プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

わが家の鏡開きは...

今日は鏡開き...

お正月、お供えしていた鏡もちを下げて、食しました

20160111_1.jpg





でも、すんなり下げるママではなく...

hana.gif 「なんだか嫌な予感
tarou.gif 「見ないふり、見ないふり...

20160111_2.jpg




ちょっぴり遊ばせて頂きました

(罰が当たるとか、言わないで~



mama.gif 「う~ん...乗らないので、タロウちゃんに選手交代


tarou.gif 「やっぱりボクにもお鉢が回ってきた~
hana.gifタロウちゃん、動いちゃダメよ

20160111_3.jpg


タロウちゃんに指導するはなちゃん



ジャ~ン

tarohana.gif鏡タロはな で~す

20160111_4.jpg




一瞬ですが、撮影成功


hana.gifタロウちゃん、なかなかやるわね

20160111_5.jpg





ちょっぴりジェラシー(?)のはなちゃんも、再び挑戦

hana.gif鏡はなで~ちゅ

20160111_6.jpg




やっぱりはなちゃんは...

今年も、わが家のお笑い担当でございます



ちなみにお餅は、磯辺焼き&安倍川餅にして、パパママで頂きました

tarou.gifボク達は、お餅はもらえませんでした





来年は、あなたのお宅に...の はなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、こんばんは~♪
鏡タロはなちゃん可愛い~💛
はなちゃん、タロウちゃんにちょっぴりジェラシー(笑)‼でも、見事、鏡はなちゃん成功したね~(^-^)v
はなちゃん流石だね~♪今年も、被り物など、はなちゃんの活躍を期待してるよ~♪頑張ってね‼

No title

「タロウちゃんに出来て アタチに出来ないわけない!!」
そんな はなちゃんの声が聞こえてきそう(*^^*)
そして
「ねっ!? 可愛いでしょ!出来たでしょ!?」って(^^♪
今年も タロウちゃんはなちゃんのトーク 楽しみです!(^^)!

No title

我が家にも 是非、
タロウくん&はなちゃんの鏡もちを お願いします(笑)
ふたりとも 似合ってる?(笑)
ちゃんと おミカンが収まってますねー。
はなちゃんの ちょっぴりジェラシーな
横目でチロっが 面白くって吹き出しちゃいました^_^;
最後に はなちゃんのドヤ顔 頂きました(笑)

タロはなちゃんママ今晩ゎ🍒

お鉢、お二人ともとっても似合ってますよー(*^^*)
遊びたい気持ち分かるなぁ〜(笑)
家にも鏡餅あったのに、姫で遊べば良かったなぁ(笑)

タロちゃんはなちゃんよくできました〜♡

No title

   mamaさん
     こんばんわ(^^)

    きゃ~~~~っ!!
       めっちゃ可愛い 【 鏡 タロはなちゃん 】

     はなちゃんの タロちゃんを 横目で
     見てるのが 
        可愛すぎますヽ(^。^)ノ

    来年の 鏡開きの時は mamaさん家に
     遊びに 行きます^m^

かわいい鏡餅ですね〜(≧∇≦)
来年は是非うちの玄関に…( ^ω^ )

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

被り物担当のはな、ちょっぴりタロウに嫉妬しちゃったみたい(笑)
本領発揮で、見事成功しました~ (^-^)v
まん丸お顔が、鏡餅っぽい???

タロウは、頭に乗せてるのに...
何故かあごを床にこすり付けてました!!
何か付いているのは、あごじゃなくて、頭でしょ~ (^^;)

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうそう、はなの声!!しっかり聞こえてきましたよ~♪
何故か(?)ライバル心むき出しで(笑)
無事、みかん乗せに成功!!
成功した後の、ちょっぴりドヤ顔が笑えますよね (^-^)b

今年もタロウとはな、凸凹コンビで頑張りま~す♪

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

おぉ~、鏡タロはな...
来年の予約が入りました~(笑)
おやつを前にしたら、バッチリお座りしてくれそうですが...
本物みかんは、はなのお腹の中に消えてしまいそうですね (^^;)

ふふふっ(笑)はなは...
どうやら、お顔でものが言えるワンコのようでございます (^-^)v

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ママさんも、遊びたくなっちゃうタイプでしたか~(笑)
はなが首に付けてるのが、ちょうどゴムになっていて、
お餅から外した瞬間、「うん、これは...」なんて... (^^;)
頭は、テープで付けようと思ったのですが(オイオイ!!)
上手く、くっつかなくて...

来年は是非、鏡姫ちゃん、楽しみにしていま~す♪

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

はな、思いっきりタロウの事、意識してるでしょ~!!
ライバル心に火がついたみたいです (^-^)b
って、どんなライバル心だって話ですが...(笑)

あっ、来年は、是非是非pakuくんも一緒に...
鏡餅ごっこ、しましょうね~♪
あれ?ちょっと違う!? (^^;)

★ ゆうこ さま ★

ゆうこさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

わぁ~い、予約入りました~!!
来年は、ゆうこさんのお宅に「鏡タロはな」お届け致しま~す♪
アンジュちゃんとはなちゃんも一緒に
4チワ鏡餅になっちゃいますか~?
アッ、そんなおバカなことしないよね~ (^^;)

No title

なんて可愛い鏡餅!タロウくんもはなちゃんも、
さすが、モデルさん、よくじっとしていられ
ますね~。日本一可愛い縁起物!
そして、鏡開きは、あべかわもちなんですね。
タロはなさんのこだわりが感じられます!
こんな可愛い縁起物ワンコのふたりだから
今年も幸運をいっぱい運んでくれそうですね~。

No title

こんにちは~
タロちゃん鏡餅傑作です~(*´艸`*)

コメントをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タロはなちゃんのチワワ鏡餅
上手に乗せたねーっ(´∀`)
我が家は正月飾りや鏡餅、何にもしてなかった・・・
クリスマスで燃え尽きちゃってました!
来年は我が家もやってみよーっと

磯辺焼きおいしいよね~
そう言えばさとうの切り餅がたくさんあるから、やってみよ~(笑)

★ sheeymama さま ★

sheeymamaさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

かなり一瞬しか乗せられませんでしたが
何とか撮影できました!!
本当は、テープで留めようと思ったのですが
上手くくっつかなくて...(^^;)
そこまでするか!って感じですよね(笑)
縁起物で遊んじゃいましたが、
たくさん幸運、訪れるかなぁ~ (^^;)

★ baba さま ★

babaさん、こんにちは!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

あはっ、こんなことして遊んでしまって、
バチが当たらないでしょうか (^^;)
まぁ、縁起物になったワンコと言うことで、
幸運を運んでくれるといいのですが... (*^-^*)

これからも、ほっこり温かい素敵なイラストを楽しみにしていま~す♪

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます♪

上手いこと、乗せたでしょ~(笑)
鏡餅は、年賀状撮影の小道具としても使ったので
一石二鳥的な...(^^;)

みぃらさんのお宅のクリスマス、素敵でしたものね~ (*^-^*)
新しいツリーで、満足感アップしちゃうのわかりますぅ~
来年は、是非是非お試しを~♪
チワワ鏡餅の輪(?)広げましょう (^0^)v