プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

プリザーブドフラワーで作りました♪

今回もママ自己流 ハンドメイドのお話です。


これまた、ず~と前に買ったプリザーブドフラワーがあったので...

いつも突然思い出す思い立つ、ママです。

リビング用のフラワーアレンジを作ってみました

20150726_1.jpg




夏だから涼しげにブルー系のお花があればよかったのですが...

紫とグリーンで、少しは涼しげに見えるかな?


mama.gif 「ねぇ、タロウちゃん、どうかな~?

tarou.gif 「う~ん...

20150726_2.jpg





はなちゃんもやって来て...

tarohana.gif 「う~ん、う~ん...

20150726_3.jpg




mama.gif 「あっ、ダメだった?

tarou.gif 「ちょっと、アクセントがないね

パパ曰く、動き(?)立体感がないそうです。



ってことで、ちょっと分かりにくいですが、葉っぱをビヨ~ンと...

tarou.gif 「どれ、どれ...

20150726_4.jpg



テーブルに置くと、早速チェックに来るタロウちゃん



ちょうど、かごの持ち手の中に納まったので...

パチッ

20150726_5.jpg





全くの自己流ですが、自分がよければそれでOKなのです

大分、色あせてしまったものもありましたが、このお花さん達も頑張って消費しなければ...





実は目立ちたがり屋(?)、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキ~^^

玄関とかリビングにちょこっと置いたら
すっごく おされになるよね~^^

ほんと暑くて~f^^
昼間電車で出かけてきたんだけどさ
もう、危険だよ、危険!

最寄り駅、通行人ほとんどいなかったし(笑

トップ画、ステキ~^^
海いったんだ~ どこの海?

No title

こんにちは♪
とーってもステキです~♪
やっぱりタロはなさん、素敵なセンス☆
ブリザードフラワーって
お花とかがセットになってるんですかね。。
涼しげでとっても素敵です♪
タロウちゃん、はなちゃんのおうちは
きっと素敵なインテリアなんだろうな(#^.^#)

No title

     こんにちわ(^^)

   お祝いコメント 嬉しかったです♪

    mamaさん やっぱり!!
    器用・・・センスありありmamaさんですね☆

   トップ画面も 変わりましたね(^_-)-☆
   とぉ~~っても 
    いい感じです!!
   素敵な お写真ですねぇヽ(^o^)丿

    これからも よろしくお願いしますm(__)m

No title

ヘッダー?のお写真 夏らしくて素敵!
どちらの海でしょうか(^^♪
私も変えたいのですが、 やり方がわかりません(^^ゞ
フラワーアレンジもやられるのですね
タロはなさんは器用だしセンスもよくて羨ましいです(*^^*)

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

それにしても、暑い、暑い!!
昼間は、一歩も出る気にならないよね~ (>.<)
毎日「光化学スモッグが発令されました」って放送入ってるし...

トップ画の海は、鴨川だけど...
もう、何年も前の写真なんだ~
夏らしくて、いいかなぁ♪なんて...(^^;)
鴨シー前の海岸は、きれいに掃除されてるから
真夏でなければ、おすすめだよ~ (^-^)b

★ ライナ母 さま ★

ライナ母さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

プリザーブドフラワーは、
生花や葉を特殊な液につけて、水分を抜いたものみたいなんだけど
ドライフラワーよりも生花っぽくて綺麗なの~♪
出来たものが、お花の部分だけで売ってるので
それに、ワイヤーとか付けて、刺しただけなんです (^^;)
私、買うだけ買って満足しちゃうタイプみたいで
久々に見てみたら、自分でも忘れてるくらい、たくさん出てきました (^^;)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

センスありあり...!?
ママさんにそう言って頂けるなんて、とっても嬉しいで~す♪

トップの写真は、もう何年も前のものなんですが...(^^;)
夏らしくていいかなぁ?なんて
でも、もう暑すぎて、海も行けない気温ですよね~ (>.<)

こちらこそ~、これからもよろしくお願いしま~す♪

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

海の写真は、もう何年も前のものなんですが...(^^;)
千葉の「鴨川」ってところなんですぅ。
ご存じですか~?
鴨川シーワールドの前の海岸です(笑)

ヘッダーの画像は...
「設定」-「テンプレートの設定」のスタイルシート編集で

#header {
width: 100%;


background: url(xxxxx)

xxxxxの部分を新しい画像にすれば変更できると思いますよ~♪
kazuさんと私、同じテンプレートだと思うから、130行目くらいにあるはず(?)
私、ちょこっといじってるから、違ってたらごめんなさい (^^;)
念のため複製して...
よかったら、試してみてくださいね (^_-)☆

お花も、見よう見まねの自己満足です (^^;)

No title

鴨川って京都の?へ?って思っちゃいましたよ。
どう見ても海なのに。    笑
ブリザードフラワー 私、最初凍ってるのかと思いましたよ。
ずっとこのままですけど若干色あせてきますよね。
けどこのお花はまだまだキレイですね~
とてもステキですよ!

テンプレート 私もずっと放置したままです。   笑
はて? ま、いっか と。    笑
同じテンプレートの方見つけると嬉しいです。

そうそうタロちゃんて セナと一緒で
正面から見たらクリームやけど
背中は結構茶色いんだぜ タイプなんですね・・・。    笑

おはようございます!
お花、とってもステキです(*^^*)
手作りできるなんて知らなかった~!
お部屋が華やかになりますよね。
タロ君もちょうど、絵におさまって、絵はがきに出来そうなお写真が撮れましたね。

コメントありがとうございます。
台風は小さくなって通過したので、何も被害は有りませんでした。
ご心配頂いてありがとうございます。
これからどんどん、台風が発生する季節ですよね。
備えあれば憂いなしで、気を付けなくちゃ。
アリミニコの服、激安でしょ~!思わずキャーって叫んでしまいました(笑)

No title

フラワーアレンジ素敵です(^^)
センス輝いてます(^^)
タロウちゃんとのコラボもばっちりねe-420

タロはなさん
ポコのお誕生日にやさしいコメントありがとうございました
お誕生日嬉しいけど、わんこの1年の重みを考えると
毎年淋しくなったりもしちゃう私です

そうなんですこのケーキ最高で我が家は毎年です(^^)

余談ですが
ポコの名前ですが、ぎりぎりまでタロウだったんです
2匹合わせて桃太郎ってね(笑)

No title

素敵なプリザーブドフラワーですね~
色合いがやさしくて、それでいて存在感、ありますー。
タロはなさんのご主人、いつもきっちりアドバイス
されますね。それによって、また、よりよくなるから
センスをお持ちなんだと思います。ご夫婦そろって
美的センスに敏感!
タロはなショップのお品に加えませんかー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

ふふっ、京都の鴨川...
ワンコと一緒にお散歩してみた~い!!
セナくん、まもちゃんは、行ったことあるのかなぁ?

トップの写真...
本当は、季節ごとに変えたいなぁ~って思いつつ
いつも季節はずれに...(笑)

そうそう、タロウも「背中は結構茶色いんだぜ」タイプですよ~(笑)
お腹側は、結構白いの~♪
でも最近は、白髪も増えてる気がする...(>.<)
はなと違って目立たないから、得なカラーだなって思っちゃう!!

★ smileママ さま ★

smileママさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウは、ほんと、新しいもの好き(?)と言うか...
私が何か持ってくるとすぐ興味を示すんですぅ~
寝てたのに起きだして...
なぜか、あの位置におさまるって言う...(笑)

台風、何事もなくて良かったですね~
でもホント、今年はたくさん来そうで、嫌ですね~(>.<)
アリミニコちゃんのお洋服、ホント可愛かった~♪
ママさん、お買い物上手です~!!

★ conspirito さま ★

conspiritoさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

確かに...
ワンコのお誕生日は、嬉しいけれど...
年々、考えちゃいますね~ (T-T)
このまま、止まって欲しいけど、
ゆっくり、穏やかな1年を過ごして欲しい
ケーキも、メモメモです (^-^)v

えぇ~、ポコちゃんがタロウちゃんだったかも~?!
意外とワンコの名前で、ただの(笑)タロウっていないんですよね~♪
○太郎くんは、結構いるんですけどね (^_-)☆

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

う~ん、うちの旦那さん...
今回は(?)、確かに「そうだね~」って納得しちゃいました(笑)
それはわかるけど...
なんかイメージと違う結果になっちゃたけど...(^^;)
私の性格的に、「まぁ、いっか~」ってね(笑)
とても売り物にはなりません (>.<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵〜(^_−)−☆
やっぱり、センスがいい人は何をやっても
上手なんですね〜♪
私は…作りたいけど、
買ったほうが安上がりかな…σ(^_^;)

No title

おはようございます♪

タロはなママさまは、手先器用なのですね^^
ワンちゃん服にフラワーアレンジメント、いいですね~☆

涼しげな色の組合わせでお洒落ですね♪
モデルさんが可愛いから、一層栄えますね(*^。^*)

★ ゆうこ さま ★

ゆうこさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません (^^;)

全然、上手じゃないんですけど~!!
私「いつかやろう!!」って買って満足しちゃうタイプで(笑)
久しぶりに出してみたら、結構たくさん出てきて...
自分でもすっかり忘れていました (^^;)

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって、すみません (^^;)

ワンコ服もお花も...
ず~っと前から、いつかやろうと買ったものばかりなんです (^^;)
ホントにようやく、形に出来てきたところです。
まぁ、いつまで続くか?って感じなんですけどね~(笑)