プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

今年も植えました♪

ここ何年か毎年植えているパンジー&ビオラ...

とっても可愛くて、コスパが良い

今からGWくらいまで、花を咲かせてくれるんです


何ともママ向きのお花、と言うことで...

mama.gif 「今年も植えました~

tarou.gifボクも一緒に買いに行きました~

20151204_1.jpg




本当に色々な品種があって、カラーも豊富...

優柔不断なママは、どれにしようかといつも迷ってしまいます

タロウちゃん、付き合ってくれてありがとう



今年は...

mama.gif紅組青組にしてみました

20151204_2.jpg



(前回は →→→ こちら


どうしても紫系を選んでしまいます

ちょっと寂しいので、明るい色も増やしたいなぁ


そして、去年植えたアイビーが、凄い勢いで伸びてしまった。

う~ん、どうしよう?



夏前に植えていたお花は、ちょっぴりお部屋に飾って...

hana.gifアタチもいま~す

20151204_3.jpg




お写真を撮っていたら、入り込んできたはなちゃん


と...

tarou.gifボクもいま~す
hana.gif 「もぉ~、ちゅぐ来るんだから~

20151204_4.jpg



タロウちゃんでした



ご近所さんは、クリスマスカラー

20151204_5.jpg




あぁ~、クリスマスケーキの予約をしなくっちゃ

みなさんはもう予約されましたか~?





写りたがり(?) の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何を隠そう、花が育てられない私です・・。(ーー;)
前住んでた千葉のマンションは陽当りが良かったんですが
今はみっちり密集してるので全然育ちません!!
ウチもいただいたアイビーちゃんは元気に育っていて
なかなか育てやすいな~と実感してます
でも寒いからここ最近ベランダに出ていなくて、お水をあげていない!
こちらの記事を読んで、思い出しましたよ~(笑)
あすはベランダに出てみますねっ♪

クリスマスケーキ、どうしましょーー
何でも美味しく食べる夫婦なので、
1ホールでも一晩でなくなるぅー


No title

こんばんは☆

冬~春にかけて、パンジー&ビオラ、可愛くていいですよね^^
私も紫大好きで、ビオラの紫と黄色の組み合わせが特に好きかも♪
どの色も綺麗ですけどね~(*^_^*)

お部屋に飾ってある、お花も可愛らしい☆ タロはなママさまのイメージにピッタリ(^^♪ いつもセンスいいですね^^

あ~、クリスマスカラーも鮮やかで素敵☆

可愛いタロはなちゃんもお花、好きかな?

No title

我が家もパンジー&ビオラ 多しです♪
理由は タロはなさんと同じ(笑)
お花を育てるの 苦手でーす^_^;
おおお・・アイビー 我が家もあります(笑)
これ 伸びますよねー。

はなちゃん、タロちゃんもモデル意識が高い!
可愛く写りこんでます♡
その意識を ちょこっとディーン達にも 分けてー!!

タロはなちゃんママこんにちゎ🍒

お花を綺麗に咲かせられるママさんに憧れちゃいます♡
私、すぐ枯らせちゃうんだよな〜(涙)

ママがお花を撮っているからタロはなちゃんお花にヤキモチ妬いちゃったのかな?(笑)

No title

こんにちわ(^^)

  mamaさん・・・お恥ずかしながら
   おかたんは 植物がいっさい
    育てられません(>_<)

     観葉植物もサボテンも さよならぁ~~なんです(笑)

   お部屋に お花があるのって
     いいですね~~♪

   お花も 気になりますが・・・

     ケージの中の 《 イチゴ・リンゴ 》 《 カメさん 》が
   可愛くて~~~気になります(*^_^*)
   
      

No title

きれいなお花ですね・・我が家はお庭まだまだ手入れが出来ていません。ちょっと気を入れて可愛いお花を飾らなきゃです。
タロウちゃんはなちゃん、穏やかな時間をお過ごしですね。
また遊びに来ますね。ブログの更新が楽しみです~。

No title

パンジーとビオラ、かわいいですよね。
タロウくんが、「ママ、この色がいいよ」なんてアドバイス
してくれたのかな?
お買い物に付き合ってくれるタロウくん、頼もしいですね~。
タロウくんとはなちゃんは、おうちにかわいいお花があって
きれいでいいですね~。
sherry家は、紙くずとほこりしかありません~

