プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

肝臓の検査をしてきました!!

タロウちゃん、前回の血液検査から1ヶ月...

(その時のお話は →→→ こちら


お薬の効果を確認するための血液検査と、肝臓の状態を見るために動物病院に行きました。

(本日もちょっぴり長くなります。)



病院のお昼休みに検査をしてもらうのですが、...

この日は、朝ごはんは抜き


tarou.gifママ、早く、ごはん ごはん

20150314_1.jpg



そうとは知らず、ごはんを要求するタロウちゃんです。



なんとか誤魔化して、歩いて病院へ...

tarou.gif (今日はボク一人だし、ちょっと嫌な予感...

20150314_2.jpg



微妙な雰囲気を察してか、病院方面への足取りが重いタロウちゃんでした。



病院でも、いつもはルンルンのタロウちゃんですが...

この日は、ちょっと不安げ


診察室でお別れするときも、とっても悲しそうなお顔でママを見つめていました



タロウちゃんをお願いしてお家に帰ると...

hana.gif 「あれ? タロウちゃん...

20150314_3.jpg



はなちゃんがドアの前で待っていました。



お迎えは、はなちゃんも一緒に...



レントゲン、超音波検査の結果

完全に問題ないと言えないところもありますが、

今のところは、それほど心配する状態ではないそうです。


どうしても原因を調べるなら、

お腹を切って、細胞等を調査することも出来ますが...

と言われましたが、私自信も負担をかけて、そこまでする必要はないかなと...




そして、血液検査の結果

20150314_4.jpg



GPTの値は、基準値にまで下がっていました

GOTが高くなっているのですが、運動後に上がることもあるので、様子を見ることに...



前回、みなさまにアドバイス頂いたことも含め、今後について相談したのですが...

お薬で効果が出ていること

そして、このお薬(ウルソ)は、副作用等の心配があまりないこと


等から...

とりあえずお薬を続けて経過を見ていくことにしました。

併用で、ウコンも与えてみようと思っていますが...


改めまして、たくさんのご意見をありがとうございました。

とっても参考になりました。感謝しています。




ママはなちゃんを見て安心したのか...

帰りは、いつものルンルンタロウちゃんに戻っていました



tarou.gif 「ねぇ、ねぇ、お姉さ~ん

20150314_5.jpg



受付前のドアをカリカリするタロウちゃん



タロウちゃんがしつこいので...

mama.gif 「ほら、お姉さんが出てきてくれたよ
tarou.gif 「えっ、何、何?

20150314_6.jpg




mama.gifタロウちゃん、後ろ、後ろ...


tarou.gif 「わぁ~、お姉さ~ん

20150314_7.jpg




この後しばらくこの状態...


tarou.gif 「ちょっと先生のところに行ってくるね

って、奥に行こうとしたり...


なかなか、帰ろうとしないタロウちゃんでした。



mama.gifタロウちゃん、今日は疲れたね

20150314_8.jpg





先生は、「今日でちょっと嫌われちゃったかな?」って言ってたけど...

全然そんなことありませんから~



みなさんに見守られながら、タロウと一緒に頑張ってみようと思います

今後ともよろしくお願いします。





ボク頑張ったよ~、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
タロウくん病院、頑張りましたね~!
ウチもここ最近ちっぷが病院通いをしているので、病院から帰ってくるとやはり疲れるのか・・爆睡してます。
数値の基準枠超え・・は心配の種ですよね。
ウチもそうなのでお察しします(+_+)
タロウくん頑張って! 

No title

  こんばんわ(^_^)

  結果・・ドキドキでしたね

   くすり タロちゃんにあって よかったですね!!

   基準値に 下がってて
      よかったぁ~~~(^^♪

    * タロちゃん よくがんばりました ♡ *

  はなちゃんも 心配してたんだね~~
    優しい 女の子ですね(*^。^*)


      

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タロはなさんおはようございます^^
タロウちゃん検査に行ってきたんですね
結果・・・数値も下がっていて
お薬の効果あったんですね!よかったです
お薬の副作用があると心配ですけど大丈夫なようですし
うんうん!タロウちゃんの体に負担のかからない選択で
タロはなさん一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
タロウちゃんファイトだよ~!!

