プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

タロウちゃんは、お行儀が良い?!

ある日の晩ごはん


ふと見ると...

tarou.gif 「モグモグ、モグモグ...

20151002_1.jpg



タロウちゃんが、お座りしながらごはんを食べていました


なんてお行儀が良いんでしょう



その横で、はなちゃんは...

hana.gif 「どこかに落ちてないかちら~

20151002_2.jpg



ごはんが下に落ちていないかチェック中



tarou.gif 「あぁ~、お腹いっぱ~い
hana.gif 「あれっ?全部食べちゃったの?

20151002_3.jpg




この日は、食いつきが悪かったタロウちゃん

残すかな~?と思っていたのですが...


tarou.gif 「全部食べちゃったもんねぇ~
hana.gif 「ガ~ン

20151002_4.jpg



はなちゃんの期待もむなしく、しっかり完食





ちょっぴり念力が足りなかった、はなちゃんに...

ハロウィンバナー
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪



9月24日(月)、タロウちゃんと病院に行ってきました。
 
肝臓のお薬を貰い、歯茎の状態もチェックしてもらいました。

20151002_5.jpg


待合室で先生を待つタロウちゃん


前回、腫瘍かも?と言われた病院です。


1ヶ月経過し、この状態なら、悪性の心配はほぼないとのこと...

ホッとしました。


以前、タロウちゃんと同じクリーム色のチワワちゃんで、

歯が見えなくなるほど歯茎が腫れ、手術で切除したことがあったそうです。

腫瘍ではなく、原因は不明だそうです。


しかし、手術後もまた腫れてきて、

ある程度で止まり、そのままの状態を維持していたそうです。


ちなみに、そのチワワちゃんも...

タロウちゃんと同じで、おちん○んに黒いシミがあったそうです。


もし、お会い出来たら...

きっと、仲良しさんになれるだろうな、なんて思ってしまいました。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロちゃん お行儀良いなあ~(^^)
きっと 人で言う正座で食事じゃあないかな?
はなちゃんは どこかに落ちてる??って感じで(笑)
うちのディーンたちは、はなちゃん派です(笑)

病院でも タロちゃんはオスワリで 待ってますねー。
ホントに お上品!
病院で会ったチワワちゃん、可哀そうですね。
原因は何なのかな?
痛いだろうなって思います・・・

No title

   おはようございます(^。^)

   トップ 画像 めちゃくちゃ可愛い~~
    ほんとだ!!
    タロちゃん お行儀いいね~~♪
    どこで おぼえたの??

   はなちゃん・・ざんねんだったね。。

    タロちゃん。。病院
      お疲れ様でした(^^)
    mamaさん ほんとに ホッですね。。
     

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、おはようございます♪
タロウちゃん、本当にお行儀が良いですね~。お上品で羨ましいです。
フフフ💓はなちゃんは、落ちてるかな~?って探してるんですね~(^-^)そんな食いしん坊な、はなちゃん💓可愛い(^3^)/
うちは、ブーケはどちらかと言えば、タロウちゃん派で、カレンチャンは、はなちゃん派です。でも、カレンチャンは自分のごはんが残っているのに、ブーケが落とさないか待っているので、困ります(>_<)

タロウちゃん、病院お疲れ様でした。
ママさん、ホッとされましたね。良かった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

タロウちゃん、はなちゃんを見て、完食する気になったのかな??
多頭飼いって、こういうことがあるから、いいですねヽ(^。^)ノ

タロウちゃん、何ともなくて良かったですね\(^o^)/ これで一安心ですね(*^。^*) 
クリーム色のチワワちゃんとどこかで会えるといいですね(*^^)v

タロちゃんハナちゃんママこんにちゎ🍒

タロちゃんとハナちゃん2人の食事風景
可愛いですね
ハナちゃん食べ残りがなくて残念だったね(^_^;)食欲旺盛なのは良いことですね

タロちゃんお座りで先生を待つなんて偉〜い(≧∇≦)
歯にできもの!
原因なんだったんだろ?心配ですね( ;´Д`)

No title

タロちゃん、なんともなくてよかった~!!
ママさん、結果が出るまで 心休まらなかったでしょう。

トップのお写真、かわいいです~^^
ハロウィンの雰囲気たっぷり♡

ご飯を食べてるタロちんの
まるまり具合が可愛すぎ!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとゆっくり食べたい日もあるよね♪
お座りでお食事なんて
なんてお上品なんざんしょ♪   笑

セナ王子の歯茎 タロウちゃんの記事見るまで
気にもしてなかったけど
こないだ病院行った時聞いてみました。
気になるなら 検査だしますけども?って感じでした。
相変わらず放置です。     笑

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウ、何故かの(?)お座りで食べてました(笑)
ホント、そうですよね~
人で言う、正座みたい!!

はなは、早食いで...
タロウが食べ始める前に食べ終わっちゃうこともあるんですよ~ (^^;)

原因不明なのが一番心配ですよね~
そのチワワちゃんの経験のおかげ(?)で
タロウも手術とかしなくて済んだのかな~なんて思ってしまいました。

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

トップ画像...
かなり昔のものなんですけどね~ (^^;)

何ででしょうね~?
ふと見たら、お座りしながら食べてました(笑)
食べ始めたときは、違ったと思うんですけどね~
はなは、相変わらずな感じですけど...(笑)

タロウ、とりあえず安心しました。
気を抜かないように、チェックしていきます。
ご心配頂きまして、ありがとうございま~す (^-^)

★ emily さま ★

emilyさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

ちょっとお上品そうに見えますよね~(笑)
何故かの、たまたまってだけなんですが...(^^;)

はなは、いつもこんな感じですけどね~(笑)
ごはんに関係なく、常に何か落ちてないかなぁ~って...(^^;)

ブーケちゃんとカレンちゃん、やっぱり2チーいると
性格も違う全然違って、面白いですね~ (^-^)b
カレンちゃん、待ちきれないの~、可愛いですね (^_-)

タロウもとりあえず、安心しました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウの食事は、ホントはなの影響が大です!!
ひとりの時は、ごはんも食べたいときでいいや~って感じだったけど
今は、取られたくはないって意思表示が感じられて...
その点は、食いしん坊のはなのおかげですね (^-^)b

気を抜かないようにはしなくちゃですが...
とりあえず、ホットしました。
タロウの先を行く(?)先輩チワワちゃん♪
いつかお会い出来たら、他にも共通点が多かったり...(*^-^*)

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

はなの食欲旺盛さには、若干、ひきますが...(笑)

一粒ずつ食べるタロウと...
飲み込むように食べるはな...
ふたりの食べ方も、全く違います。
でも、それが多頭の面白さですね~ (*^-^*)

他の患者さんがいないときは、いつも椅子の下に入って待ってます。
他のワンコがいると、ご挨拶したくて大変なんですけどね~
診察が終わった後は、フェレットちゃんのところに行きたくて、
キュンキュンとうるさかったです (^^;)

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウ、とりあえずホッとしました!!
油断しないように、チェックも忘れないように気を付けます。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

ハロウィンの写真は、大分前のものなんですが...
一応、季節感を出してみました (^^;)

タロウって、体がかたくて、猫背気味だと思うんですよね~(笑)

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

はなのプレッシャーを感じながらも、
タロウは、優雅なお食事風景ですよね~(笑)
食べ始めは、違ったと思うんですけどね~

そういえば、セナくんも毛色がタロウと似ているし...
もしかして、おちん○んに黒いシミなんてないですよね~?(笑)
でも、セナくんの病院でも、心配の必要なさそうってことですよね
ウチの先生が、単に脅しただけって話でした~ (>.<)

No title

ご無沙汰してすみませんでした~。
私事で忙しい毎日でした。
タロちゃんはなちゃんに会いに来てほっこりさせて
頂きました~。
きちんとお食事されていて。
微笑ましいですわ~。
また改めて宜しくお願いいたします。

No title

あら 可愛いっ
ハロウイン仕様ですねー
ぽちっと♪

★ プレリママ さま ★

プレリママさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウとはな...
プレリちゃん達と違って、全くお上品ではありませんが...(^^;)
ママさんがちょっぴりクスッとして頂けたら、嬉しいです(笑)
なんだか急に寒くなってしまいましたね~
お忙しくて、体調を崩されませんようお気をつけてくださいね~

★ イヴまま さま ★

イヴままさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

かなり古い画像ですが...
ちょっぴり季節感を (^^;)
タロはな地方も急に寒くなってしまいました。
そちらは、大分寒さが増してきたのでしょうね~
体調にお気をつけてくださいね (^_-)
