プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

狂犬病ワクチン&フェラリア予防

5月中に行く予定が、遅くなってしまったのですが...

みなさまのところへも、なかなかご訪問できずにいて、すみません


6月4日(木)、ボク達は動物病院に行きました。



はなちゃんは...

狂犬病のワクチン接種と、フェラリア検査&お薬を貰いに

20150608_1.jpg



待合室では、ママに抱っこで待つ甘えん坊のはなちゃん



タロウちゃんは...

ワクチンの抗体検査とフェラリア検査&お薬、そして狂犬病免除の証明書を貰いに

20150608_2.jpg



タロウちゃんは、椅子の下に入って待ちます



tarou.gif 「あぁ~、この雰囲気、やだなぁ~
hana.gifママ、アタチのこと、置いて行かないでね

20150608_3.jpg



診察室で、先生を待つタロウちゃんはなちゃん



こちらの病院では、初めての狂犬病の注射...

先生は、しみて痛いから嫌われちゃうかな~って心配していましたが、お利口さんにできました


爪切りと肛門絞りをして頂いて、無事帰宅




hana.gif 「包帯ちて、アタチ頑張ったでちょ
tarou.gifボクの方が、たくさん血を抜かれたのに...

20150608_4.jpg



足から採血されたはなちゃんは包帯をしていますが

首から採血されたタロウちゃんの方が、たくさん血を抜かれたんだよね

先生も、お利口さんだって褒めてたよ



フェラリア検査も陰性だったので、翌日おやつお薬を食べました

tarohana.gif 「今年から、この薬になりました~

20150608_5.jpg



昨年までは、ミルベマイシンと言う錠剤でしたが、

こちらの病院で扱っている錠剤には虫下しの効果がないそうで、お肉タイプに...

(錠剤は、砕いてごはんに混ぜて与えていました)



タロウちゃんは、気に入らないと食べないので、1か月分のお試しでしたが...

tarou.gif 「ムシャ、ムシャ...

20150608_6.jpg



おいしそうに食べてくれました



タロウちゃんの抗体検査は...

(こちらの病院では?)、ちょっと費用が掛かってしまったのですが、一応8種について検査中です。

結果が出たところでどうしよう?ということもありますが、またご報告しますね





頑張ったよ~、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪





今回の体重&費用は...
【体重】
  タロウちゃん : 2.4Kg
  はなちゃん  : 2.48Kg
  ちょっぴりだけ、ダイエット成功しました

【費用】
  タロウちゃん
    再診料 : \800
    ドッグドッグ(血液検査) : \6,000
    イベルメックPI-34(1か月分) : \800
    歯磨きペースト : \1,560
    歯ブラシ : \130 × 2本 = \260
    ---------------------------------
    合 計 \10,173 (消費税 \753)

    抗体検査 : \14,000 (未払い)

  はなちゃん
    再診料 : \800
    狂犬病予防接種料 : \2800
    狂犬病予防接種注射票料(税込) : \550
    フェラリア抗原検査 : \2,000
    イベルメックPI-34(1か月分) : \800
    ---------------------------------
    合 計 \7,462 (消費税 \512)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロウちゃん・はなちゃんお疲れ様でした~♪

フィラリアのお薬も色々と種類ありますよねー
私、フィラリアの薬って全部虫下しだと思ってたんですが
違うんですねー
こちらの病院は以前の病院と比べると
取り扱ってる薬等が違うから大変やな・・・て
思いつつ読ませてもらいました。

抗体検査も私が想像してた以上にお高い。。(汗)
たしか、タロウちゃんが打ってたワクチンの種類がないんですよね?
うーむ、難しいですねv-356

No title

こんにちは♪

タロウちゃん、はなちゃん、お注射頑張って偉かったね^^

タロウちゃんの、椅子の下に入って心細そうな感じ、シフォンに似ています。はなちゃんのママさんに抱っこされて甘えて待っている感じ、ミシェルに似ています。上の子と下の子って、どこのお家でもこんな感じなのでしょうかね(笑) 可愛い~☆

抗体検査されたのですね。コアな3っつの抗体があることがわかればタロウちゃん、安心ですね^^    

No title

こんばんはー♪
タロウちゃんはなちゃん、病院お疲れ様でしたー!
よく頑張ったね☆
そかそかー、フィラリアのお薬おやつタイプなんですね。
美味しく予防できたらそれが一番わんこにとっていいよね(*´∀`)♪

抗体価検査なさったんですね!
余分なものはカラダに入れたくないもんねー。
結果どうだったか気になります~
またご報告お願いしますm(__)m

No title

こんばんは♪
タロウちゃん、はなちゃん病院お疲れ様~。病院嫌だよね~(>_<)💦でも、よく頑張りました‼

ママに抱っこされたはなちゃん、甘えん坊さんな所も可愛いな~(^з^)-☆
タロウちゃんは、椅子の下で待ってるんですね~、緊張している感じがとっても伝わってきます(>_<)💦

この時期、検査、注射、お薬と色々費用がかかりますよね~(>_<)💦
それにしても、抗体検査の費用…お高いですね~(>_<)💦

No title

おはよ~^^♪

せっかくご参加いただいたのに、ごめんなさい~(泣
でも、優しいお言葉を頂けて すごく嬉しかったです~^^

たろはなちゃん、病院苦手なのね~!
びびり具合が可愛すぎて 悶絶しちゃう(笑
うちも、お肉タイプのお薬だよ。
超喜んで食べるよね(笑

ではでは、コメント、ずっと閉じっぱなしですがf^^
これからも仲良くしてくださいね^^

No title

タロウくん・はなちゃん お疲れ様~♪
血液検査 頑張ったね~(^^)/
フィラリアのお薬、ジャーキータイプになって良かったね!
ウチ錠剤~(;´Д`)

★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
製薬会社が違うみたいで、薬やワクチンの種類が違って...(^^;)
ウチが入ってる保険も以前の病院は窓口で割引きになったけど
今度のところだと、いちいち請求しないといけないし...
どちらも一長一短で、悩むところです。
まぁ、上手に使い分ければ良いんでしょうけど...
ひま子さんが行ってるところも、きっと人気の病院なんですよね~
やっぱり評判の良さと待ち時間が比例してしまうのは仕方ないですがね (>.<)

あっ、虫下し...
もしかしたら、「○○の虫下しはできない」と条件付きだったかも...(^^;)
抗体検査は、主要な5種については製薬会社経由で3,000円だったのですが
他の3種についても確認してみたかったので、+11,000円になっちゃいました(泣)
迷ったんですけど、実際のところを確認したかったので...

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

あぁ~、やっぱり(?)
シフォンちゃんとミシェルちゃんもウチと同じなんですね~♪
断然はなの方が甘えっこです。
いつも、威張ってるくせにね(笑)
タロウは、はながいると、我慢してるのかなぁ?とも思います。
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんなんでしょうかね (*^-^*)

抗体検査の結果、実際どうなんでしょうね~?
また分かったらご報告しますね (^_-)b

★ colonママ さま ★

colonママさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

おやつタイプは初めてだったのですが、喜んで食べてました~(^-^)b
昔、タロウは病院でおやつタイプを貰っても食べなかったので
ずっと、誤魔化せる(?)錠剤だったんですよ~!!
食いしん坊のはなの影響で、大分、何でも食べるようになりました(笑)
良いのか?悪いのか...???

抗体検査の結果...気になりますよね~?
あんなに毎年しないとって言ってるけど、実際どうなんだろう???って...
結果が出たら、またご報告しますね~ (^-^)v

★ emily さま ★

emilyさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

病院は、みんな嫌いですよね~?
タロウ的に、椅子の下は安全地帯なんでしょうね(笑)
先生は大好きなんだけど、診察台に乗ったらブルブルです (^^;)
はなは、おやつを貰えるのだけは嬉しいけど、
病院方向へは、お散歩さえも行きたがりません(笑)

ホント、春は出費がかさみますよね~ (>.<)
抗体検査は、主要な5種については製薬会社経由で3,000円で済んだのですが
他の3種が別々にかかってしまって...
どうしようか迷ったのですが、実際、抗体ってどうなの?って思っていたので
今回は調べてみました。

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

ちょこたんは、病院大丈夫ですか~?
診察台の上では、もっとブルブル...
隙あらば、私に「抱っこ~」って大変ですよ~(笑)
タロウ、先生は大好きなんですけどね~
はなは、おやつを貰えるところは好きみたいですけどね~(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです (*^-^*)

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

フェラリアのお薬...錠剤タイプなんですね~!!
昔、タロウはジャーキータイプを食べなかったので
ずっと錠剤だったんですよ~!!
でも、今回あげたら喜んで食べてました (^-^)b
食いしん坊のはなの影響で(笑)
大分、何でも食べるようになりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます