プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

一日遅れの雛まつりパーティー♪

3月4日に延期してしまった、我が家の雛まつりパーティー...

はなちゃんのご要望、美味ちいごはんも用意しましたよ~

(その時のお話は →→→ こちら


tarohana.gif 「わ~い、ケーキ ケーキ

20150306_1.jpg



ちょっと失敗しちゃったけど、一応、いちごのケーキのつもりです


ワンちゃんの大麦粉ケーキミックス いちごを潰したものを混ぜて、レンジでチン

HPにレシピも載ってます。

出来たケーキに、スライスした いちごとワンコ用ゼリーを挟んでみました




tarou.gif 「あれっ、一個だけ?
hana.gif 「これはアタチの分よねぇ~

20150306_2.jpg




最近、いちごの美味しさを知ってしまったタロウちゃん

ケーキを焼いていたときから、甘い香りに、もうワクワク


いちごは、タロウちゃんと二人で買いに行ったんだよね



ひなまつり...

mama.gif 「女の子のお祭りだけど、仲良く一緒に食べようね



それでは...

tarohana.gif 「いただきまぁ~す

20150306_3.jpg


真剣な顔で、ママの合図を待つタロウちゃんはなちゃん


いちごの水分を計算してなくて、ちょっとイメージと違っちゃったけど...

おいしそうに食べてくれました



パパママも、雛まつりごはん

20150306_4.jpg



いちごのタルトもかなり失敗...


翌日、エッグタルト風にこのまま焼いてみたら...

papa.gif 「この方が、数段、旨い

だって~



ケーキミックスも、あと半分残っているので、次回はもっとふんわりと...

パパには、エッグタルトで、いつかリベンジするぞ~!!

と、心に決めたママの雛まつりでした





今日は楽しい雛まつり~タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪



tarohana.gifママが使ったわんこ用ケーキミックスは、こちらで~す レシピも載ってるよ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆タロはなさん^^
昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^
すっご~く嬉しかったですよ~(^-^)
いつも優しいお気遣い本当にありがとうございます!!

タロウちゃんとはなちゃんのお雛祭り~
さすがタロはなさん!!
美味しい大好きないちごの香りに誘われて~♪
タロウちゃんもはなちゃんもお利口さんに待ってますね~
可愛いなぁ~(^-^)
タロはなさんのからの沢山の愛情を受けて
タロウちゃんもはなちゃんも嬉しいね~そして幸せ!!
いつもちゃんと準備されてて~母の鏡です!!
大人用のご馳走もめちゃめちゃ美味しそう!!

↓ホットプレート
なんて可愛んでしょう!!コレは間違いなく欲しくなります!!(笑)
うちももう何十年も使ってて新調したいな~(^^ゞ

No title

こんにちわ(^-^)

 めちゃくちゃ おいしそぉ~~♪

   mamaさん やりますねぇ☆ 
    思わず 『 すご~~い 』って言っちゃいました。

  素敵な 奥さん・mamaさんです・・尊敬(*^。^*)

   はなちゃん・・mamaちゃんと うまうま作ってくれて
    よかったね~~☆

   タロくん・・つぎは タロくんの 番だねぇ~~
    今から  ワクワクしちゃうねぇ(^^♪

No title

はじめまして(^^)/

いつも楽しく拝見しています(^^)
さき程は、ディーンへのお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪

イチゴの美味しさを知ってしまったタロウくんの為に、イチゴのケーキなんですね。
お雛様らしく、ピンクでかわいいです。
飾ってあるイチゴちゃんが気になります(^^)
何が挟んであるのですか?
出来れば、写真アップでみたいです。
ゴマかな?目まで作ってあってすごく可愛いので、
まねっこしたいな♪

これからもよろしくお願いします(^^)

No title

タロウくんとはなちゃん、おいしいひな祭りだったようで
よかったですね~。お料理上手のママさんはいいなー・・って
sherryがつぶやいていました!そして「わん雛」もかわいい
ですね。うちはメンズなのに、欲しくなっちゃいました~。
次のふんわりケーキは、端午の節句かな?それとももっと前に・・、
お花見かもしれませんね!

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ごはんの時は、とりあえず
お座り = 貰える
の方式が...(^^;)

今は、仕事を辞めた後なので、
何かしようかなぁ~って気になってますが...
なんとかして手抜きでいい感じに出来ないかなぁ
って、常に考えてますよ(笑)

ホットプレート、可愛いですよね~♪
でも、使えちゃうと、なかなか新調するタイミングって難しいですよね?
これ買ったので、たこ焼きしたいなぁ (^-^)v

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

凄く見えますかぁ~?
とっても嬉しいで~す (*^-^*)
でも、ホント、簡単メニューなんですよ~♪
手抜きで、見栄え良く!!
これがモットーです(笑)

う~ん、タロウの時は、どんな手抜きごはんに...(^^;)

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんばんは!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

フルーツは、あんまりだったタロウが
最近、イチゴに目覚めちゃったんですよね~
雛祭りだし...
本当は、きれいなピンク色のケーキにしたかったのに...
なんか、イメージと違っちゃいましたぁ (^^;)

あっ、イチゴちゃんはですね~
イチゴとイチゴの間に、バナナを挟んで...
お目目はゴマで~す!!
クックパッドには、海苔で扇子とかも
綺麗に作ってあったのですが、手抜きです(笑)

ちょっと楽しいので、作ってみてくださ~い (*^-^*)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

全然、お料理上手じゃないんですけど...(^^;)
でも、手抜きで見栄え良く出来るようには
いつも考えていますよ~(笑)

「わん雛」可愛いですよね~♪
ちなみに「わん節句」もあるんですよ~!!
よかったら、sherryくんに...(*^-^*)
あぁ~、ふんわりケーキは、
お節句前に、1回位は作りたいところですが...(>.<;)