プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

クリスマスケーキ、予約完了です!!

お散歩途中にあるケーキ屋さんで...


tarou.gif 「今日もいない...

20151207_1.jpg


タロウちゃんが見ているのは、焼き菓子コーナー



クリスマスケーキの予約をしてきました



TVチャンピオンで三連覇したという 『ル・パティシエ ヨコヤマ』 さんの

ノーマルなクリスマスショートケーキ

20151207_2.jpg





tarou.gif 「今日は、ボク、寄らなくてもいいんだけど...
hana.gifタロウちゃんの大好きなお姉さんが、今日はいないんです

20151207_3.jpg




ケーキ屋さんには、タロウちゃんが大好きなお姉さんがいて...

忙しくないときは、いつも出てきてくれるんです



本当は、お姉さんがいる時にお願いしようと思っていたのですが...

今日で3度目...

既に予約完売のケーキも出ていたので、慌てて予約をお願いしました



tarou.gif 「お姉さんがいないなら、ボク、用事ないのになぁ
hana.gifママ、ついでにケーキ買ってるのよ

20151207_4.jpg




mama.gif 「軽~く(?)、ロールケーキだけね

フワフワの谷津ロールは、あっさりしてるので、いくらでも食べれちゃう



tarou.gif 「えぇ~、おかしいな~
hana.gif 「ダイエットちなくっちゃって、言ってたくちぇに

20151207_5.jpg




mama.gif 「...



タロウちゃんは、ケーキ屋さんの前で、

頑として 動かない日 と、全く気にせず 素通りする日 があります。


ずっと、何でだろう?と思っていたのですが...

実は、大好きなお姉さんが、お店にいるかいないかの違いのような気がします。


一体、どうして分かるんだろう???



そして...

何故か、ずっと左手が上がっていたタロウちゃんでした





ボク達のケーキもあるかなぁ?、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、おはようございます♪
タロウちゃんが大好きなお姉さんがいなかったんですね~(>_<)
タロウちゃん、お姉さんがいる日といない日が分かるんですね~‼
すごい、どうして分かるんだろう?

タロウちゃん&はなちゃんのクリスマスケーキは、どんなのかな~?

No title

   こんにちわ(^^)

   Xmasケーキ・・・ 今年はこのケーキって
    決めてたんですが・・・・
   予約しようと思ったら!! すでに完売(>_<)
    なので今年のケーキ
      どぉ~~しよぉ~~~悩み中です(笑)

     Xmas ケーキより
      mamaさんが ついでに買った
       ロールケーキのほうが 気になる^m^

     オンラインショップ 頼めるかな??

     タロちゃん・はなちゃん
      きっと mamaが 手作りケーキ
       作ってくれるよぉ~~~♪ 楽しみだね☆

No title

タイトルの「クリスマスケーキ、予約完了です!!」を読んで
勝手にタロ・はなちゃんのケーキだと思ってたら・・・
人用だったんですねっ!(笑)
でもでも、TVチャンピオンで三連覇したお店が
お散歩中にあるなんて素敵♪
うちはいつもコンビニケーキですよ?(苦笑)

タロウちゃん、お姉さんに会えなくて残念でしたね~
お姉さんが居てる・居てないを
瞬時に判断できるタロウちゃんがこれまたスゴイなと。
動物のこういう所が侮れないなって
いつも思うんですよね~
(車に乗ってて到着したら反応したり)

タロはなちゃんママ今晩ゎ🍒

タロちゃんがお店から離れない理由は大好きな店員さんのお姉さを待っていたんですね(*^_^*)
なんて賢いんでしょう
お姉さんからケーキの美味しい匂いがするのかな?(笑)

ママのダイエット、クリスマスのイベントの時は許してあげてね〜(*^^*)

No title

タロウくん、すみにおけませんね~。ちゃんーとケーキ屋さんに
好きなお姉さんがいるなんて!!
ケーキを受け取りに行く時は、きっとお姉さん、いると思いますよ~。
タロはなさん、クリスマスの準備、着々と進んでいますね。
おいしいケーキショップが近くにあって、いいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

もうクリスマスケーキ予約の時期なのですね♪ すっかり忘れていました。 三連覇したぐらいだから、すごく美味しいのでしょうね^^
我が家もこれにしようかな?と思ったら、取りに行くにはちょっと遠そう(^_^;)

そうそう、私もタロウちゃんの左手がずっと上がっていることが気になっていました。 と~っても可愛い(*^。^*) シフォンもよく片手だけ上げます。これ、どういう意味なのでしょう? 何か欲しい時、したい時のような気がします。 犬の手話?(笑)

