プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

ボク達も七草ごはん♪

昨日は、七草粥を食べる日と言うことで、

晩ごはん(本来は朝ですが)の準備をしていると、何やら視線が...


tarou.gifボク達のは、まだですか~
hana.gif 「早くちてくだちゃ~い

20160108_1.jpg



七草のことはすっかり忘れていたママ...

タロウちゃんはなちゃんは、既にごはんは食べちゃいました



でも...

mama.gif 「やっぱりいるよね~

ってことで、大至急作成



完成した七草ごはんですが...

冷ましている時間が待ち遠しいタロウちゃん...

※ タロウちゃんの切ない声が出ます



mama.gif 「お待たせ~

って、2回目の晩ごはんですが...


tarohana.gif 「いただきま~す

20160108_2.jpg




お野菜はちょっぴり苦手なタロウちゃん

ちゃんと食べるかな?と思ったけど、しっかり完食



と、思ったら...

hana.gif 「ペロペロ、ペロペロ...
tarou.gif 「アッ こんなところに

20160108_3.jpg



お皿の後ろに葉っぱがついていました



でも...

食べ終わった or 明らかに残した場合は、舐め(食べ)てもOKがわが家のルール


ルールに則り(?)舐めているところを、タロウちゃんが食べようとしたので...


hana.gif 「ちょっと、何ちゅるのよ~


って、怒られちゃったタロウちゃんでした



そんなはなちゃんは、ママに怒られ...

タロウちゃんは、無事、葉っぱを食べることが出来ました



その後は、再び...

hana.gif 「ペロペロ、ペロペロ...

20160108_4.jpg



お皿をピカピカにするはなちゃんでした



そして、その後は再び...

tarou.gif 「おかわり、まだかな~
hana.gif 「まだかな~

20160108_5.jpg



と待つ、タロウちゃんはなちゃんなのでした


mama.gif 「もうおかわりは、ありませんよ~





ボクのなのに...、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も七草粥でしたよ。
今年は大喜びで食べてくれました
去年は謎の断固拒否っ!やったんですけどね。

道に生えてたら食べるくせにっ!    笑

タロウちゃん はなちゃん
これで今年も無病息災だね!

タロはなちゃんママおはようございます🍒

タロはなちゃん、七草粥をママに作ってもらって良かったね^ ^
タロちゃんの訴える声が可愛いですね
姫も同じ声を出します
この声を聞くと答えずにはいられないですよね(^_^;)

タロちゃんより、はなちゃんの方が食べるのが早いのかな?

No title

おはようございます~(*^_^*)
我が家も昨日の朝食に「七草がゆ」をみんなに進呈♪
待っている時からジタバタ(笑)
普段と違うせいかみんな大喜びでした

待ちわびるタロウちゃんはなちゃんのなんて可愛い事!
うんうん!って思わずPCを撫で撫で❤
今年もまた元気に過ごそうね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  あ~~~っ(・・;)
   今年も やっちゃいました、、、、、

  毎年!! 来年こそ 7日わ!!って思ってるのに
    完全に すっ飛んじゃってました(笑)

    おかたんのかわりに
    タロちゃん・はなちゃんが 食べてくれたから
    今年は 良しとします^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タロウちゃんの、か細くって切ない声~キュンってします!
タロはなさん 早く~って感じ(笑)
お野菜 しっかり食べましたね! エライな~。
タロちゃん、何故かはなちゃんに怒られて(笑)
自分の残した葉っぱなのにね(笑)
それだけ 美味しい七草粥。
ワンちゃんにも 優しいんだと思います(^^)

No title

ボクのなのに・・のタロウちゃんがせつな過ぎる(≧▽≦)
でも、ちゃんと食べれて良かったね~
はなちゃんもお皿ペロペロご苦労様です♡

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

セナまもちゃんも七草粥食べたんですね~♪
タロウも去年は、葉っぱ拒否派だったんですけど...
今朝は、ベランダの葉っぱまでちぎってました。
胃もたれしてたんでしょうか (^^;)

