プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

おやじTシャツ!?作りましたぁ♪

少し前に、ママはロックミシンを買いました。


どうやら、ボク達 お洋服を作ってくれる為みたいなんだけど...


tarohana.gif 「これですかぁ~?

20150320_1.jpg




タロウちゃんはなちゃん、お揃いの白いTシャツ

微妙にデザインが違います



mama.gif 「ねぇねぇ、はなちゃん、モデルさんになってよ~

hana.gif 「えぇ~、こんな感じでダラダラちゅるとかぁ...

20150320_2.jpg




mama.gif 「それ、休日のおやじお父さんでしょ~



モデルと言ったら、やっぱりタロウちゃんってことで...

mama.gifタロウちゃん、お願いします


tarou.gif 「えっ、ボク、何だか恥ずかしいなぁ

20150320_3.jpg




mama.gif 「Yシャツ脱いだお兄さんっぽい...?



洋裁経験はなく、ロックミシンを使うのは初めてのママですが...

以前から作ろうと思って布だけは、たくさんありました



それでは、早速作ろうと思ったら...

ミシンに付いていた白い糸しかないことに気付き、このTシャツを作ることに...



tarou.gif 「ってことで...

20150320_4.jpg



こっそり逃げるタロウちゃん ...



mama.gif 「ほら、白いTシャツなら、色々と合わせやすいし~



パパ曰く...

papa.gifB.●.D.って書いたら、逆におしゃれなんじゃない

だって~



でも、一応ママにも考えがあって...

これから可愛く(?)アレンジするつもりでいますよ~


tarohana.gifママ、お外にも、来ていけるようにしてください

20150320_5.jpg





ジャストサイズだけど、ちょっぴりピチピチに見えちゃう...はなちゃんTシャツ


余裕をもって作ったら、ちょっぴりブカブカになっちゃった...タロウちゃんTシャツ




とてもアップではお見せできませんが...

着てしまえばわからないかな~? なんて...





ママ、お願いしますよ!! の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(^^)

  handmade なんて・・・ 凄~いヽ(^。^)ノ
  憧れちゃいます♡
   mamaさん やりますね・・
 ( 私・・裁縫なんて ボタンつけくらいしか・・(^^ゞ(笑) )

  タロちゃん モデルさん しっかり カメラ目線
      かっこいい~~(^^♪

  いつか! pakuの お洋服も おねがいします^m^
   ( 勢いに まかせて ズーズーしいことを
          ごめんなさい (:_;)  )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やったー(*゚▽゚*)
やっとお目見えですね!
白T、色々アレンジできて重ね着とかにも使えそうです
私も昨日つなぎ第二弾を仕上げましたよ~

ロックミシンの使い心地はいかがですか??
私は端処理をチマチマとジグザグで処理してます(><)
やはり時間の短縮にはなりそうですよねぇ。いいな!!

ハンドメイド、楽しいですよね♪
また続きも楽しみにしてます(*^_^*)

No title

うわぁ~♪
お手製Tシャツ♡ いいですね~
憧れのロックミシン(*´ω`*)
私も欲しいけど腕が伴わないからダメだな~(笑)

No title

さすが ママさん!
白いTシャツは使い勝手よさそうですね(^^)
タロウくん、ハナちゃんも着心地良さそうです。
これから、アレンジですか?
どんな風になるのかな~

No title

すごいじゃないですかー。白いTシャツ、これからの季節にピッタリ!
いつか、カートオープンするようになってくださいよ~
はなちゃんとタロウくん、これから、モデル業、忙しく
なりますよ!

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、でもpaku mamさんもDIYとか
お得意じゃないですかぁ~ (^-^)b
きっと、裁縫も上手なはずですよ~!!

今は、とてもとても人様のワンちゃんに
着せれるものではありませんが...(^^;)
いつか上手になったら、
是非是非、pakuくんのお洋服も作らせてくださいね~♪
あのハンガーに掛けて...
pakuくんクローゼットに...(^-^)v
果たして、そんな日が来るだろうか???

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

おっ、お恥ずかしい...(^^;)
笑わないでくださいねぇ~
あっ、むしろ笑ってください(笑)

そうですよねぇ~♪
白Tなら、色々使えるし...
逆にわざわざ買わないし...(笑)

ロックミシンは、やっぱり綺麗に見えるし、
私でもちょっぴり上手に見えていい感じですよ~!!
ただ、今回のTシャツは、本のレシピで作っちゃったので
2台のミシンを交互に使うのが、ちょっと面倒でした。

今は、色々考えるのが楽しいので、
早くみぃらさんみたいに上手に作れるよう頑張りま~す♪

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

nagomiさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

私もロックミシンを使ったのは、初めてでして...(^^;)
ずっと、プロが使うものみたいに思ってました。
でも、これがあったら私の腕をカバーしてくれるかな
なんて...(笑)
もっと練習して、アップでもお見せ出来るようになりたいです (*^-^*)

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

いやぁ~、ホント、お恥ずかしい...(^^;)
白いTシャツ...
確かに売ってても、わざわざ買わないと思うので
逆に良かったかも...(笑)
あっ、大したアレンジじゃないので、
期待しないでくださいね~ (*^-^*)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

もぉ~、全然すごくないんですけど...
お恥ずかしい...(^^;)
白いTシャツ、ある意味(?)とっても爽やかですよね~(笑)
色々とデザインとかを考えるのは好きなのですが
今は、技術が伴わないので...
でも、いつかそんな日を目指して(来るのだろうか?)
タロウとはなに実験台になってもらわなくっちゃ!!(笑)

No title

うわ~~っ❤タロはなさん!!すごい!!
ロックミシンって聞いただけで「おおおーー!!」って感じなのに~(^^ゞ
神です!!ホント!!(ハンドメイドできる方って素晴らしい!!!)
真っ白なお揃いのTシャツ~♪(え??お父さんTシャツ?!(笑)
これからアレンジされてまたまた変身?!
このままでも十分素敵!こういうシンプルなのは着回しもできていいですよ!!(でも~さらなる完成品も楽しみ♪(^-^)

どんどん腕を上げてたくさんの可愛い作品お披露目してくださいね!!
うんうん!タロウちゃんはなちゃんちゃん~モデルさん頑張ってね!!!

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

きゃぁ~、お恥ずかしい...(^^;)
ロックミシン...
私もプロが使うものって思ってましたぁ
でも、これがあったら私の腕をカバーできるかな?なんて...(笑)
KOMOMOさんのお洋服も欲しい~って思ったけど、我慢、我慢って...
ロックミシン買っちゃったから、旦那の手前もあって買えないし(笑)
白いTシャツは、考えたらわざわざ買わないと思うので
逆に良かったかも~って思ったりもしてきました (^^;)
あっ、この後も大したことないので...

でも、色々考えるのは楽しいので(今のところ)
もっと練習して、上手になりたいなぁ♪って思ってま~す (^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
