プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

おやつタイム♪


前記事では、タロウへのご心配...
そして
たくさんのご意見・アドバイスを頂きまして、ありがとうございました

とっても参考になり、安心することができました。
様子をみながら、検査、サードオピニオンも検討してみたいと思います。

こんな頼りないママですが、今後ともよろしくお願いいたします




前回は、ちょっと重いお話だったので、今回は、軽いお話を...


ある日のお散歩での一コマです


tarou.gif 152.gif tarohana.gif (ワクワク、ワクワク...

20150905_1.jpg



この広場でお会いする、おやつをくれるおじさま


ワンコ達にとっては、まさに



まずは、パールくん...

tarou.gif 「わ~い

20150905_2.jpg





すみれちゃんも...

152.gif 「ありがとうございますぅ~

20150905_3.jpg





お待ちかね、はなちゃん...

hana.gif 「待ってまちた~

20150905_4.jpg





控えめに、タロウちゃんも...

tarou.gif 「いただきますぅ~

20150905_5.jpg




タロウちゃん、あまりにも控えめ過ぎて...

「いらないのかい?」

って、最後ははなちゃんのおなかに...


そんなはなちゃん...

この後、食べたものを吐いちゃって...

吐いたおやつを食べようとして、お口についた蟻さんと格闘しておりました



おやつの前は、みんないい子に順番待ち


そして...

他のワンちゃんが貰ってる時は、熱い視線で見つめる姿が、と~っても可愛いかったです


心和む、お散歩の一コマでした




タロウちゃん、いいなぁはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪



先日、ko-miさんから頂いたホタテ出汁&醤油で...
 
大好きな 炊き込みごはん出汁巻き卵 を作りました

20150905_6.jpg




まったく芸がないですが...

とっても美味しかったで~す
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
みんなでわらわら楽しそうなおやつタイムですね~♪
みんなお利口さんで待ってる姿~萌えますね!!(笑)
そして
タロウちゃん控えめなんですねー!!一番最後に・・・
こういうシーンを見るとうちのりんとかぶります(笑)
(あぁ見えて控えめ選手なんですよー(^^ゞ)
健気な感じがたまりませーん(^-^)
そうそう・・・
オヤツくださるおじさまって・・・
どの子かのパパさんなんですか??
まるで「犬使い」に見えちゃう~(笑)

帆立出汁とお醤油!使ってくださってありがとうです~
すごーい!!とっても美味しそうです!
出汁は卵焼きにするととっても美味しいんですよね~
炊き込みご飯もホント美味しそうです!!(今度作ってみよ~)
実はこのお出汁&お醤油、妹の勤めている会社のものなんです~(^^ゞ
我が家もなかなかレシピが生まれなくって・・・
タロはなさん素晴らしいです~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   こんばんわ(^^)

   神に・・・もらう おやつの
    順番待ちの姿 可愛すぎです(^_-)-☆
    
   タロちゃん・・いいこで 最後まで
     待てて!! えらかったね☆

    はなちゃん・・蟻さんに 噛まれなかった??

No title

こんばんは タロはなさん
おやつの神のまわりで
いい子に待っている姿が可愛いですねー
ほのぼのしちゃいます。

誕生日に嬉しいお言葉をいただき
ありがとうごうございました。
これからも仲良くしてくださいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

このおじさまは、パールくんのご近所さんで
以前は、ワンちゃんを飼っていらしたのかなぁ~?
多分...(^^;)
この広場で、いつもワンコ達におやつをあげてるみたいで
何度かご一緒させて頂いています。
おやつタイムが始まると、ワンコがわらわら集まってきて...(笑)
はなは、いつも一番近くのポジションをゲットしてますよ~(笑)

はな的に...
「この広場にいる人」=「おやつをくれる人」
ってインプットされているみたいで
ここにいる子供にもよっていきます。
ちなみにはなは、子供は苦手です (>.<)

タロウ的には、貰う気満々(?)みたいだけど
気迫が足りないというか...(笑)
りんくんも、控えめさんなんですね (*^-^*)
見ていて、頑張れ~!!って思っちゃいます。

あの出汁とお醤油は、妹さんの会社のものだったんですね~
ほのかな帆立の香りがして、とっても美味しかったですよ~♪
勿体なくて、何かいいものないかしら~?って思ってたんですが
結局、無難なものになってしまいました (^^;)
私、いつも適当だから、味が濃かったり薄かったり...(笑)
でも、今回はとっても良い感じにできました (^-^)v
素敵なお品を、ごちそうさまでした (*^-^*)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

みんなとっても良いお顔で待ってますよね~ (^-^)b
目がキラキラ☆

タロウ的にはとってもウキウキなんだけど
どうもそう見えなかったみたいです (>.<)

はなは、必死にもがいてました(笑)

★ イヴまま さま ★

イヴままさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

みんなキラキラお目目で待ってますよね~
ホント、嬉しそう!!
見ているだけで、笑顔になれるそんな一時でした (*^-^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す (^0^)v

No title

いますよね~ オヤツの○○さん。   笑
セナまもは山○さんが大好きです。
そりゃもう 大型ワンコ並にオヤツをガバガバくれはります。  笑
セナまもはお腹壊したりしませんけど
友人ワンコ達は吐いたりして大変なほど。    笑
まもが声出して甘える私以外の唯一のヒトです。

パール君もすみれちゃんも可愛いですね!
オヤツ仲間なんですね~
こればっかりは喧嘩もなくじっとみんな待てるんですね。
タロウちゃん あんまり控えめすぎるとあたらないよ~    笑

タロウくんの歯茎
なんともなくて
良かったですよね〜(≧∇≦)

炊き込み御飯美味しそう(*^_^*)
卵焼きも黄色くて美味しそう(^-^)
ママさん、お料理も上手なんですね〜
パパさん、幸せですね〜(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう神様って、絶対地域に1人はいてはりますよね?(笑)
わんちゃん達は神様のおやつに夢中で
私はなぜか神様のチャリのカゴが気になった・・・
キレイにサビを取ってさしあげたい。。
大きなお世話ですが・・・^m^

いやーん、めっちゃ美味しそう!
ワタクシ、こんなにキレイに出汁巻き巻かれへんわ・・・
さすがタロはなさんですわっ♪
うちも今日、炊き込みご飯に使う予定です。

追伸:
わざわざご丁寧にコメ有難うございました!
タロはなさんなら、ご存知の内容も多いかと思ったんですが
「念の為」てことで長々と書いてしまいますたーv-404

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

セナまもちゃんのご近所には、
とっても太っ腹な山○さんがいるんですね~♪
ワンコは、貰えるだけ食べちゃいますからね (>.<)
飼い主としては、もういいですって感じですよね?
はなは焦って食べて、吐いちゃったんだと思います。
卑しくて困ります (^^;)

そういえば、貰う時の位置も大体決まってるかも~♪
パールくんは、後ろにまわる派...
はなは、真ん前ゲット派...
タロウは、端っこで待つ派...(笑)

まもちゃん、山○さんにキュンキュン言っちゃうのかな~

★ ゆうこ さま ★

ゆうこさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウの歯茎...
まったく予想もしていなかったので、ちょっと焦りました (^^;)
日々のケア、そしてチェックが大事だと、改めて実感しちゃいました!!

料理も、全然上手じゃないですよ~♪
常に、手抜き出来ないかと考えています(笑)
今回は、頂いた出汁&醤油のおかげで美味しく仕上がりました (^-^)v

★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ぷぷぷっ(笑)
流石(?)ひま子さ~ん!!
目の付け所が、違いますねぇ~ (*^-^*)
確かに、サビサビ...(笑)

えぇ~、美味しそうに見えますか~?
せっかく写真撮るなら、もっときれいに盛り付ければよかったと...(^^;)
おぉ~、今日は炊き込みご飯ですか~!!
私もひま子食堂にお邪魔したいわぁ~♪
