プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

お花のケーキ(?)でお誕生日ディナー♪

タロウのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

tarou.gif 「ありがとうございました。ボク、とっても嬉しかったです。



前記事に書いてしまったので...

今日は、ママ手抜き手作りケーキでお祝いのお話です

mama.gif 「これがケーキ!?と突っ込まないでくださいね



tarou.gif 「お花のケーキを作ってもらいました~

20150522_1.jpg



型抜きしたパプリカ・スイカ・サツマイモとヤングコーン・オクラでお花をイメージ



タロウちゃんはなちゃんも興味深々...

tarohana.gif 「う~ん、これ何だぁ~

20150522_2.jpg





ちょっと待ちきれなかったタロウちゃんは...

tarou.gif 「ちょっと試食を...

20150522_3.jpg





それでは、お待たせ~

tarou.gif 「いっただきま~す

20150522_4.jpg





tarou.gif 「ちょっとこれは...
hana.gif 「わ~い、ゲット~

20150522_5.jpg



黄色いパプリカは、お皿の外によけるタロウちゃんと...

自分のは食べ終わっちゃって、タロウちゃんのおこぼれをゲットするはなちゃん




オレンジのパプリカも...

tarou.gif 「ちょっとこれも...
hana.gif (またまた、ラッキ~

20150522_6.jpg




内心ウキウキのはなちゃんですが...

一応、すぐに横取りするようなことは、控えております。



tarou.gif 「あっ、これも食べなくちゃ
hana.gif 「エッ、食べるのっ

20150522_7.jpg




大きくて食べにくかったので、よけていただけみたいです。


同じく食べにくいのかなと思ってちぎってあげたスイカは...

hana.gif 「もぉ~、残ちたらママに悪いわよ~

20150522_8.jpg



こちらはお気に召さなかったようで、無事、はなちゃんのお腹に...



スイカ以外は、きれいに食べてくれたタロウちゃん

mama.gif 「喜んでくれたかな?



先日のハーネスドッグさんでのお買い物は...

tarou.gifボクの体を考えたママからのプレゼントです

20150522_9.jpg



これからの季節を考えて...

虫よけアロマリング肉球ケアクリーム、そしてペットの健康手帳です

ほんと、実用的ですね


mama.gif 「これからも、ず~っと、ず~っと元気なタロウちゃんでいてね





お花のケーキを作ってもらったよ~、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフルでお花畑みたいにきれいなバースデーケーキ!
タロウくん、幸せ者ですね~
パプリカ、器用に外に出すのですね。お兄ちゃんの
食べ残しを片付けてくれる役目がはなちゃん??
タロウくん、スイカは好きではないのですねー。
それとも優しいから、はなちゃんにくれたのかも。
これからも仲良し兄妹で、モデルさん、頑張ってね!!

遅くなってしまいましたが、
タロウちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
手作りのケーキ、素敵すぎます♡
私も食べたい。笑
カラフルでとっても美味しそうー。
タロウちゃん、ママの手作りケーキでお祝いなんて素敵なお誕生日を過ごせたね♫
9歳の1年も元気に楽しく過ごせますように☆

そして幕張新都心のイオン、ずーーっと行ってみたいと思ってるんですがなかなか遠くて。
やっぱり土日だと混んでますか??
ドックランや、ドックカフェのドトールなんてあるんですね*\(^o^)/*行ってみたいなー。
プレゼントの虫除けリングいいなぁ。我が家のお散歩コースは蚊の宝庫でもう刺されまくってます。油断大敵ですね。

No title

おお~~まいがーーーっ!!(@_@)
あぁ~ん、すっかり出遅れてしまった(泣)
タロウちゃん~お誕生日おめでとう~~~
タロはなさん~ごめんなさい(>_<)すっかりお祝いが遅れてしまって・・・
あらためて~
タロウちゃん9歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
ママと二人きりのデート、たまにはいいですよね~♪
沢山のお友達からお祝いのコメント~
人気者の可愛いタロウちゃんだものね~❤よかったね!!

タロはなさんお手製の可愛いお誕生日ケーキ♪
お料理上手なタロはなさん~腕を振るいましたね~
すっごく美味しそう!
タロウちゃんもはなちゃんも大満足でしたね~(*^_^*)
うふふ・・ちょっと控えめなはなちゃんのめんこいこと!

いつもママパパから一心に愛情を受けて
素直で可愛いタロウちゃんはなちゃん仲良し兄妹♪
これからも変わらず元気で美味しいものた~~くさん食べて(笑)
楽しい毎日を送ってくださいね~☆

誕生日プレゼント
実用的なグッズ!大賛成です!!(^-^)

No title

おはようございます♪

手作りのケーキ、まるでお花がいっぱい咲いているようで綺麗で美味しそうですね。身体にもとっても良さそう。ヘルシーですね☆

パプリカってビタミンたっぷりですよね^^ パプリカやおくら、ワンちゃんOKだとは知りませんでした。我が家でも是非トライしてみたいけど、茹でてから型抜きするのですか?

