プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

節分ごっこで遊びま~す♪


前回の記事では、恥ずかしながら、ママの入賞に、
お祝いコメントをくださったみなさま、ありがとうございました

受賞に見合う腕になるよう、今後も精進いたします



今日は節分と言うことで...


hana.gif 「今から、節分ごっこをちま~ちゅ
tarou.gif 「しま~す

20160203_1.jpg




昨年は、鬼さんだけでしたが、今年はおかめさんもゲット

(昨年のお話は →→→ こちら


ふたりで遊べるはずなのですが...


hana.gifアタチおかめさんで~ちゅ
tarou.gif 「う、う~ん...

20160203_2.jpg





tarohana.gif 「はい、準備OK~

20160203_3.jpg



って、タロウちゃん、鬼さんが取れてますけど...



mama.gif 「じゃぁ、タロウちゃんおかめさんにする?


tarou.gif 「う、う~ん...
hana.gifタロウちゃん、何ちてるの~

20160203_4.jpg



タロウちゃん、昨年と同じ光景が...



hana.gif 「もぉ~、これじゃ節分ごっこが出来ないじゃな~い
tarou.gif 「だってボク、お面は嫌なんだも~ん

20160203_5.jpg



ちょっぴり険悪な空気が...




それでは、節分ごっこ(風)の一枚を...


hana.gif 「ふふっ、参ったか?
tarou.gif 「はい、参りました

20160203_6.jpg




これでわが家にも、福がやって来そうですね



hana.gifおにさんも、おかめさんも、アタチがやりま~ちゅ

20160203_7.jpg




今年も...

「お面はムリです!!」 のタロウちゃんと、

「お面は任せて!!」 のはなちゃんでした





困っちゃうなぁ、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

もう可愛くて可愛くて、ず~っと微笑んでしまいました。どのお写真のタロウちゃんもはなちゃんも可愛いけど、 「はい、参りました 」のお写真は最高\(^o^)/

ママさん、入賞おめでとうございます^^ スゴイですね~♪
いつも着心地のよさそうな、センスのいいお洋服を作られるとは思っていましたが、流石ですね☆ これからもがんばって下さいね^^

No title

とっても可愛い鬼さん&おかめさんですねー
タロはなちゃん達は何でも
そつなくこなすイメージだったけど
お面はタロウちゃん苦手なんですね。
その代わり?はなちゃんは完璧ですな♡

ん?うちのお面と一緒!!
うちは、人用の豆におまけで付いてたんですよ♪
もちろん来年も再利用の予定。。^m^

No title

おかめっ! 考えつかなかった・・・    笑
我が家は両方鬼さんです。

はなちゃんすごいね~ お面つけられるなんて。
はなちゃん どんどんモデル化してますね
お面、まもは絶対無理やろなぁ・・・。

おかめさんふふん♪って感じやし
鬼さん参った~してるし タロはな家、今年も安泰ですな♪

No title

ママさん、タロウちゃん、はなちゃん、こんにちは~♪
遅くなってしまいましたが、ママさん入賞おめでとうございます♪
流石、ママさんすごいです‼
これからも、素敵なお洋服作って紹介して下さいね~。

タロウちゃん、お面は苦手なんですね~。
はなちゃん💛流石‼被り物担当ですね~♪
モデルさんもバッチリで可愛いよ~(^3^)/

タロウちゃんはなちゃんママこんにちゎ🍒

風習毎に毎年ブログに残しておくと、去年はこうだったんだなぁ〜と振り返られていいですね(*^_^*)
タロウちゃんはやっぱりお面が苦手なんでちゅね♡
2人のやり取りが面白くて笑ってしまいました
でも最後は2人とも上手にモデルさん出来て偉かったよ(*^^*)
これで今年め福来るだね

No title

タロウちゃんはなちゃん可愛い節分(*^^*)
家は お面は100%無理です(^^ゞ
はなちゃんの モデルさん凄いわ!
勿論タロウちゃんも素敵!

お洋服 入賞おめでとうございます(*^^*)
私は今 生地によっては、うまく縫えず へこんでいます(/_;)
タロはなさんを目指して 頑張りますね(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ シフォン&ミシェル さま ★

シフォン&ミシェルさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

もぉ~本当に、対照的なふたりです (^^;)
「はい、参りました」は、ふたりの心情が現れているようなお写真ですよね (^-^)b
はな、得意気でしょ?(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
まぁ、たくさん作ったのが良かっただけだとは思いますが...(^^;)
これからも作り続けていきたいと思いま~す!!

★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウ、お面は大の苦手みたい
でも、はなは、この安定感でございます (^-^)b

そうです、そうです!!
私もひま子☆さんのブログを拝見して
「あぁ~、一緒だぁ~!!」って...
来年、タロウには首から下げさせてみよ~っと(笑)
もちろん、来年も再(々)利用でございます (^-^)v

★ なっち!!! さま ★

なっち!!!さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうそう、おかめさんもあるんですよ~!!
昨年、他の方のブログで拝見して、いいなぁ~って...
来年は、是非是非、セナまもちゃんも鬼さん&おかめさんで (^-^)b
でも、まもちゃんは、お面は苦手なのかな?
なんでも出来ちゃいそうなイメージだけど...
って、はながちょっと異常(?)なんでしょうけどね (^^;)
メッチャ、ドヤ顔してるし...(笑)

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウ、お面は本当に嫌みたいです(笑)
一秒たりともじっとしてくれませんでした (>.<)
それに引き替え、はなはバッチリでしょ~!!
表情が生き生きしちゃってますよね(笑)

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
たくさん作ったのが良かっただけだとは思いますが...(^^;)
これからも懲りずに、自己満足で作っていきたいと思ってま~す!!

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

なんだか、毎年同じようなことばかりしていますよね (^^;)
そうそう、去年のブログを見て...
「あっ、去年はいわし食べてる」ってね(笑)
でも、ワンコと一緒に風習を楽しんでいます♪

我が家の弱い鬼さんと強いおかめさんのおかげで、
今年も福がやってきますように...☆
って、別に節分は、おかめさんが鬼さんを倒すってわけではないと思いますが(笑)

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

コタくん、お面が似合いそうだけど...
でも、普通ムリですよね~
はながちょっと(?)変わってるんですよ~(笑)
お面付けて、なんだか生き生きしているし (^^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
私の場合、たくさん作ったってだけなんですけどね (^^;)
kazuさんが、うまく縫えない生地なんて...
私だったら、絶対縫えませんよ~!!
まぁ、私の場合は、縫えてなくても気にしないってね(笑)
お互い可愛いわが子達のために、頑張りましょうね~ (^_-)♪