みんな無病息災で、今年もHappyに!! (^-^)b

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

姫ちゃんもお願いする時は、こういう声なんですね~
もぉ~、仕方ないなぁ、って感じですよね (^-^;)
ちなみにはなは、お願いの時も、「ワン!!(おいっ!!)」
って感じです (>.<)
全然、お願いされてる感じじゃないんです(笑)

タロウより、はなの方が断然早食いです (^^;)

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

4兄弟妹ちゃんも七草粥、食べたんですね~♪
ふふっ、待ってる時のみんなの様子が目に浮かんじゃった~!!
やっぱり、いつもと違うごはんは、嬉しいんでしょうね~ (^-^)b
タロウとはなも、普段のごはん食べた後なのに...
何故かうしろで、ジィ~っと待ってるんですもの~ (^^;)

みんな揃って無病息災!!
今年もHappyな一年になりますように...☆

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

アッ、ママさん、忘れちゃいましたか~ (>.<)
私も危ないところでした~!!
って、完全に忘れてて...
いつもの+ごはんになっちゃいましたけど(笑)

うんうん!!
pakuくんの分もタロウ、はなが食べておいたので(?)
pakuくんも一緒に、無病息災!!
来年は、pakuくんも一緒に食べようね (^_-)☆

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

もぉ~、タロウのお願いは、いつもこんな感じなんです!!
可愛いから、仕方ないなぁ~、って気になっちゃうけど...
意外としつこいんですよ~ (^^;)

最近、食欲増進しちゃったみたいで
タロウは、何でも食べるし、催促も凄くて...(^^;)
でも、はなには怒られちゃいましたけどね(笑)

★ ⭐nagomi⭐ さま ★

⭐nagomi⭐さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうでしょ~(笑)
タロウ、いつも悪くないのに、はなに怒られちゃうの (>.<)
怒られて、すぐあきらめちゃう (^^;)
単に弱いのか、女の子に優しいのか???

はなのおかげで、いつもお皿はピカピカです(笑)

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、こんばんは~♪
待っている二人の姿が可愛いですね~(^3^)/
タロウちゃんの切ない声がこりゃまた可愛すぎます💛

タロウちゃんはなちゃん、七草粥食べて今年も無病息災元気に過ごせるね~\(^-^)/
来年は、ブーケ&カレンチャンにも食べさせてあげようと思います‼

こんばんは~♪

年末に、ブログにコメント頂いていたのに気づかず・・・ごめんなさい。

もう七草粥も、過ぎちゃいましたね。
タロウちゃんのおねだり声に(笑)(笑)(笑)

今年も、タロウちゃんとはなちゃんから、いっぱい癒されに来ますね。
ん?日本語おかしい?
じゃ、ワン語で

ウ~ン♪ワンワンワワン~♪ワワワンコ~♪ワワン

やっぱ、だめか。

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウは、美味しいものセンサーが敏感なようで...(笑)
どうしても待てなかったみたいです。
普通にごはんを食べた後なのに~!!
美味しいものは、別腹みたいです (^^;)

ブーケちゃん、カレンちゃんも来年は是非是非、
一緒に七草粥、食べようね~♪

★ KUBOKI さま ★

KUBOKIさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

日が経つのは、ホント早いですね~ (>.<)
七草も過ぎ、今日は鏡開き...

タロウは、要求する時、いつもあんな声を出すんですよ~♪
切ない声で鳴かれると、ついつい仕方ないなぁ、って思っちゃいます。
ちなみに はなは、「ワンッ!!(おいっ!!)」って
感じですけども...(^^;)
お願いしてるのか、命令してるのか...(笑)

あはっ(笑)
KUBOKIさんは、ワン語もしゃべれるんだぁ~ (^-^)b
今年もよろしくお願いしますワンッ!!