ママさんは優しいですね♪ プレゼントすべて身体に優しいものばかり。タロウちゃんとはなちゃん、本当幸せですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
タロウちゃん、ママの愛情たっぷりケーキ
嬉しいねヽ(^。^)ノ
大きいからってパプリカさんを
よけてたタロウちゃん、、可愛い❤
はなちゃん、気付いても
横取りしないなんて、お利口さんですね!
パプリカさんは食べれなかったけど、、
スイカはゲットできてよかったね、はなちゃん❤

No title

タロウちゃん 良かったね(*^^*)
美味しそうな 愛情たっぷりの birthday cakev-352
プレゼントもタロウちゃんの為の物v-25

そして私が何より羨ましいのが
タロウちゃんとはなちゃんの仲の良さv-344
家は何かあるとすぐに 「うぅ~v-412
困ったちゃんです(^^ゞ
いつまでも、元気なタロウちゃん&はなちゃんでいて下さいね!(^^)!

No title

たろちゃ~~ん^^
大変遅くなりましたが…
お誕生日おめでとう~~^^

そして、色々セッティングするママさん
超ステキ~&尊敬!!
それに比べなにもなかった我が家のちょこたん…f^^
不憫や…(泣

たろちゃんの笑顔が輝いててまぶしいわ~^^
私まで笑顔になっちゃう!
たろちゃん、これからもずっとずっと楽しく過ごせますように^^

No title

タロちゃん、遅くなりましたが。。
9歳のお誕生日おめでとうございます♪
なんて可愛らしい手作りケーキなの(^^♪
色鮮やかで、タロちゃんはなちゃんが
食べやすいように可愛くカットしてあって
ママさんの愛情が感じられます♡
この1年も、兄妹仲良くすごしてね(^o^)

まりんにお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
ほんと、1日違い♡ 
可愛いタロちゃんはなちゃんに癒されました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タロウちゃーん
なんて可愛いお花のケーキ!
ママさんのセンスがうかがえますねーー
お花がいっぱいでとってもラブリーヽ(^o^)丿
いいな いいなーー
幸せがいっぱいーー
にっこりしながら見ちゃいました♪

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

本当に簡単ケーキ(?)ですが...
見た目をカラフルにしてみましたよ~♪
タロウは優先順位が低いものは、外に出すみたいです(笑)
はなは、いつもおこぼれを貰ってますね (>_-)b
タロウは、こう見えて(?)肉食系なので
フルーツやお野菜は、残し気味です。
今回は、ささみも入っていたので野菜も完食してくれました!!

★ すずままさま ★

すずままさん、こんにちは!!
お祝いコメント、ありがとうございます♪

見た目はカラフルだけど、チョー簡単ケーキ(?)です。
お野菜いっぱいなので、ヘルシーだからいいかな~♪
実は、ケーキ代をケチったっていう話も...(笑)

イオン...
道路は若干混んでますが、(帰りの夕方とか...)
普段の土日だったら、最近はそれほどでもないかなぁ~
ららぽからも車で5分くらいで行けちゃうので、
今度、行ってみてくださいね~ (^_-)☆
一応、ペットモールと名がついていますが
私的には、もう少しペットと楽しめるところがあるといいのになぁと思います。
もう蚊に...いや~ん (>.<)

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんにちは!!
お祝いコメント、ありがとうございます♪

全然、遅れてないですよ~!!
私なんて、いつも遅れてばかりだしぃ~...(^^;)
ko-miさんは、選抜1チーちゃんとお出かけなんてしますか~?
たまには、ふたりきりっていいものですね~♪

ケーキは、ほんと笑っちゃうくらい簡単&手抜きメニューですよ~
見た目のカラフルさでごまかしてますけどね~ (^^;)
でも、お野菜いっぱいだから、ヘルシーでよかったかな?
はなは、お皿の外のは食べてもOKって思ってて
(お皿の中を食べると、私に怒られるから....)
でも、ちょっとタロウの様子を見ながら食べる、みたいな(笑)
食べる瞬間は、目にも止まらぬ速さです!!