はなちゃんのリアクションも可愛いヽ(^。^)ノ

No title

タロウちゃんも男の子ですね(*^^*)
可愛いお姉さんにv-344
そしてタロウちゃんの為に3回も通ったタロはなさん 優しい!(^^)!
家の小鉄とコタさんも初恋してほしいなぁ~(^^♪
そうそう
家もケーキ予約しないとv-356

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
お店の前で座り込んで動かない日とそうでない日が...
最初は気まぐれ?って思ってたんですが、
もしかして、お姉さん?って...(^-^)
最近気付いたので、現在検証中です(笑)
ドアは閉まってるので、
お姉さんの顔や声で判断しているわけではないんですよね~
不思議ですよね~

ワンコ用のケーキは、どうしようかなぁ~ (^^;)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あらら~、決めてたケーキが買えないのは
ちょっとショックですね~ (>.<)
人気のところは、かなり早くに完売しちゃうんでしょうね~
ママさんの選んだケーキだから、きっと美味しそうだったんだろうな (*^-^*)

そうなんです!!
このロールケーキ、ママさんも絶対気に入ってくれるはず(笑)
HP見たら、オンラインショップってありますね~
でも、受け取りは、実店舗に行かないとダメみたいですね
う~ん...(>.<)
発送とか出来るのかなぁ?
今度、お姉さんに会ったら、タロウと聞いてみますね (^_-)b

ワンコケーキは...どうしましょう???

★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あはっ...ケーキは人用でした (^^;)
ちなみに、ワンコ用ケーキは、予約してません!!
適当に何か作って誤魔化そうかな(笑)
最近のコンビニスイーツは、侮れませんからね~
コンビニケーキの方が、美味しいかもしれません (^-^)b

タロウ...
ずっと、ケーキ屋さんの香りが好きなのかなぁ?とか思ってました。
それにしては、素通りの時もあるなぁって...
お姉さんの事は、最近気付いて、現在検証中なんですが...
かなり当たってるかも (^-^)b
もう、ケーキ屋さんを通る前から、どっちなのかは決まっているようです。
車の到着もそうだし、ホント、ワンコって凄いですよね~

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウが、何でお店から離れないか...
ずっと、ケーキの香りが好きなんだと思ってたんです。
でも、ちょっと違うみたいで...
お姉さんの事は最近気付いて、現在、検証中なんですよ(笑)

店の前に座り込んで、引っ張っても動かないので、
他の店員さんや、お客さんに見られて、ちょっと恥ずかしいんですよ~ (>.<)
特に混んでいるときは、お姉さんも忙しいし...
「お姉さん今日は忙しいからね~」って説得して、何とか引っ張って帰ります(笑)

何だかんだ言って、結局ダイエットが出来ませ~ん (^^;)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ちなみにタロウは、けっこう面食いですよ~(笑)
お姉さん、優しいのはもちろんですが、
とっても可愛い方なんです (^-^)b
お姉さんに会えると、これまたしつこく帰らないので
本当に申し訳なくて...(^^;)

クリスマスの準備は...
とりあえず、自分用のケーキだけは確保した感じです (^-^)v
ワンコ用のクリスマス衣装も作ろうかと思ったんですが
これは来年に繰り越しかな?(笑)

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

何故かこんな田舎に、お店をオープンしたみたいです(笑)
でも、けっこう遠くからも買いに来る人もいるみたいで、
クリスマスなどのイベント時は、長蛇の列になってますよ~♪
と言っても、お店も小さいんですけどね (^_-)
ケーキを選ぶのも、なかなか難しいですよね~

タロウの左手、気になりますよね(笑)
シフォンちゃんも片手を上げるんですね (*^-^*)
何でかな~?
タロウは、他の事に意識が行くと下すのを忘れてるような(笑)
この時も、何故か上げた後に私がスマホで撮りだしたので、
それに気を取られて固まった感じです (^^;)

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~♪
タロウの好きなお姉さんは、
とっても可愛いお姉さんなんです (^-^)b

このケーキ屋さん通り(笑)は、お散歩コースの1つなので
ワンコ達は、またこのコースか...って思ってたかも (^^;)
しかもタロウは、お姉さんいないのに...ってね(笑)

小鉄くんとコタくんの初恋は、どんな人なんでしょうね (*^-^*)
ケーキ屋さんだと、kazuさんが太っちゃうかも...(笑)
と言っても、私が太ってるのは、タロウのせいではありませんが...(^^;)
