プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

手作りおやじTシャツ 着せ替えセット ~ Marine ~


前記事、タロウのワクチンアレルギーの件では、

たくさんのアドバイスをありがとうございました。


決断力がなく、ネガティブな上、流されやすい性格なもので、

なんとなく、医師の薦めのまま行ってきたワクチン接種でしたが、

みなさまからの貴重なご意見を伺って、自分でも色々と考えることが出来ました。

不安だったことも、なんとなく取り除かれたように感じます。


まだ暫く先のことですが、とりあえず抗体検査を行う予定です。

今までのワクチン接種の内容と合わせて、ご報告出来たらと思っています。


また、参考になるかわかりませんが、自分の備忘録を兼ねて、

タロウのワクチンアレルギーがどんなものだったかも、一緒にご紹介出来たらと思います。


ブログってやっぱり素晴らしい!! ...感謝の気持ちでいっぱいです。



それでは、本日のお話です。


かなり前ですが、以前ご紹介した手作りおやじTシャツ (別名 B.●.D.シャツ) ...

(その時のお話は →→→ こちら


可愛くアレンジ出来たかは疑問ですが...

mama.gif 「こんな感じにしてみましたぁ~

20150419_1.jpg



恥ずかしながら、これも記録としてご紹介


はなちゃんは、スカート + セーラーカラー、タロウちゃんは、バンダナ(のみ)



パパにスカートをつけて見せたら...

papa.gif 「でも、上はB.●.D.だな...

ってことで、セーラーカラーを作ってみました



色々とフニャフニャなところは、気にしないで...

tarohana.gif 「一応、試着してみましたぁ~

20150419_2.jpg




セーラーカラー&バンダナは、結ばなくても付け外し出来るように...



後姿は...

tarohana.gif 「こんな感じになってま~す

20150419_3.jpg





むか~し、むかし...

お洋服を作ってあげたいなぁ~、と思って買ったこの生地が、やっと形になりました。

(わかりにくいですが、パッチワークになってるんです。)



tarou.gif 「あの~、ボクはこれだけですか?

20150419_4.jpg



mama.gif 「は、はい、すみません


パンツとか...シャツの襟+裾とか...って思ったんですが...

今のママの腕では、これで勘弁してください



はなちゃんのスカートは、スナップで取り外し可能なので (大変だった~)

別バージョンは、またご紹介させて頂きますね





ボクはこれだけ? の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく素敵じゃないですかー。タロウくん、真っ白に
ブルー系のバンダナってシンプルなおしゃれで、メンズノンノに
掲載されちゃうよー。あ、ジュノンボーイかな?
はなちゃんのスカートもかわいいですね。
白は清潔感あるし、今年のワンコ服はスカーフを巻いている
感じのものが多いから、流行の先端、行ってますよ~!

No title

ステキ(*^^*)可愛いv-324
やっぱり 女の子の方が手を加えやすいですね!(^^)!
男の子はズボン難しそうだし(^^ゞ
私もいつか 作れるように頑張ります!
行ったのが人の服・・・
路線が違うけれど まぁ いいとしています(^^ゞ

No title

   こんにちわ(^^)

   可愛く アレンジできてますねぇ~~ヽ(^o^)丿
    タロちゃん・はなちゃん
    可愛い~~~(*^_^*)
    2人とも 嬉しそぉ~~ 似合ってます☆
     私!! このアレンジ 好きです(^・^)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

お恥ずかしいですが...(^^;)
下手ながらも、楽しんで作ってます。
あっ、今年の流行はスカーフ巻いてる系なんですね~!!
じゃぁ、流行を意識して...ってことにしておきましょう(笑)
でも、ワンコ版ファッション誌とかあったら楽しいのになぁ♪

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

下手すぎて、お恥ずかしいですが...
犬服作り、楽しいですよ~♪
そうそう、女の子の方が、色々アレンジ出来るから楽しい!!

kazuさんなら、絶対、今でも作れますよ~ (^-^)b
でも、ちゃんと教えてもらうのも良いですよね~♪
一応、本も買ったんですが、私なんてホント自己流だから... (^^;)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

可愛いくなってますかぁ?
お恥ずかしい...(^^;)
でも、好きって言ってくださって、とっても嬉しいですぅ
今度はTシャツを別バージョンで...とか思ったんですが
なんだか面倒になってやめちゃいました(笑)

No title

こんにちは♪

すごく可愛い!
センスいいですね(*^^*)

私もシフォンがかぶりもの苦手なので
背開きとか作ってみたいな~と思っているんです♪
何もやったことがなくて、こんなに上手にできるのかな?

前から見ても後ろから見ても
爽やかで可愛い♡

付け外しもできて
手作りってやっぱりいいですね☆ 

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

私も何もやったことがないので、全然、大丈夫ですよ~!!
写真だと、あんまり分からないでしょ~?
実際は、とても恥ずかしくて、
お見せできるものではありませんけど... (^^;)

シフォンちゃん、いつも可愛く着こなしているけど
かぶりものは苦手だったんですね~!!
手作りだったら、自由にデザイン可能ですからね♪
女の子はアレンジの範囲も広いし...
二人ともめっちゃラブリーなお洋服が似合いそうですものね~ (>_-)b