プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

はなちゃん、夜の病院へ...

11月13日(金)、はなちゃん ワクチン接種に行きました。

タロウちゃんの件もあり、色々悩んだ結果、昨年まで通っていた病院へ...

(その時のお話は →→→ こちら


通院の記録を兼ねていますので、興味のある方はご覧になってください。


タロウちゃんも歯茎の検診を兼ねて、付き添い

前回から、2か月半でこの状態なら、やはり腫瘍の心配はないでしょう、とのことでした

(前回のお話は →→→ こちら



そして...

はなちゃんのワクチンの記録

11:00 ワクチン接種
15:30 お散歩 (特に変わった様子は無く元気そうだったので、最初と最後のみ歩く)
17:00 ごはん
18:30 嘔吐 (3回くらいに分けて、食べたもの全部を吐く)
    肉球の間に赤みがあり、痒がる


肉球の間以外、他に腫れ等は見られなかったのですが...


18:50 病院にTEL


診療時間が終わってしまうため、一応、電話をしてみたところ、

「連れてこれますか?」と言うことだったので、急いで病院へ...


注射を打って貰った先生とは違う先生が診察してくれました。

papa.gif 「お口の周りも少し腫れていますかね?
mama.gif 「あっ、いつもこんな感じです

なんて会話もあり...


嘔吐はたまたまの可能性もありますが、肉球の間の痒みもあるので

ごくごく軽いワクチンアレルギーかもしれませんね、とのことでした。


全て嘔吐してしまったので点滴と、痒みを抑える薬を注射して、

1時間ほど、病院で様子を見てもらうことになりました。


20:30 お迎え


特に問題なさそうなので、大丈夫でしょう、とのことで...

一応、2日分のアレルギーを抑える薬を貰って帰宅しました

ちなみに、診察料も無料で!!


その後、特に変わった様子もなく、肉球の間の痒みもなさそうでした


今回、抗体価検査を受けるか悩んでやめてしまったのですが...

来年は検査を受けようと、心に決めたママなのでした。


文章のみでしたが、読んでくださってありがとうございました

はなは、今日もたくさんごはんを食べて、元気いっぱいです...





お顔は腫れてませ~ん、の はなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2