No title

こんばんは~♪
パンジー&ビオラ、可愛いですよね~🌠
といっても私は育てられないですが、実家の母がガーデニングが趣味なので。
お写真撮ってたら写り込んでくる、タロウちゃん&はなちゃん、可愛いな~(^3^)/流石、モデルさんですね~(^-^)v

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

アイビーちゃん、お水飲んだかな~?
実は私もお花を育てるのは苦手です (^^;)
なので、わが家には、
手をかけなくてもいい植物しかいないんですよ~♪
何度も失敗し、ようやく学習した感じです(笑)

わが家も何でも美味しく食べる夫婦です!!
ただ違うのは、体型が... (^^;)
昨年は小さいホールだったので、
今年は1つ大きいのにしようかなぁ~なんて (^-^)v

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

わぁ~、私も紫と黄色の組み合わせ、大好きで~す♪
今回はちょっと変えてみようかなぁ~って思ったのですが...
実は、黄色組を作ろうかな~って思ってたんですよ (^-^)v
ホント、お散歩中もたくさんのパンジーを見かけて
あぁ~、これもいいなぁっていつも目移りしちゃいます(^^;)

パンジー&ビオラは、私が育てられる数少ないお花...(笑)
お花はすぐに枯れてしまうので、お部屋の中は葉物中心です (^-^)

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

何度も失敗を重ねて、ようやく学習し (^^;)
丈夫で長持ちなお花を育てるようになりました(笑)
ほったらかしだったアイビーが、想像以上に伸びていて
どうしようかなぁ?って感じです(笑)
カットして、水に差しておくと、根っこが出て
これまたずぅ~っと長持ちするんですよね~ (^-^)b
我が家はそんな植物ばかりです!!

モデル意識と言うよりも...
何かおやつ?って感じでしょうか(笑)
ディーンくん、リズちゃんも立派なモデルさんですよ~ん♪

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

いえいえ...
私、お花を咲かせるのは苦手で~す (^^;)
何度も枯らせて、ようやく学習し...
丈夫な植物しか育ててないんですよ~(笑)
パンジー&ビオラは、おすすめですよ~ (^-^)b

お花より食い気の我が子達...(^^;)
テーブルの上で私が何かしていたので、
あれ、おやつ?って感じでしょうか(笑)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

私も植物を育てるのは苦手なんですよ~!!
好きなんですけど、私が花を買おうとすると...
旦那は「また枯らせる気?」って...(>.<)
でも、ようやく学習し、丈夫な植物のみ育ててます(笑)

わが家のケージの中は...
ベッド兼、おもちゃ箱です(笑)
大体、好きなおもちゃが手前の方に...(^-^)b
カメさんは、タロウのストレス発散!!
でも最近は、はなのベッド(?)になってます(笑)

★ プレリママ さま ★

プレリママさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

私、お花は好きなのですが...
どうもお手入れが苦手でして (^^;)
でも、お花があると、気分も明るくなりますよね~♪
プレリママさんのお宅のお庭、きっと素敵なんだろうなぁ~ (*^-^*)

タロウもはなも、ぬくぬくベッドで、いつもまったり過ごしてます (^-^)b
そんな姿が見れるのも、また幸せな一時ですね☆

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

お花を選ぶときのタロウは...
「ママ、まだぁ~!!」って感じでしょうか (^^;)
お散歩の再開を切に願い、まったく迷惑そうな感じです(笑)
ただ、おとなしく待っていてくれるので、ありがたいです。

sherryくん家には、お花以上に美しいsherryくんが!! (^-^)b
わが家は、ごみ箱の中にお花があるだけで~す (>.<)

★ emily さま ★

emilyさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

ガーデニングが趣味なんて...
お母さまに憧れちゃいますぅ (*^-^*)
私、お花は好きなのですが、育てるのはどうも苦手で...
なので、わが家には丈夫な植物しかありませ~ん (^^;)
パンジー&ビオラは、かなり優秀なお花さんです!!(笑)

タロウとはな...
何故かテーブルの下から覗いてました(笑)
きっと、テーブルの上の食べ物を狙っていたんでしょうね (^^;)
