プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

夏向きインテリアに模様替え

昨年買ったリビングのラグが、ちょっと小さすぎて、

タロウちゃんはなちゃんのくつろぎスペースがありません


ってことで、ママが作ってみることに...

hana.gifママ、なかなかいい感じよ

20150713_1.jpg



mama.gif 「って、はなちゃん、それはまだ材料の段階だから~


キルティング生地に縁取りだけすればいいかなぁ?って思ってたら、かなり薄い

なので...

キルティング2枚でリバーシブル、更に間にキルト芯もはさんで厚みを付けることに...




ママが大きな布に苦戦していると...

tarohana.gif 「スゥー、スゥー、スゥー...

20150713_2.jpg



邪魔をするタロウちゃんはなちゃん



ようやく、形になってきたかな~?ってところでも...

hana.gifママ、今度は何ちゅくってるの?

20150713_3.jpg


ママは、縁を縫い中です。


mama.gif 「これ、これ~、はなちゃんが乗ってるのを縫ってるの~



って、タロウちゃんはなちゃんの妨害に合いながらも完成したのが...

tarou.gif 「こちらで~す

20150713_4.jpg




かなりガタガタ、ボコボコですが...

使い心地は、きっと 良いはず



白いカーテンには...

hana.gifおばあちゃんが編んだ、レース編みのモチーフをちゅけたんだって

20150713_5.jpg


丈がちょっと長かったけど、まぁいっか...



tarou.gif 「ベランダも、ちょっと涼しげなお花になりました~

20150713_6.jpg


パスタ用バジルも...


ちなみに...

トマトとバジルを一緒に植えると、トマトが甘~くなるんですよ

ママは、カラスの襲来にあってからお野菜は育てていません



梅雨明けしそうなタロはな地方...

一気に夏のような暑さがやってきましたが、インテリアだけはちょっぴり涼しげになりました





寝心地チェック中?、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、タロウちゃん&はなちゃん、こんばんは♪
夏用ラグ素敵に🌠出来上がりましたね~(^ー^)
フフフ♪タロウちゃん、はなちゃん、出来上がり前からお気に入りみたいですね。
お花もバジルも涼しげですね~♪
バジルとトマトを一緒に植えるとトマトが甘くなるんですね~、知らなかった~(@_@)
実家の母に教えてあげようと思います。
バジルもトマトも確か育てていると思うんです‼

No title

確かに涼しげ~
タロちゃん はなちゃん 邪魔してるんじゃないよね~
応援してるんやんね~  夢の中でもね♪

ラグもステキやけれど カーテンも!
カーテンいいですねぇ・・・
我が家は年中同じなんで
模様替え したいなぁ・・・

セナまもも応援してくれるかな?    笑

No title

こんにちは♪
ステキですね~♪
とっても涼しげで一気に夏モードですね!
タロはなさんはセンスが素敵ななのは
もちろんのこと
生活を楽しまれてる感じが
伝わってきて
「あぁ素敵だなぁ~」って思います♪
見習わなくっちゃ(#^.^#)

No title

すっかり涼しげな夏インテリアに変身ですね。
タロはなさん、おばあちゃまに負けず劣らずの器用さ!
すごく素敵なラグが出来上がりましたね。この色なら
タロウくんとはなちゃんにもよく合うし!!
そしてカーテン!!なるほどーー。レース編みをコーデ
するのですね。これは斬新!!
涼しくて素敵なインテリアのタロはなさん家がうらやましい
です~

No title

パッチワーク風のキルト生地と肉球の生地!
いいなぁ~(*^^*)
縁取りは 自分で作ったのですか?
バイヤステープみたいに・・・
私も作りたい(^^♪
でも 小さい物からかな(^^ゞ
カーテンも素敵
よくアイデアが 浮かびますね!
タロはなさんのセンスの良さ 分けて欲しい(#^.^#)

No title

   こんばんわ(^^)

   とぉ~~っても 涼しげで いいですね(^_-)-☆

    タロちゃん・はなちゃんの
   mamaは とっても 器用で!センスがよくて
    おかたんは 憧れちゃいます(*^_^*)

    

No title

ホント涼しげ~✨ ステキ~✨
毎日の生活でラグやカーテンが新しくなると
モチベーションもグッと上がりますよね~(*^▽^*)
まして手作りだと自分の好きな柄で好きな形に出来ちゃうから
最高ですね~♪
心強い応援団(タロウ君&はなちゃん)もいるし(#^^#)

No title

こんばんは~☆
うんうん!なんて涼しげなんでしょう~~
タロはなさんの素敵なセンスが炸裂ですね~(*^_^*)
タロウちゃんはなちゃん用のラグも可愛いし~
ホント!この生地はタロウちゃんはなちゃんにピッタリ❤
そして!
カーテン!素敵だなぁ~って思っていましたら!
お母様のレース編みが~いや~素晴らしい!!
可愛いしとっても清涼感があって感動しちゃった!

季節の変化を楽しいでらっしゃるタロはなさん
なんかイイナぁ・・・(*^_^*)
この暑い夏~頑張って乗り切ろうねータロウちゃんはなちゃん^^

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

もぉ~、ホントにタロウもはなも...
布を広げると乗ってきて...(^^;)
出来上がった後より、前の方がワクワク感があるんですかね?
今は、特に嬉しそうでもない感じです(笑)

トマトとバジル...
そうらしいですよ~!!
私が昔、植えたときは、とっても甘かったですよ~♪
まぁ、バジルのおかげかは不明ですが...
良かったら、お母様もお試しを~ (^-^)b

No title

ご無沙汰しております。
毎日高温注意報が各地に発令されています。
お子ちゃまはお元気にされておりますか?
多忙のためにブログもまばらになっておりますが
わが子たちも元気です。
また覗いてやってくださいませ。
取り急ぎご挨拶まで~♡
改めてまたブログに寄らせて頂きますね。

追伸
どうぞどうぞ♡

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、応援してたんですかね~
ウチの子達...(笑)

IKEAの安いカーテンに
母に編ませたお願いしたモチーフを!!
随分前に計画して、ようやく今年実現したんですけどね (^^;)
でも、冬になっても、このカーテンを使ってるかも~(笑)

セナくん、まもちゃんも、きっと邪魔応援してくれると思いますよ~(笑)

★ ライナ母 さま ★

ライナ母さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

素敵に見えますかぁ~?
とっても嬉しいですが...
実は全然そんなことないんです (^^;)
ブログ上だと、そう見えちゃうなんて、ラッキーって感じです(笑)

私からしたら、ライナ母さんは
ライナちゃんといつも一緒に、日々楽しまれてるなぁって
とっても羨ましく思ってるんですよ~ (*^-^*)
特に静岡に行ってからは、より楽しまれてるなぁ、って...(^-^)b

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

写真だとわからないかもしれませんが...
かなりボコボコしちゃってて
逆に、なんだか涼しげかも~♪なんて(笑)

カーテンは、IKEAの安~いもので!!
そのままだとちょっと寂しいけど、これもいいかな?
母には、大分前に作って貰っちゃったので、
形にしないとちょっと悪いかなぁと、
ようやく作った感じなんですけどね~(^^;)
しかも、作って貰いすぎちゃって、大分余っちゃいました!!
これは、内緒にしておきます(笑)

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

肉球???って思ったら...
確かに肉球に見えますねぇ~ (*^-^*)
でも、肉球じゃないんですよ~♪
といっても、何柄って言うのか分かりませんが...
一応、お花なのかなぁ~?(笑)

縁取りは、大分悩んだんですが、
幅広バイアスを買っちゃいました!!
裏側はちょっと細目にしちゃいましたけど...(^^;)
裏表で幅が全然違うので、よけいにシワシワに
ちょっと勉強になりました(笑)
バイアステープは、まだ自分で作ったことないんですよね~
面倒だなぁとか思っちゃって...
大きいだけで、ほぼ直線しか縫ってないですけどね~ (>.<)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

雰囲気だけは、涼しげに...(^-^)v
しかもボコボコになっちゃって、
よけいに涼しげに見えるような...(笑)

ママさんこそ~!!
可愛いpakuくんグッズをたくさん作られていて
いつも、いいなぁって、羨ましく思ってます (*^-^*)

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

気持ちだけは、涼しくなったような???
たとえ出来栄えがイマイチでも...(笑)
自分で作ると、愛着わきますしね (^_-)b
本当は、もっと幅も広くしたかったけど
面倒だし、どうしていいかわからなかったので (^^;)
ふふっ、確かに心強い(?)応援団はいますけどねぇ~(笑)

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

作り始めた途端に、涼しくなっちゃって...
あれれ?って感じだったんですけどね~♪
急に激熱になっちゃったので、良かった、良かった(笑)
自分で作ったら安上がりかな~?って思ったけど
予想外に高くついちゃいました (^^;)

カーテンもIKEAの安いものなんですよ~!!
大分前に、母に作らせちゃったので
いつか完成させなければ、と...
やっと作った感じです (^^;)
頼んだ時は、別のラグを使っていたので
ちょっと雰囲気違っちゃったけど、まぁOKってことで!!
それにしても、毎日暑いですね~ (>.<)

★ プレリママ さま ★

プレリママさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ホント、毎日暑いですねぇ~(>.<)
タロウ、はなも、とっても元気ですよ~!!
どんなに暑くても...
お散歩は、大喜びで出かけてます (^-^)b

追伸の件...
ありがとうございま~す♪
また、ご報告させて頂きますね (^_-)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラグ素敵〜(*^_^*)
私はお裁縫はあまり得意じゃないので
うらやましいです*\(^o^)/*
スイカも美味しそうです
我が家も、小さくカットして
いつでも食べられるようにしてありますよ〜( ^ω^ )

★ ゆうこ さま ★

ゆうこさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

お裁縫、私も得意ってわけじゃないんですが...(^^;)
最近、犬服づくりを始めてから練習がてらやってる感じです。

丸ごと一個のスイカは、買ったことがなかったので
ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)
カットしておくと、便利ですよね~ (^-^)b
今まで気付かなかった...