プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

タロウちゃんは、拗ねてました!!


前回のはなのワクチンアレルギーに

ご心配のお言葉を頂きまして、ありがとうございました


はながワクチン接種後に具合が悪くなったのは、今回で2回目。

どちらもごく軽いものでしたが、今後はもっと慎重に考えなければ...と思いました。


病院から帰宅後は、いつも通り元気いっぱいのはなですので、ご安心くださいね



今日は、病院から帰宅後の様子です



hana.gif mama.gifタロウちゃん、ただいま~


タロウちゃんがお迎えしてくれるかなと思ったら...

tarou.gif 「あ~、帰って来たんだ~

20151118_1.jpg



出迎えるどころか、見向きもしてくれません


どうやら、慌てて出かけたママはなちゃんにご立腹のご様子...

自分だけ置いていかれたと思って、拗ねているようです



hana.gifタロウちゃんアタチ一人で病院に預けられたのよ~

20151118_2.jpg





tarou.gif 「えぇ~、そうだったの~
hana.gif 「もぅ~、寂ちかったんだからぁ~

20151118_3.jpg




無事、仲直りが出来たようです


と言うことで...

hana.gif 「わぁ~、おちっこ、おちっこ~

20151118_4.jpg



安心して、おトイレへ...


でも...

mama.gifはなちゃん、こっちこっち~


最近、おトイレの場所を移動したため、ついつい間違えそうになるはなちゃん


hana.gif 「あぁ~、ちゅっきりちた~
tarou.gif (ジィ~...

20151118_5.jpg



はなちゃんのちっこの様子をじっと見つめるタロウちゃん


タロウちゃんは、はなちゃんのちっこを、いつもペロペロしちゃうんですが...

こんな事しちゃうワンちゃん、いらっしゃいますか?



hana.gif 「みなちゃま~、ご心配をおかけちまちた~
tarou.gifはなちゃんのお顔は腫れていないので、ご安心を~

20151118_6.jpg




この日の病院で...

「お顔も腫れてますか?」と言われちゃったのもあるのですが、

最初の先生には「老けてますね~」と言われちゃったはなちゃんでした



タロウちゃんはなちゃんが、ふたり仲良く、

いつまでも元気でいてくれることがママの一番の願いです





ご心配頂きありがとうございまちた~、の はなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃーんっ!    笑
ワクチンで掻い掻いになって大変やったのに
顔腫れてる?だの 老けてるだの
タロウちゃんに嫉妬されるだの・・・  散々。

なんて日だっ!  ってキレてもいいよー   笑

お顔の黒いところに白い毛が混じってるから?
ふくふくマズルだから?
どちらも個性が出ててご自慢のパーツなのにね!

チビ小太郎(柴 ♂1歳 未去勢)は
セナ、まも両方のおちっこを毎回必ず舐めます。
で、フガフガなってます・・・。     笑

No title

はなちゃん(´∀`)大変やったねぇ
べっぴんさんなのに、老けてるだなんて、そんなことなーーい!
ベビーフェイスだから、私には若く見えてます♡
まん丸のお顔がチャームポイントだもんね~

タロウちゃん、はなちゃんのーーー(@_@。!
♂同士だからウチはそんな光景は見ないですねー
謎です!!!

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

ホント、はなにとっては
「なんて日だ~!!」な一日でした(笑)

お顔のぷっくりはさておき...
老け顔は、白髪のせいですかね~ (^^;)
思わず聞き返しちゃいましたけど...(笑)
先生も、おとなしいからかな~ってフォローしてましたが...
確かに、診察台に上がったはなは、
緊張のせいか、10歳は老け込んで見えましたけど...(笑)

未去勢の子に多いのかな~?
タロウもよく、男の子に大事なところ、舐められちゃうんですよね~ (^^;)

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

はな、ベビーフェイスですか~?
ありがとうございま~す (^0^)v
いつも結構若く見えるって言われてたので
(私が本気にしてただけかな...(^^;))
確かに大分、白髪が増えてきたんですけどね~
でも、まん丸お顔は、はなのチャームポイントですよ~(笑)

テツくん、マルたんは、やっぱりそんなことしないですよね~
タロウは、はながちっこに行くと、すぐに後からついて行って...
最近、特に増えてきたんですぅ (>.<)
一体、何が魅力的なんでしょう???

