プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

歯石取りをしてきました~!!

11月13日(火)、ボク達はシャンプーに行ってきました

今回は、以前通っていた トリミングサロン パルフェ さんへ...


tarou.gif 「ヒッ、ヒッ、ヒィ...
hana.gif (ジロッ

20151017_1.jpg


お店のミニブログからお写真をお借りしました

タロウちゃんはなちゃんも、なんだか意地悪そうなお顔で撮影



でも、一人ずつの時は...

tarou.gif (シャキ~ン...

20151017_2.jpg





hana.gif (キメッ...

20151017_3.jpg



ちょっぴり緊張気味のお堅い表情



今回、こちらのサロンさんにお願いした理由は...

タロウちゃんの歯石取り


画像がありませんが...

歯石が付着していた左半分を、きれいに取って頂きました


そして...


最近、シャンプー後に肉球の赤みが気になっていたので、

シャンプーにこだわっていらっしゃるこちらのサロンさんに...

tarou.gif 「フワフワ度、伝わりますか~

20151017_4.jpg


こんな画像ですみません



お会計が終わって、リードを探すお兄さん

hana.gifアタチのがピンクで、タロウちゃんが水色のでちゅよ~

20151017_5.jpg



リードを付けてもらうのが待ち遠しいはなちゃんです。


リードが見つかると...

hana.gif 「良い子にお座りちてますから、早くちゅけてください

20151017_6.jpg



今日もお座りで、良い子アピールのはなちゃんでした


今回初めての、 炭酸泉 もお試ししました


一度、お家でお風呂に入った時は、大変なことになっていましたが...

タロウちゃんはなちゃんも、良い子に浸かっていたそうです



タロウちゃんの肉球の赤みも気のせいか(?)良かったような...

次回は、どちらのサロンにお願いしようかしら





温泉入っちゃったよ~ボク達に...

ハロウィンバナー
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

タロハナちゃんママ今晩ゎ🍒

フワフワ感
とっても伝わりますよ〜
触りたい〜(笑)
炭酸泉なんてあるんですね!ハイカラです
お利口さんに入れてタロハナちゃん偉かったね^ ^

お迎えが嬉しくてたまらなかったんですね(≧∇≦)
姫もいつもそうです
そんな姫も明日トリミング行ってまいります^ ^

No title

タロはなさんの文章を読む前に「あ、タロウくん、すっごい
「フワフワ」ッと思いました。ホワイトだから余計に
フワフワ感がありますよねー。ふたりともイイ子で
シャンプーしてもらってエラかったですね。
歯石を取る時、全身麻酔になることもありますが、きっと
タロウくんはイイ子で、取ってもらったのでしょうね。
うちはいつも決まったところなんですが(なんか、次の
予約をいつも入れるのでやめにくい・・)いろんなところも
行ってみたいなーと思いました!

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

いつもより(?)ふわふわになった気がします!!
やっぱりシャンプー後は、触ると気持ちいいですね~♪
姫ちゃんと違って、ウチの子達はお風呂が苦手なので
「炭酸泉お試ししますか?」って聞かれても
大丈夫かしら~?って気持ちの方が強かったのですが...
緊張のせいか(?)暴れずに浸かっていたそうです(笑)

姫ちゃんもトリミング、頑張ってね~ (^_-)b

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

白い胸毛(笑)は、フワフワに見えますよね~ (^-^)b
sherryくんは、いつもフワフワでとっても綺麗で...
お写真を拝見するたびに、あぁ~、ウチもシャンプー行かなくちゃ!!って
さぼってることを反省の日々...(^^;)

タロウは、前にも一度、こちらのサロンで歯石を取ってもらったことがあるんです。
はなは、歯石を取る時の音(?)が怖くて、出来なかったんですよ~!!
本当は、はなの方がお願いしたかったのに...(>.<)

あのサロンさんですよね~ (*^-^*)
sherryくんは、次回の予約も取っちゃうんですね
確かに...
ずっと行ってると、なかなか変えにくいですよね?
ワンコにとっても、慣れてるところの方がいいはずだし...
私も、今通っているサロンさんが良い方なので、ちょっと悩んでしまいます (^^;)

No title

↑いつも拡散してくださって有難うございます。(ペコリ)
ちょっとした時間でも外に繋いでると
こう言う風に誘拐されるから怖いですよねっi-201
早く見つかるといいんですけど。。

歯石取りしたんですね!
ビフォーアフターが見たかったな・・・残念!(笑)

タロウちゃんもはなちゃんもフワフワ♪
はなちゃんの「キメ」がばっちし~
うちも毎回、炭酸泉してますよー
抜け毛もマシになるし皮膚の状態が良くなるような気がして・・・
気がするだけですけどねっ^m^

うちも今日トリミングだったんですが
ふと、1年間のトリミング代計算したら
余裕で私より上でしたわん!(苦笑)

No title

炭酸泉ってめっちゃいいらしいですね~
ワンコにとって気持ち良いかどうかは
わかりませんが
毛にはすっごく良いみたいですよ!
皮膚にもいいと いいですね♪

タロウちゃん ほんっとに真っ白でキレイ!
でも、実は意外と茶色いんです(背中が)タイプでしたよね? 笑

すっきりさっぱりキレイにしてもらって
どこかにお出掛け?かな?

どちらのサロンかちら?

タロウちゃんとはなちゃんの目線が、超かわいい~!!

トリミングサロンパルフェさん?
早速リンクで訪問しましょ。
うちのチョッパーは、りょう動物病院一途です。
10歳以上のワンちゃんのトリミングは、お受けしていません張り紙あるところあるね~。

歯石取りって、麻酔で眠らされて取るのかなあ?
うちは、歯石取った事が無いの。


★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

私も、お散歩途中の八百屋さんで、ちょっとお買い物
なんてことがあるので、気を付けないといけませんね (>.<)

ひま子さんのアドバイスをもとに...(^-^)b
歯石、取ってきました~!!
ブログ書きながら、あっ、写真が...と (^^;)
アフターのみ載せる?とも思ったんですが...(笑)

やっぱり炭酸泉効果なんですかね~
いつもよりフワフワだし、抜け毛も(まだ数日ですが)少ないような(?)
今度、抜け毛コースもやってみたいな~♪
ひま子さんのところで、以前見かけた気がしたのですが...

ここのサロン、レシート出ないので計算がわからないのですが(笑)
なんかメニューの金額と合わないんですよね~
安いから良いんですけど...
ウチも断然、ワンコの方がお金かかってますよん!!

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

炭酸泉効果か(?)
いつもよりフワフワで、触り心地は良いですよ~♪
皮膚や血行も良くなるから、体の為にも良いらしいですね
まぁ、ワンコにとっては...ですけどね~ (^^;)
よく、お風呂好きなワンコとかいますけど、
ウチの子達は、間違いなく違いますから~(笑)

そうです、そうです!!
お腹側は真っ白、背中側は意外と茶色(笑)
そのせいか「白くなったね~」とか「茶色くなったね~」とかよく言われます (^^;)
まぁ、白髪は増えてると思うんですけどね~
意外と目立たないので、得なカラーと言えるかと...(^-^)v

まったく、お出かけ予定がないので...
近くのイオンでも行ってみましょうかね~(笑)

★ KUBOKI さま ★

KUBOKIさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

パルフェさんは、市役所のすぐ近くですよ~!!
小さいところですけど...
A級トリマーさん(よく分からないですが...)らしいです。
はなは、少しだけ癖毛みたいになっちゃうんですが、
こちらだと、きれいに仕上がって帰ってきます (^_-)b
えぇ~、10歳以上のワンコはダメなところがあるんですか~?
ってことは、タロウもそろそろやばいですね (^^;)

歯石は無麻酔ですよ~!!
タロウは2回目ですが、負担がないように取ってくれるみたいです。
初めての時に、はなもお願いしたのですが、音が怖いみたいで取れませんでした (>.<)
慣れてきたらお願いしようと思いながら...
結局、歯周病になって、病院で麻酔して取るはめになっちゃいました (^^;)
チョッパーくんは、歯磨き得意なのかな?

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、おはようございます♪
二人とも、フワフワですね~(^3^)/
歯石取りをしてくれる、サロンいいですよね~。
我が家は、病院でしかトリミングした事がなくて、半年前から予約しているので、なかなか違う所に行くタイミングが無いです。
この前も、半年先迄予約を入れました。
いつか、サロンでパックなんかもしてみたいな~。

タロウちゃんのシャキ~ンもはなちゃんのキメッも、とっても可愛いです~(^3^)/

★ emily さま ★

emilyさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって、すみません (^^;)

炭酸泉効果か(?)いつもよりフワフワになりました~!!
歯石取りは、無麻酔で、しかも低料金でやってくれるので嬉しいですぅ

半年前から予約されてるんですか~...凄~い!!
きっと人気のところなんですね (^-^)
うちなんて、いつも直近の空いてる日でお願いしますって感じです(笑)
ワンちゃんでも泥パックとかありますよね~
艶々になりそうだけど...ワンコ的にはちょっと迷惑そうですよね?
でも、やってみたいなぁ~ (*^-^*)