お留守番のはなちゃんが健気で・・・
胸がキュンキュンしちゃいました(^-^)

それにしてもタロウちゃんはなちゃんのフードストッカー
とってもお洒落です!!
タロはなさん~ホントセンスイイですよね~♪
憧れます(^-^)

No title

ご無沙汰しています。
この時期は血液検査をして検診をしたり持病のチェックをしている方多いでうよね。我が家もその一人です。血液検査というのは毎回合格発表を待つような気分ですよねタロウ君お疲れ様でした。はなちゃんも偉いね。元気な春を満喫してくださいね~

No title

タロウちゃん、数値良くなってきたのね
お薬も合ってたようで良かった良かった!
おまけに病院も大好き?なんだね(*゚▽゚*)

ウチも春に血液検査をしてるので
今からおやつの食べ過ぎとか気をつけながら
タロはなちゃんのように、お散歩も見習わなくっちゃです

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、はじめまして!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

ちっぷちゃんも病院に通ってるんですね~ (>.<)
タロウは、病院の先生が大好きみたいなんだけど
やっぱり検査は疲れますよね~。
ママ達は、検査結果が出るまで、ドキドキですしね~。
でも、一緒に頑張っているって方がいるだけで心強いです (^-^)b
⭐nagomi⭐さん、ちっぷちゃんも、一緒に頑張りましょう!!

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

とりあえず、基準値内だったので安心しましたぁ♪
タロウは、病院&先生が好きなのに
やっぱり検査に行くって言うのは、わかったみたいで...
いつもとちょっと違う表情でした (>.<)
まぁ、帰りはルンルンでしたけどね (笑)

はなは、自分だけ置いて行かれた~!!
って思ってたのかも(笑)

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

このお薬、タロウにはあっているみたいです。
前の病院でも言われたんですが、副作用の心配もほとんどないって...
私もちょっと調べたんですが、人間用でも同名のものがあって
海外でも広く使われていそうだったし...
まぁ、定期的に検査をしながら様子をみてみようかなと思います。

タロウ、いつもはルンルンで病院に行くのに、
この日はやっぱり様子が違いました (>.<)
ko-miさんがこうしていてくれるだけで、とっても心強いです。
いつもありがとうございま~す (*^-^*)
めーちゃんと一緒にタロウも頑張りますね!!

はなは、タロウだけ、美味しいものでも食べに行ったんじゃ...
って思ってたかも...(笑)

フードストッカーは、ル・クルーゼのなんですよ~♪
骨型マークが可愛くって...
アウトレット品ですけどね~ (^^;)b

★ プレリママ さま ★

プレリママさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

春は、病院に行く機会が増えますよね~?
そうですね~!!
結果が出るまでドキドキ (>.<)
ワンコも疲れるけど、ママ達も神経使いますよね~?
春は、お出かけが楽しい季節ですからね~
元気で、たくさん満喫したいで~す (^-^)v

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

このお薬は、タロウに合っているみたいです。
前の病院でも言われたんですが、副作用の心配もあまりないみたいで...
私がちょっと調べただけですが、
同じ名前で人間用のもあるみたいで、海外でも服用されているみたいだし...
フードも相談してみたんですが、
とりあえず、定期的に検査をしながら様子を見ることにしました。
色々とアドバイス頂いて、ありがとうございました (*^-^*)

春は病院に行く機会が増えますよね~?
ウチも来年こそは、体重減らそう...
って、この季節になると思ってました(笑)
(フェラリアのお薬が2.5Kgを境に増えるから...)
いつも失敗してたんですけどね~ (^^;)
今年は少なくてすみそうです!!
テツくんも良い結果だといいですね~♪