No title

おトイレ、位置がかわってもちゃーんとわかっていて
はなちゃん、えらいですね~。
たぶん、ワンコ的には排泄物は魅惑の匂い??
電柱にあとがあると、sherryもクンクンやってますから。
愛おしいはなちゃんなら、タロウくんもなおさら
ですよね。健全な男子なのです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

はなちゃん、アレルギー軽くすんで良かったですね^^ 

それにしても、
先生「老けてますね~」って、これなんでしょう??? 診察に関係あるのですか? ベビーフェイスで可愛くって、若~く見えますよね^^

「お顔も腫れてますか?」、ということは、その先生、チワワちゃん、あまり知らないのかもしれませんね。”お顔、丸いだけで腫れてません。チワワは丸顔が可愛いんです!!”と言いましょう(笑)

はなちゃんのお顔、本当可愛い(*^_^*)

ところで、我が家はチッチはペロペロせずにくんくんするだけですが、プップはパクパクします(笑)

タロはなちゃんママ今晩ゎ🍒

はなちゃん
アレルギー大変でしたね
お顔の腫れもひいて良かったです。老けたお顔なんて酷い!はなちゃんは可愛い可愛い子ですよ(*^_^*)

姫はアレルギーないですが、可愛い我が子がいつまでも元気でいてくれる事は飼い主さんの強い願いですよね(≧∇≦)

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、こんばんは~♪
はなちゃん、可哀想に(>_<)アレルギー出ちゃったんですね~(>_<)
でも、今は元気になったみたいで、安心しました。
それにしても、先生、失礼です。はなちゃん💓とってもとっても可愛いのに、老けてるだなんて‼

タロウちゃん、はなちゃんのちっこ、ペロペロなんですね。
カレンチャンも、ブーケのをたまにペロペロしちゃいます(>_<)
自分のは、絶対しないのに。
何故なんでしょうね?

No title

レディーに向かって「老けてる」だなんて
まったく失礼な先生ですね~(笑)
こんなにカワイイはなちゃんにむかって(-"-)
でもアレルギーが酷くなくてホント良かったです!
元気が一番ですよね~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

おトイレの位置、ようやく覚えたようです。
移動した日の夜は、探し回って、
前のトイレがあったところにしちゃいました (^^;)
しばらくは、トイレの回数も少なかったんですよ~

タロウは去勢してないからですかね~?
お外でのクンクンも凄いし...
最近、はなのおちっこが特に魅惑的みたいです (>.<)

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ベビーフェイスだから...(?)
まん丸顔だから...(笑)
若く見えるって言われることも多かったのですが...(^^;)
診察台の上で緊張して、老け込んで見えたのかもしれませんね (>.<)
ありがとうございます♪
はなは、丸顔がチャームポイントですから~ (^-^)v

シフォンちゃん、ミシェルちゃん(ふたりともかな?)もパクパクしちゃうんですね~
あらぁ~、ちょっと意外ですぅ
タロウは、ペロペロだけど...
はなは、パクパクなんですよ~ (^^;)

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

可愛いて言ってくださって、ありがとうございます (^^;)
大分、白髪が増えてきたからですかね~
昨年、歯が抜けっちゃったので、おばあちゃんに見えたんでしょうか(笑)
診察台の上では、かなり情けないお顔になってたのは確かなのですが...

はなも元気はあったんですが、
やっぱり、アレルギーは突然起きることもあるので油断できないですね~
小型犬には、負担も大きいし、心配ですよね~ (>.<)

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

私がその気になってるだけかもしれませんが...(^^;)
はな、結構、若く見えるって言われてたんですけどね~
緊張して、診察台の上に乗せられ、一気に老け込んだみたいです(笑)

カレンちゃんもペロペロするんですね~
男の子だからって言うわけでもなかったんですね
何か特別な魅力があるんでしょうね~ (*^-^*)
タロウは、最近、特に激しいんです
ちなみに、自分の体についたのもペロペロしちゃいます (>.<)

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

白髪も増えてきて...
まぁ、結構おばさんではあるんですが...(^^;)
一応(?)女の子なのに、失礼ですよね~(笑)

元気はあって、ごはんも普通に食べたんですが、
全部、吐き出しちゃったのが、はな的には一番悲しかったかも(笑)
ホント、何の変りもなく元気でいることが一番ですね (^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます