プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

本当のはなちゃんは...

ある日のタロウちゃんはなちゃん

tarohana.gif 「...

20151009_1.jpg


ko-miさんから頂いたキリンさんが倒れていますが、見なかったことに...(笑)



仲良く並んで、何をしているかと言いますと...

tarou.gif 「...
hana.gifアタチ、悪いことちてないわよ

20151009_2.jpg



朝は、なかなか食欲が出ないタロウちゃん

自分のごはんは、既に食べ終わっちゃったはなちゃん の様子


前回は、ちょっぴり女の子らしい(?)はなちゃんの一面をご紹介しましたが...

今日は、いつもある日のごはん風景です。



hana.gifママが見てるから、一応、お座りちておこ~っと
tarou.gifはなちゃん、そういう問題じゃないと思うけど...

20151009_3.jpg





tarou.gif 「やっぱり、食べようかな~

20151009_4.jpg



はなちゃんの殺気を感じて(?)、急に食べ始めるタロウちゃん



tarou.gif 「モグモグ、モグモグ...
hana.gif 「あぁ~...

20151009_5.jpg



そんなタロウちゃんを、心配そうに見つめるはなちゃん



tarou.gif 「ちょっと食べにくいんだけど...
hana.gifアタチのことは気にちないで

20151009_6.jpg




そして...

tarou.gif 「ごちそうさま~
hana.gif 「やっぱり...

20151009_7.jpg



タロウちゃんも完食


でも...

hana.gif 「ペロペロ、ペロペロ...

20151009_8.gif





hana.gif 「はい、完了~

20151009_9.jpg




今日も、タロウちゃんはなちゃんのお皿はピカピカです


mama.gifはなちゃん、いつもありがとう



前回上がったはなちゃんのイメージ...

また下がっちゃったかなぁ~



1つ、はなちゃんの名誉のために...

基本的に(笑)、タロウちゃんがごはんを残しても、ずっと健気に待っています



食いしん坊 だけど、実は 健気な女の子 なのです。





イメージダウン?、の はなちゃんに...

ハロウィンバナー
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

タロちゃんハナちゃんママこんにちゎ🍒

ハナちゃんの横目のカメラ目線に思わず笑っちゃいました
ハナちゃんの大ファンになりそうです
タロちゃんも残すと思いきや食べちゃうのね(笑)
2人で切磋琢磨して強くなるんでしょうね(≧∇≦)

いつも楽しいね♪

かわいい物語になってるよ~♪
うちは、はなちゃんが、チョッパーで、
タロウちゃんが、ネコのミ~みたい。
チョッパーも、ミ~のおこぼれ狙っている。

太り過ぎですよって言われていたけれど、
おやつを、ドライフードに変えたら、1Kgダウンしたよ~。
くびれが見えて来て、先生にこんな感じでいいんですって言われたのだ。
わたしも、くびれ欲しいわん。

No title

はなちゃんのイメージダウンなんて全然、ないですよー。
ふたりとも、ちゃーんと、ご飯の前にフセしていて、
なんてお行儀がいいんでしょう。あ、はなちゃんのかわいい
目がちょっと虎視眈々・・な感じはありますが(笑)
タロウくん、はなちゃんが見ていてくれるから食欲も
出るのかもしれませんね。麗しい兄妹愛です~。
あ、キリンさん、うちにも同じのがありますよ~

No title

タロはなさんこんばんは~☆
うふふ・・・
はなちゃんホント健気~❤
可愛くって胸がキュンキュンしちゃった^^
思わず話しかけちゃいましたー笑
あ。今仕事中ですけどねー^^;

知ってるよ~
はなちゃんの優しいところ!
ママのためにお皿をピカピカ~に(笑)
タロウちゃんへ「美味しいでしょ!」とお手本も(笑)
・・・だよね??はなちゃん❤

じ~っとお座りして待っているはなちゃん
愛おしくなったのはタロはなさんだけではありませーん^▽^
この私も・・・そこの貴女も~♪

PS
キリンさんは放置される為のオモチャですよー(笑)

No title

はなちゃんエライ!!
タロウちゃんが食べてないのに横取りせず
健気に見てるだけなんて
食いしん坊にはかなりの苦行ですよ!
うちのムギには絶対できない!
そしてタロウちゃんが食べ始めた時の
はなちゃんの「あぁ~..」(笑)
やっぱりはなちゃん可愛過ぎですよ(♥>△<♥)

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

はなはね~
いつも、私が近付くと、チラッと見て、お座りを (^-^)b
ちょっと後ろめたい気持ちと...
良い子にお座りしたらもらえるかなぁ~って気持ちがあるみたい(笑)

タロウもね~
何だかんだいって、食べちゃうんですよね~(笑)
残すこともあるんだけど、その時も、はなはず~っと待ってます (^-^)v

ホント、はなのおかげ(?)で
ほったらかしたら食べられちゃうってことを覚えたみたいです (^_-)

★ KUBOKI さま ★

KUBOKIさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

チョッパーくんとミ~ちゃんも、
ごはんの時は、こんな関係なんですね~
ネコちゃんのごはんは、ワンコにとって魅力的なんですかね~?

それにしても...
チョッパーくん、凄~い!!
そんなにダイエット頑張ったのぉ~
きっと、体の為にも良いですよね~ (^-^)b

今日、ユザワヤをブラ~っとしてきました(笑)
お天気が良いから歩いて行ったら、暑かった~ (>.<)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ホント、はなは、隙あらば...って感じです(笑)
でも、食べたら怒られるってわかってるから、
一応、じーっと我慢してるんですよ~
タロウがいなくなると、
時々、我慢できなくなっちゃうこともあるんですけどね~ (^^;)
その時の素早さと言ったら...(笑)

確かに!!
タロウもはながいるから、食べる気になるみたいですね (^-^)b

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

流石、ko-miさ~ん♪
アタチのこと、よくわかってくれて、ありがとう♡
もぉ~、タロウちゃんとママのために、アタチは毎日大変よ~!!
By はな

はなもね~、タロウと私がいなくなると
時々、我慢できずに食べちゃうことあるんですよね(笑)
でも、あまりにも健気に待ってると
タロウが意地悪してるのかなぁ?なんて思っちゃうことも...(笑)
「はなちゃんが可愛そうだから、食べちゃいなさい!!」って
逆にタロウを怒っちゃうこともあるんですよ~ (^^;)
可哀そうだから、ちょっぴりはなにもお裾分けしてね (^_-)b

キリンさんだけは、いつもテーブルの下で待機しています!!

★ kao☆ri さま ★

kao☆riさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ホント、はなにはかなりの苦行だと思うんですけど...
怒られるってわかってるから、必死に我慢しているみたいです(笑)
そして、タロウが食べてる時は...
まるでお母さんのように見守っています(笑)
いつも笑いを提供してくれる子です (*^-^*)

でも、実はタロウがSなのか?なんて思っちゃうことも(笑)
「はなちゃんが可哀そうだから、食べちゃいなさい」って私に怒られたり...(^^;)
タロウも、実は可哀そうな子です(笑)

No title

我が家のセナまもも同じです。
セナが食べるの休憩しても
食べなくても ゆっくり食べてても
じーっと見てますが けっして取りません。
あんまりかウィ層なんで「食べよ~」って
お皿差し出すとさすがに食べますけども。
あ、だから まも大きくなっちゃったのか・・・    笑

はなちゃん 大丈夫よ~
まだ(まだ?)私の中では可愛い健気なはなちゃんのままやからね~
これから先は保証出来ひんけどね    笑

No title

こんにちは♪

はなちゃん、可愛い~(*^。^*)
ますます好きになっちゃう^^

たろうちゃんのごはん、欲しいんだけど手が出せなくてお行儀よく辛抱強く待ってるはなちゃん、にめちゃめちゃキュンキュン♡♡♡

我が家はシフォンが早食いで食べ終わった後、ミシェルの周りをウロウロしてます(笑) でも、ミシェルは一枚上手で、わざとゆっくり休みながら食べて、シフォンをじらした上に完食します。 そして、最後に シフォンの器まで舐めます(笑) 

はなちゃん、そうやって周りに気を配る性格だから、早食い選手権でも気を遣って遠慮するんだよね(^_-)-☆

No title

うふふ♡
はなちゃんカワイイ♪
ウチなんてお互い食べ終わったら
お互いのお皿を舐め合いしてますよ~
勿論、どっちのお皿にも一粒も残っていませんが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

セナまもちゃんも一緒なんですね~
でも、やっぱり(?)まもちゃんの方が見守る派なんですね (^_-)b
男の子の方が、マイペースなんでしょうか?
ウチも、基本的に同じ量をあげてるはずなのに
はなの方が体重増えてますし...(笑)

あっ、はなは、まだ(笑)大丈夫ですか~?
今後のために、可愛い子アピールしなくっちゃ(笑)

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ふふっ、ミシェルちゃんはじらし上手(?)なんですね~
タロウもそんなところありますよ~
食べたくないのか?実はじらしてるだけなのか?みたいな(笑)
タロウは、美味しいごはんの時だけは(笑)はなのお皿もペロペロするんです (^^;)
お互い逆転して、相手のお皿をペロペロ(笑)

シフォンちゃん、ミシェルちゃんのごはんは、
きっと毎日美味しいごはんなんですね~ (^_-)b

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ちっぷちゃん、らぃむくんも、お互いのお皿を舐めるんですね~
ウチは、美味しいごはんの時限定で(笑)
タロウは、はなのお皿を舐めるんですよ~
はなは、ほぼ毎度ですけどね (^^;)

相手は、少~し残してるかな?って思うんでしょうかね
それとも、相手の方が、美味しいの食べてないか確認してるんですかね(笑)

No title

ママさん、おはようございます~^^

はなちゃん、かわいすぎる~!
でも、途中で強奪しないんだもん、
いい子よ、いい子~♡

そんな健気なはなちゃんに
きゅ~んとしちゃいました♡

かわいいたろはなにあいたいな~♡

★ ёちょこたんё さま ★

ёちょこたんёさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

お皿の中は、ダメって思ってるんですよね~
でも、お皿の外はOKって言うルールは、
一体、どこから生まれたのかしら?(笑)

必死に外に出そうとしているところは、
なかなか賢いでしょ~?
ごはんに関する悪知恵は、そうとう働くようですよ~♪
この貪欲さには、脱帽ですよ (^^;)