プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

話題のあそこに行ってみたよ~♪


先ほど、大きな揺れを感じたタロはな地方...

ママは、ドキドキでしたが、

タロウちゃんはなちゃんは、いつも通り、歯磨きをして寝てしまいました

被害が出ていないといいのですが...



お泊り最後の日は...


tarou.gif道の駅 保田小学校 に行ってきました

20160516_1.jpg




昨年末にオープンしたこの道の駅...

名前からも分かるかと思いますが、廃校になった小学校をリノベーションしたものなのです




体育館は直売所、教室はお店や宿泊施設としても使われています

校歌や校章、校旗もそのままに...

20160516_2.jpg





こちらは、教室を利用したイタリアンのお店...


tarou.gifはなちゃん、ピザでいいかな?
hana.gif 「テイクアウトが出来るのね

20160516_3.jpg


店内はワンコNGですが、テイクアウトして、お外のベンチで食べることが出来ますよ



こちらは、雑貨屋さん

hana.gif 「あっ、ネコちゃん
tarou.gif 「跳び箱も有効活用されてま~す

20160516_4.jpg



階段には、はなちゃんの天敵のネコちゃんが...

でもこれは、リアルな羊毛フェルトの作りもの

ちなみに、おばあちゃんの知り合いの作家さんが作られたそうです。



そして、小学校と言えば...

tarohana.gif二宮金次郎さんで~す

20160516_5.jpg


この銅像も再利用



この日は暑かったので、ソフトクリームをおすそ分け

tarohana.gif 「ウマウマ~

20160516_6.jpg


タロウちゃんは、はなちゃんの迫力に圧倒され気味



ちょっぴり涼しくなったので、近くの農道をお散歩

20160516_7.jpg


田んぼは、田植えを終えたばかり



お土産も買って...


tarou.gif 「これは、何かな~
hana.gif 「これは、何かちら~

20160516_8.jpg




mama.gif 「それはあげる用だから、覗かな~い



実は、この小学校...

お恥ずかしいのですが、ママの母校なんです


廃校にはなってしまいましたが、こういう形で生まれ変わり、

名前の入ったグッズ化までされているのを見ると、ちょっと不思議な気がします。


よろしかったら、お立ち寄りになってくださいませ~





ビワソフト、ウマ~タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamaさん おはようございます(^。^)

    朝!! ニュースをみて びっくりしました。。
     恐かったですね~~
    ちゃんと 眠れましたか??

   ぅわぁ~~
      素敵な 道の駅ですね!!
    道の駅 好きなので 行ってみたいです♪

   mamaさん 母校を リノベーションなんて
     なんて・なんて 素敵なんでしょ~~
    グッズまであるなんて やりますね(^_-)-☆

    タロちゃん・はなちゃんも 楽しそぉ☆

    はなちゃん・・・ソフトクリーム 美味しかったかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タロウちゃんはなちゃんママ、こんにちゎ🍒

美味しそうにソフトクリームを食べていますね(*^^*)ポチッと!

母校がこんなに素敵に変身しちゃうなんて素敵ですね
それも校章などそのままなんて!その時代を思い出しちゃいますよね
タロウちゃんはなちゃん、ママの母校で楽しめて良かったね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ご心配頂いて、ありがとうございま~す!!
昨日も、ばっちり、爆睡でした(笑)

実家の方には、やたらとたくさん道の駅があるんですよ~(笑)
オープン当初は、結構TVでも放送していて
行ってみたいなぁ~と思ってたんです。
自分の小学校だと思うと、ちょっと不思議な感じですが
なかなかいい感じでしたよ~ (^-^)b

ソフトクリームも、かなりボリュームがあって美味しかったです!!
というより、ちょっと寒くなっちゃったくらいです(笑)

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ホント、おいしそうに食べてますよね~
もう、目が真剣!!(笑)

小学校に入ったのなんて、何年ぶり?って感じですが...(^^;)
こういう形に変身してくれると、いつでも校内に入れるので
逆によかったかな~、なんて思います (^-^)b
校歌が流れていたり...意外と今でも覚えてるものなんですね
当時の絵画が飾ってあったりと、とっても懐かしかったで~す!!
