プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

今だけ限定、買っちゃった~♪

昨日の夕方...

トイレシートが残り少ないことに気づき、慌てて買いに行ったママ


こんなの見つけました


tarou.gif 「うん?今だけ限定...

20160311_1.jpg




新しいもの好きのタロウちゃんは、早速やって来て...


tarou.gif 「みなさ~ん、桜のデオシートらしいですよ

20160311_2.jpg




それでは、タロウちゃんチェック開始


tarou.gif 「うん、うん、桜の香りがするね~

20160311_3.jpg



ママには、これが桜の香り(?)かはわかりませんが...

とっても良い香り



そして...

tarou.gif 「おぉ~、ワンちゃんが、いるいる~

20160311_4.jpg



桜の花びらではしゃぐワンちゃんがデザインされています



それでは早速、セッティング...

tarou.gif 「こんな感じで~す

20160311_5.jpg



お見苦しくて、すみません


ちなみに、足上げ用に付けているのは、通常のふんわり香る消臭シート(フローラルシャボンの香り)です。

ピンクの色が微妙に違いますね




一応、はなちゃんにもご報告...

mama.gif 「今日から、この香りになるから~

hana.gif 「ふ~ん...

20160311_6.jpg





hana.gif 「...

20160311_7.jpg



あんまり興味はないようです


たくさん使うのは、はなちゃんの方なんですけどね~



tarou.gif 「トイレがちょっぴり、春らしくなったよ~


今日もとっても寒かったタロはな地方...

早く、本当の春が来てほしいなぁ~



桜の香り~、の タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪


あの日...
 
 
5年前のあの日...

早くタロウちゃんはなちゃんを抱きしめたくて、夜通し歩いたあの夜...

もう疲れ切って、歩みをあきらめかけたあの時...

ふと目に入った公園の桜

20110315_2.jpg



焦っていた気持ちが、なんだかスゥ~っと落ち着いて、

また歩き出す力をもらいました。



翌日、近所の公園までお散歩...

いつもの公園が、液状化でこんな姿に

20110315_3.jpg



自宅から、ほんの少ししか離れていないところにも、被害にあわれた方達がいます。


もう、5年...?

まだ、5年...?


私達は今、通常の生活を送れています。


この当たり前の日常に感謝するとともに

あの日を、あの気持ちを、決して忘れてはいけないと、あらためて心に刻みたいと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、タロウちゃんはなちゃん、こんばんは♪
大阪もとっても寒い1日でした(>_<)
トイレシートにも、春限定の物があるなんて。
桜の香り?もするんですね。
新しい物大好きなタロウちゃん、しっかりチェックしてますね~(^-^)フフフ💛可愛い~(^3^)/
はなちゃんは、興味ないのね~。我が家の娘達は、タロウちゃん派です。新しい物のチェックは、念入りにクンクンします(笑)

タロウちゃんはなちゃんママこんにちゎ🍒

今だけ限定っていう言葉、私とっても弱いです〜ついつい買っちゃいます(笑)
桜柄あるんですね(*^^*)可愛い
はなちゃんはあんまり興味なしかな?(笑)
姫もデオシートのピンク使ってます
いい匂いなんですよね♪(v^_^)v

あれからもう5年、まだ5年⁉︎
タロウちゃんはなちゃんの地域にも影響があったんですね
何年経ってもあの時のことは忘れてはいけません
今ある生活が当たり前と思ってはいけませんね

No title

綺麗なトイレ(笑)
このトイレシートで 一段と華やいだトイレへ(笑)
サークルに トイレはないのかな?

我が家も足上げ用のシートを貼ってます^_^;
タロはなさんところみたいに 四方に貼りたいんだけど
サークル内なので 叶わずです(>_<)
綺麗なトイレにウットリしましたー^^

あれから 5年経つんですね
忘れられない、忘れてはいけませんね。
被害に遭われた方へ 黙とうをおくると共に
今一度、防災の事も見直したいです。

今だけ限定~のトイレシート、出ているんですね♪
ふ~ん…桜の香り(*^^*)
シートを広げた時にいい香りがするんでしょうね(*´∀`)
タロウちゃんのおトイレ、とってもキレイ( 〃▽〃)3方向どこでも大丈夫なように作られていて、ママさん考えましたね(^^)v
はなちゃんはトイレシートよりウマウマの方が興味あるのかもしれないですね♪

あの震災からもう5年…まだ5年…なんですね。。忘れてはいけない事です。
被害に遭われた方々のご冥福を祈るとともに、これから起こるであろう災害に無関心ではいられませんね。

★ emily さま ★

emilyさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございました♪

ホント、こんなものまで限定が...
でも、ついつい買ってしまいます (^^;)
そうそう、桜の香り(?)がするんですよ~(笑)

はなは、食べ物以外はあまり興味なし!!です (^^;)
ブーケちゃん、カレンちゃんも新しいもの好きなんですね~ (^_-)♪

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、やっぱり(?)ママさんも...
限定ものには、釣られちゃいますか~?
姫ちゃんもピンクの使ってるんですね~
可愛いし、香りも良いですよね (*^-^*)
しかも普通のピンクのと同じ値段だったような???
だったら、これでしょ~!!って感じでした (^-^)b

幸いにもわが家は、被害は無かったのですが、
市内では、長らく断水になったりと、大変な地域もありました
やはり、未だに元通りになっていないところもあるようです
本当に、普通の生活が幸せなんですよね

★ トイプーラブ さま ★

トイプーラブさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

シートがピンクだと、春らしく明るくなりますよね~
わが家は、サークル内はベッドのみ...
トイレは、サークルの横に設置しています(現在は)

やっぱり男の子は、そうなっちゃいますよね~
昔は、どうしても家具とかにひっかかっちゃって... (>.<)
でも、このトイレにしてからは、
かなりストレスがなくなりました~ (^-^)b

あれから5年...
本当は、常に心がけていなければいけないのですが...
防災についても見直す一日になりますよね
被害に遭われた方々へのご冥福を心よりお祈りいたします

★ ギン母♪ さま ★

ギン母♪さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよね~
トイレシートも限定ものが...
近くに行くと、桜(?)のいい香りが漂ってきますよ~♪
シート交換は嫌な作業ですが、いい香りだとちょっと癒されます (^-^)b

ギンちゃんも足上げ派ですかね~
男の子は、大変ですよね~ (>.<)
このおトイレにしてからは、全然気にならないので
お掃除のストレスは、かな~り減りました!!

はい、はい、はなは...
トイレシートより、もちろんウマウマです (^-^)v
ママさん、よくお分かりで...(笑)

そうですよね~
もう、なんでしょうか?まだ、なんでしょうか?
私達は、普通の生活を取り戻しているので、ついつい忘れてしまいがちですが
絶対に、忘れてはいけない出来事ですよね
あらためて、防災についても考えさせられる一日ですね