、可愛いですよね~♪
欲張って大きいの選んじゃいました ^_^;
チワワには、首輪の方が合ってますね(笑)

そうなんですよ~‼
紫陽花は、挿し木出来るんですって (^з^)-☆
実は私も、つい最近ブロ友さんに教えて頂いたばかりなんです。
それを知ってから、近所の紫陽花が気になっちゃって…(笑)
イヴままさんのお宅の素敵なお庭でも、
良かったらお試しくださ~い (*^o^*)
