fc2ブログ
プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、13歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、12歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
ランキング
リンク
お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
楽天

タロウちゃんの血便

本日、タイトルのお話です。

興味のない方、不快な方はスルー願います


昨日は、お散歩に行かなかったため...

うんPをあまりしなかったタロウちゃん


今朝、ごはんの後にしたうんPに少量の血が...

実は、硬いうんPの時、先(?)の方に鮮血がついていることが時々あります。


表面の鮮血であれば、それほど心配はない と、言われたことはあったのですが、

実際の便を診て貰ったことがなかったので、病院に行ってみました


20160301_1.jpg


これは、診察後のお散歩風景



まず、先生の第一声...

papa.gif 「きれいなうんPですね


状況を説明して...

肛門から指を入れて触診

tarou.gif 「ウギャ~

と、一瞬叫んだタロウちゃん


触診の範囲では、ポリープは見つからない。

溜まっていたせいもあり、太目で硬めなので、そのせいかと...


現在のような、先端の方によく見ないと分からない程度の少量の血なら、それほど問題はなさそう。

今後、ひどくなるようなら、内視鏡での検査(全身麻酔)になるとのことでした。


安心とは言えませんが、とりあえずホッとしました。

お騒がせして、すみません



病院は、「あれ?休診!?」と思うくらい空いており、早く終わったので、

ご褒美も兼ねて、いつものイオンモールへ...

思いっきり部屋着のまま行っちゃったよ~


hana.gif 「えっと~、こっちかな~
tarou.gifはなちゃん、どこ行くの~

20160301_2.jpg


ドッグランの横を通過...


ちなみにはなちゃんは、爪切りのみしてもらいました

同じ生活をしているのに、はなちゃんは伸び伸びなんですよね~



ひとり急いで、スタコラサッサ...

hana.gif 「こっち、こっち~

20160301_3.jpg



はなちゃんをよく見ると、ペロンチョしています


そうです

はなちゃんの目的は、もちろん(?)ウマウマ



でも...

tarou.gif 「う~ん、どれにしようかなぁ~

20160301_4.jpg



今回は、診察を頑張ったタロウちゃんに選んでもらいましょう


さぁ、タロウちゃんは何に決めたかな?

続きは、また明日...


長くなってしまいましたが...お付き合い頂きまして、ありがとうございます





元気に選び中...の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タロウちゃん 今日はとても頑張ったから 
美味しいもの、何個でも買ってもらえるよぉ~(*^^*)
大好きな お姉さんはいたかな?

血便大丈夫で良かった!

No title

こんにちは~☆タロウちゃんの血便!
タイトルにちょっとビビリましたが><
結果今のところそんなに心配しなくても良いとのこと
よかったです~
帰りはルンルン♪嬉しい寄り道になりましたね~^^
(タロはなさんも安心しましたねー^-^)

ショーケースの前で選ぶタロウちゃんに笑ってしまった!
真剣そのものですね~(笑)可愛い!!
タロウちゃんは何を選んだのかしら~^0^

そうそう・・・爪の伸び方って違いますよね~
うちもみんな一緒にケアしてるのに風太だけ伸びるのが早いんです~(こたりんは反対に遅い!笑)

タロはなさん~
お天気の事ご心配頂きありがとうございました~
やっと落ち着きましたよ~
そちらの昨日は寒かったでしょ~~
風邪引かないようにお気をつけてくださいねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タロウちゃんはなちゃんママ今晩ゎ🍒

タロウちゃんママさん受診おつかれさまでした
まずは問題ないと言ってもらえて安心ですね
でも便に少しでも血が混じっていたらドキッとすると思います
全身麻酔になりませんように( ´ ▽ ` )ノ

タロウちゃん、頑張ったご褒美に何をウマウマ食べたのかな?
はなちゃん、ディスプレイに手をかけて可愛いお姿♡

No title

  mamaさん
     こんばんわ(^^)

   タロちゃん・・・・血便
     大丈夫で よかったです。。

    タロちゃん!! 『 うぎゃ~~ 』って
     叫んじゃったんだね!!
    いきなりで びっくりしちゃったね。。。

   ご褒美 うまうま なに選んだのかな~~~??

    *pakuの 心配 ありがとうございます*
     お薬の 効果で 症状は出てません
      pakuも 薬が効かなかったら
    タロちゃんと 同じコト しますって言われました!!
    

   

★ kazu さま ★

kazuさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ケチケチママなので、何個でもとは言えませんが...(^^;)
病院 → ウマウマ って、いい流れかな~と
体調が悪くないときは、今後もやってみようかな (^-^)b

ご心配頂きまして、ありがとうございます
タロウは、昔からこういうことが時々あって...
ずっと気がかりだったので、ちょっとホッとしました。

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうですよね~
びっくりさせちゃって、ごめんなさ~い (^^;)
タロウは、昔からこういうことがあって...
気にはなっていたんですが、実物(? 笑)を見て頂いたので
ちょっと安心しました (*^-^*)
タロウも、おまけのはなも、ルンルンの帰り道になりましたよ~♪
病院では、はなの方がブルブルしてましたから(笑)

この後のタロウは、ショーケースをカリカリしてました (^^;)
実際は、見えてるのか?見えてないのか?って高さなんですけどね!!

爪の伸び方、やっぱり違うんですね~
タロウは、1ヶ月経ってもほとんど伸びてないんですけどね~
サービスでカットしてくれるかと思ったら、有料でした (^^;)
切らなくても良かったなぁ~なんて...セコッ(笑)
風太くんも、はなみたいな歩き方なのかな?
きっと、削れないんでしょうね (^-^)

お天気、落ち着いて良かったです (^_-)b
こちらも北風ビュービューでしたが...
ko-miさんには申し訳ないくらい、良いお天気でした (^^;)
早く、本格的な春が来てほしいですね~♪

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

タロウ、昔からこういうことがあって...(>.<)
ずっと気になっていたので、とりあえずホッとしました
相談したことはあったのですが、
実際に見てもらえると、やっぱり安心しますね

タロウが選んだのは...
ハンバーグを見ている気はしますが(笑)
ケースに向かってカリカリしていたので
ヘルシーそうなおさかなの方に (^-^)b
実は、1ヶ月で100gも太っちゃって...
今月は、おやつ控えめです (^^;)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます♪

おちりから、指...
そりゃ~、びっくりしますよね(笑)

pakuくんも、お薬が効いているようで安心しました。
薬が効かなかったら...大変だものね (>_<)
pakuくん、よかったね (^_-)b

タロウ、しっかり選んでる風ですよね(笑)
ケースのところをカリカリしてました!!
実際、見えてるのかは微妙ですが...(^^;)