プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

パンジーが満開です♪

タロはな地方...今日は、久しぶりに太陽が見えました


昨年の10月に植えたパンジーのお花が...

20150422_1.jpg





hana.gif 「満開になりまちたぁ~

20150422_2.jpg



これもすでに一か月くらい前の状態です。


現在は...
20150422_7.jpg


ちょっと欲張りすぎたようで、鉢から溢れそう



植えた直後の急激な寒さと外壁工事の影響で、一時はどうなることかと思いましたが、

暖かい日差しを受けて、日に日に成長しています



タロウちゃんはなちゃんも...

tarohana.gif 「クンクン、クンクン...

20150422_3.jpg




お花の周りで、おデート中...

近くに行くと、甘い香りが漂ってきます



最初からいたんでしょうか?

こんなお客さまも...

20150422_4.jpg





間引きも兼ねて...

ママは、お部屋に飾って楽しんでいます

20150422_5.jpg




はなちゃんは、お気に入りのクッションと一緒に日向ぼっこ...

hana.gif 「あぁ~、アタチのクッションが...

20150422_6.jpg




植えてから、すでに半年...

パンジーのお花は、なが~く楽しめるのでいいですよね~





ただ今、満開で~すはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
たくさんのパンジーさんとってもキレイですね♪
色んな種類のパープル♪
タロウちゃんはなちゃんおデート
楽しかったかな❤
お部屋に飾るのもいいなぁ♪
いつもお洒落なタロはなさん❤
素敵です❤
はなちゃん、クッションさん
お日様いっぱい浴びて、ふかふかになったかな(*^_^*)

No title

こんにちは🎵お花、綺麗ですね~。私もパンジー大好きです💓とはいっても、我が家には観葉植物しかないですが実家の母がガーデニングが大好きなので、この季節になるとパンジーが綺麗に咲いています✨

タロウくん、はなちゃん💓おデート楽しめたかな?
パンジーさんはイイ香りがしたかな?

No title

  こんにちわ(^^)

  パンジーさんとはなちゃん♡
   可愛い同士で nice~~(^^♪
  ぽわぁ~~んかおの はなちゃん
     可愛すぎるわ☆
   タロちゃん・はなちゃん
   デートは どぉ~でしたか??

No title

お花いいですよねぇ~
私もチューリップ植えた時は ちゃんと咲くのかな???
でも 期待を裏切らずちゃんと綺麗に咲いてくれる(#^^#)
年を重ねるたびに お花の優しさがわかります(*^^*)
次回はパンジーに挑戦してみようかな(*^。^*)

タロウちゃんとはなちゃん love lovev-343
いいなぁ~v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンジー 綺麗ですね~♪
お花とワンコは見てるだけで癒されますよね(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
私もリンクさせていただきました♪♪

★ ライナ母 さま ★

ライナ母さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

今回は、かなり買い急いでしまったので
あんまりお気に入りの種類がなかったんですが...(>.<)
でも、ほんとに色々なカラーがあって迷ってしまいます。

貧乏性なもので、間引きしたお花も捨てられなくて...(^^;)
だから、お部屋に飾ってるんですけどね(笑)
パンジーは、コスパ的にも私にぴったりのお花ですね~♪

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

お母様はガーデニングが好きなんですね~♪
私もお花は好きなんですが、お手入れするのが...でして (^^;)
パンジーは、長い期間咲き続けてくれるので、
これだけは毎年欠かさず...って感じです (^-^)b
ご実家がウチのご近所さんだったら嬉しいのになぁ~♪

お花があまりいい香りだと、2チーに食べられてしまいそうです(笑)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、はなが...可愛い同士!?
ありがとうございます (*^-^*)
こうみると、はなのお顔、まん丸ですよね(笑)
私も犬のこと言えないけど...(^^;)

あのね~
お花の周りをクルクル回るって遊びしたの~!!
楽しかったよ~♪
タロウ はな より

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

kazuさんのお家にのチューリップ、可愛かったですね~ (*^-^*)
この季節になると、あぁ~、私も植えればよかったぁ♪
って思うのですが...
毎年、忘れてしまいます (^^;)

パンジーは、私でもこんなに満開にできるし
かなりコスパがいいので、おすすめですよ~!!
種類もたくさんあるので、迷ってしまうのが悩みですが...(笑)

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

パンジーは、カラーも種類も豊富で、
ほんと、きれいですよね~♪
ベランダにワンコを出して、
お花をいじりながら眺めているのが
私にとっての至福の時間です (*^-^*)

リンク☆ありがとうございま~す♪
今後とも仲良くしてくださいね (>_-)v

No title

こんばんは~^^

ご連絡、ありがとうございます^^
私もリンクはらせてもらいましたよ~^^

それから、実はおうちが近くだったりして…
たぶん、1時間くらいかな~?
いつか、お会いできるといいですね♪

あ、例のもの、もうちょっとお待ちくださいね^^

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

私、あまりにもテンション上がってしまって...
早速ブログで...なんて言っちゃったんですが
せっかくなので、例のもの(笑)と一緒にご紹介した方がいいなぁ♪
なんて...(^^;)
なので、ご紹介も、もうちょっとお待ちくださいませ。

あっ、やっぱり同県さんですよね~?
ブログ拝見して、もしかして?って思ってたんですぅ~♪
お会いできたら嬉しいです (*^-^*)
リンク☆ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしま~す!!

No title

タロはなさん家の可愛いパンジーさん♪とっても華やかですね!
その横でLOVEOVEなタロウちゃんはなちゃん❤かわいいです~^^
鉢からこぼれそうなお花達~賑やかですね!
バッタさんが?!へ~!!居心地が良かったんですね~
またまた春を感じます(^-^)
お気に入りのクッションと一緒に日向ぼっこ~うん!満足そう(笑)
札幌もこのところお天気が良くて気持ちが良いですよ~(*^_^*)

No title

春爛漫!パンジーさんたち、見事に咲き誇っていますね。
とっても上品で、それでいてかわいいパープルの色。
お部屋に飾ると、また、オシャレ度UPですね~
パンジーさんたちが「タロウくん、はなちゃん、春ですよー」
って大合唱しているかのよう・・。そのおかげでバッタさん
まで呼び寄せられた?!

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

札幌でも今日は20度超えたとか...
TVでやってました!!
私も2チーもとっても寒がりなんですが
さすがにもう大丈夫かな?って、
ようやくリビングを春仕様に変更しました (^^;)

我が家のパンジーは、今がピークって感じです♪
今朝は、こぼれ落ちた葉っぱを、タロウがむしってました(泣)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

我が家のパンジーも今が満開で~す (^-^)v
ほんとカラフルで、どれにするか迷ってしまいますぅ。
毎日、少しずつカットしてるんですけどね~
負けずに(?)花を咲かせてくれますよ~!!
「春で~す♪春で~す♪」って
我が家のベランダは、毎日、大合唱です (*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
