プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

我が家のお正月☆

2014年 も、5日も過ぎてしまいましたが...


tarohana.gif 「みなさま、明けましておめでとうございま~す

20140105_1.jpg




ご訪問&コメントをくださったみなさま、昨年はありがとうございました。



1月1日、ボク達のお正月は...

hana.gif 「あっ、 お雑煮 ねっ

20140105_2.jpg




今年も元旦は、お雑煮風ごはん

関東風のお雑煮(大根、人参、鶏肉(小松菜は入れ忘れちゃった))を鰹のお出汁でワンコ用にアレンジ



hana.gif 「やっぱり、お正月はこれよねぇ~

20140105_3.jpg



って、はなちゃん...

思いっきり こぼす と言うより、 飛ばして ますけど...



まぁ、美味しかったという事で...

tarou.gifママ、ごちそうさまぁ~

20140105_4.jpg



きれいに完食


でも、今年は、ジャ~ン

hana.gifタロウちゃん、これ何かちら
tarou.gif 「う~ん、何だろうね

20140105_5.jpg





仲良く、一緒に...

tarohana.gif 「何かな 何かな

20140105_6.jpg





蓋を開けると...


tarou.gif 「う~ん、何だこれ

20140105_7.jpg




真剣に 観察するタロウちゃん


続いては、 香りをチェック...

tarou.gif 「クンクン、クンクン...

20140105_8.jpg




そして、パクッっと、一口で...


実はこれ、栗きんとん風おせち


人間用の栗きんとんを作るときにワンコ用にと、サツマイモをつぶしただけのもの

でも、とっても美味しかったみたいです

ちょっと、少なすぎたかな



我が家では、お節料理 は食べたことがないのですが、

毎年、作ろうかなと思いつつ・・・


今年は、自分の食べたいものをちょっとだけ、作ってみましたよ

栗きんとん・煮豚(?)・巻いてない(笑)伊達巻・(切っただけの)紅白かまぼこ・(買った)黒豆

って、こんな感じですけどね



玄関には、お花を飾って...

20140105_9.jpg





2014年、こんな感じの我が家のお正月でした。



そして、お礼が遅くなってしまいましたが...

tarohana.gif 「年賀状を送ってくださったみなさま、ありがとうございま~す


可愛い年賀状を眺めて、ママはニヤニヤ...

とっても幸せな時間を過ごさせて頂いております



tarohana.gif 「今年もこんなボク達を、どうぞよろしくお願いいたしまぁ~す





今年もよろしくねぇ~、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロはなさんおはようございます~^^
あらためまして~
新年明けましておめでとうございます~
昨年はた~くさん優しいコメントいただいて~
本当に嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~(*´∇`*)

そして!すっかり出遅れましたが・・・
はなちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます~(*´∇`*)
6歳には見えないほど若々しくって~可愛い可愛いはなちゃん❤
そっくりなバースデーケーキにタロウちゃんが大喜びなのに大笑いしちゃった私ですが~ (*'-'*)エヘヘ
2014年もタロウちゃん仲良く楽しい6歳の1年になりますように☆

タロウちゃんはなちゃん用のお正月のごちそう!
いいですね~♪
こぼしながら食べてる姿~美味しいが120%ですよねー(笑)
ニッコリ微笑ましく拝見させて頂きましたよ~^^
栗きんとんも大喜びだったでしょー
器が可愛くって釘付けでした~(笑)

No title

今年もよろしくお願いしまーす♪

まずは・・・大変遅くなってしまいましたが
はなちゃんお誕生日おめでとう!v-308
いや、ホント遅くなってゴメンナサイです・・・i-201
この1年も食欲旺盛なはなちゃんでいてね♪

いや~ん、このわんこの栗きんとんの器
すっごく可愛い~!!
ぷりちぃじゃないですかっ☆
タロはなちゃんもお正月にうまうま食べれて幸せですねv-415

No title

明けましておめでとうございます!