プレゼントと言うより、単に必要なものを買っただけって話も...(^^;)
こんな2チーを今後とも優しく見守ってくださいね~ (^_-)v

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

本当に簡単ケーキですが、
お野菜いっぱい、ヘルシーでおすすめですよ~♪

素材はすべて、私がみたワンコ用レシピに載っていたものですが...
コーンはアレルギーがあるワンちゃんもいるみたいなので注意が必要かも?ですね~
ウチの子達は、大丈夫ですが、心配だったら調べてみてくださいね (^_-)☆

一応レシピは...
① おくらと型抜きしたパプリカを茹でる
② ①の茹で汁でみじん切りにしたささみを茹でる
③ 更に②の茹で汁でゼラチンを溶かす
④ ①と刻んだ野菜、②の順に型に入れて、③を流して冷蔵庫へ
って、感じのとっても簡単レシピです (^-^)v
ちなみに...
貧乏性なので、型抜きした後のパプリカも刻んで混ぜちゃいました(笑)

★ ライナ母 さま ★

ライナ母さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

簡単だけど、愛情だけは詰め込んでみましたよ~♪
タロウは、食べにくいものがあると、外に出しておくみたいで...
はなは、そんなタロウから目が離せないみたいです。
いつも、タロウが食べ終わるまで、横でずっと見張ってます(笑)
けな気と言うか...いやしいと言うか...(^^;)
そして、お皿はピカピカにしてくれました (^-^)b

★ kazu さま ★

kazuさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

簡単ケーキに実用的なプレゼントですが...(笑)
愛情だけは詰め込んでみましたよ~ (^-^)b

仲がいいというのかどうか???
男の子同士だと、やっぱり違うのですかね~
ウチは、全く性格が違うので...
はなが「うぅ~」ってしても、
タロウが気にしないというか、気付いてないというか(笑)
私は、喧嘩しても仲良しさん♪
一緒にプロレス出来ちゃう小鉄くんとコタくんが羨ましいで~す (*^-^*)

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんにちは!!
お祝いコメント、ありがとうございます♪

ほんと、手抜きなんですけどね~ (^^;)
ケーキだって、ケーキ代をケチっただけ?って話も...(笑)
ちょこたん、ママの愛情を一身に受けて
元気にお誕生日を迎えられたこと、とっても喜んでいるはずです (^-^)b

ちょこたんもタロウも、仲良く揃って
5月のお祝いが、ず~と元気に迎えられるといいですね~ (*^-^*)

★ まあや さま ★

まあやさん、こんにちは!!
ご訪問&お祝いコメント、ありがとうございます♪

本当に簡単、手抜きケーキですが...(^^;)
カラフルさで誤魔化してみましたぁ~♪
現在、ダイエット中の子達なので
お野菜いっぱいヘルシーでよかったかな?なんて...

まりんちゃんと一緒に
5月のお誕生日をず~と楽しくお祝いできるといいですね~ (^_-)☆

★ イヴまま さま ★

イヴままさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

お料理上手のイヴままさんにお褒め頂き光栄です (*^-^*)
ほんと、手抜きケーキですが
カラフルさで誤魔化してみましたよ(笑)
あっ、でも、愛情はたっぷり詰め込んで...♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は。ママさんの手作りケーキ めっちゃ美味しそうで 身体に良いですね❗ おいちいな~とタロウちゃん、はなちゃんで言いながら食べてるんでしょうね❤ 虫よけアロマリング これかの絶対の必需品ですね。

★ ちわわのこころ さま ★

ちわわのこころさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

お野菜いっぱいなのでヘルシーで、
ダイエット中のウチの子達には、ぴったりだったかな?
いつもカリカリフードなので、こういうご飯は美味しいんでしょうね~
とっても喜んで食べてましたよ~!!多分...(笑)

昨日のお散歩中、今年初の蚊にさされてしまいましたぁ (>.<)
私、腫れがひどくて、私が使いたいくらいですぅ(泣)

No title

今ごろ・・・?な遅さですが、タロウちゃん、お誕生日おめでとう
ございますー!

とってもステキなケーキに、横からチラチラと狙うはなちゃんが
いて、読んでいてにっこりしてしまいました。

タロウちゃん、スイカはイヤなのかなー?
シャリシャリしてジューシーでワンコはみんな好きそう♪と
思っていたのですが・・・
しっかりはなちゃんのものになってましたね(^^)

★ よしぞー さま ★

よしぞーさん、こんばんは!!
ご訪問&お祝いコメント、ありがとうございます♪

ふふっ、ワンコには、どちらが主役かなんて分かりませんからね~(笑)
はなの方が食いしん坊なんですが、
こういう時は、タロウの方が積極的なのです (^-^)

タロウ、きっとスイカも食べれば「美味しい」って思うと思うのですが
匂い的にNGみたいです (>.<)
イチゴもそうだったのですが、
一度食べたら美味しかったみたいで、次から催促!!
食わず嫌いなタイプです (^^;)