そして年賀状ありがとうございました!とっても可愛くてとっても嬉しかったです(*≧∀≦*)

そして遅くなってしまいましたが、はなちゃんお誕生日おめでとう(*´∀`*)
お誕生日ケーキとっても可愛いですね!
私も同じお店で前から作ってもらってみたいな~って思いつつなかなか作ってもらっていなくて…今年こそは3匹が乗ったのを作ってもらおうかなと思ってます♪

そしてタロウちゃんが欲しそうにクンクン言ってるのがとっても可愛いです~(´∀`*)


手作りのお雑煮風ごはん&栗きんとん、タロウちゃんもはなちゃんも嬉しそうですね~(*^_^*)うちは今年は買ったもので済ませちゃいましたが、やっぱり手作りっていいですよね♪私も来年はちわわ~ずに何か作るぞっ\(*⌒0⌒)♪

No title

こんにちは♪
タロウちゃん、はなちゃんもおせち!!
よかったね~♪
飛ばしながら食べるはなちゃん、カワイ~❤
そして栗きんとん風、サツマイモも!!
うちも好きそうだな・・・♪♪
この入れ物が、また可愛いですね❤
わたしはお節・・実家の母まかせで
作ったことないです^^;
タロはなさん、色々作られたんですね!
素敵です~、憧れちゃいます❤

No title

タロはなさーん
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
赤い小さなお鍋型の器がとってもとっても可愛いです。
タロはなちゃんも美味しいうまうまをもらって
ご機嫌さんですねー
新しい年も健康で笑顔いっぱいの毎日を過ごせますようにー

★ ko-mi さま ★

お返事が遅くなってしまって、すみませ~ん (^^;)
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、いつも心温まる優しいコメントをありがとうございましたぁ!!
今年もよろしくお願いしま~す (^0^)

ありがとうございます♪
6歳なんて、信じられないくらいあっと言う間でした。
はなは、既に熟女なはずなのですが~、
全くもって、やんちゃなままでして...(^^;)
ごはんもこぼす飛ばすしね(笑)
でも、いつまでもこのままでいて欲しいです。

お正月、全然ごちそうじゃないのですが...
器は、可愛いでしょ~ (*^-^*)
サイズもちょっと可愛すぎちゃいましたけどねっ。
ル・クルーゼの3サイズセットのものなんですぅ。

★ ひま子☆ さま ★

お返事が遅くなってしまって、すみません (^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

ありがとうございます♪
ははっ(笑)
はなは、今年も食欲旺盛、間違いなしでしょう!!

お正月料理は、全然、大したものではないのですが...
器は、可愛いでしょ~♪
ル・クルーゼの3サイズセットのものなんですけどね~
もう1つ大きい器に入れてあげれば良かったですね (^-^)

★ めめたん☆☆ さま ★

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、年賀状ありがとうございましたぁ♪
ホントに、可愛くて、可愛くて...
何度も眺めては癒させて貰ってま~す!!
あんな素敵な絵が描けるなんて、ホントに羨ましいなぁ (^-^)b

ありがとうございます♪
ケーキ、可愛いですよね?
3チーちゃんが乗ったら、すっごい可愛くてゴージャス!!
私も次は、2チー乗りを頼んでみたいです (*^-^*)
ケーキは、タロウの方がノリノリでしたけどね(笑)

手作りってほどでもないのですが...(^^;)
喜んで食べてる姿をみると、とっても嬉しくなります。
栗きんとんは、もう少し、たくさんあげれば良かったなぁ(笑)
めめたんさんの来年、楽しみにしてまっす!!

★ ライナ母 さま ★

明けましておめでとうございます♪

はなは、新年からいろんな意味で(?)
飛ばしてま~す!!(笑)
今年もこんなはなを優しく見守って頂けたら嬉しいです (^^;)

サツマイモ...
うんうん、ライナちゃんもきっと好きだと思いますよ~(*^-^*)
私も初めてお節っぽいものを作ったんですけどね~
みなさんの所のお節を見ると、とてもお節と言えるほどでは...(^^;)
来年は、どうしようかなぁ~???
もう少し、ちゃんと出来たら、ブログで公開しますね!!

★ イヴまま♡ さま ★

こちらこそ、遅くなりまして...(^^;)
明けましておめでとうございま~す♪

鍋型の器は、ル・クルーゼの3サイズセットのものなんですが、
可愛いですよね~♪
小さすぎて、なかなか使う機会がなかったのですが
ちょうど良い使い道を発見しました!!
タロウもはなは...
こんなごはんでも喜んでくれるので、とっても嬉しいです(^-^)v

今年もよろしくお願いいたします。
