プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

もらったトマトが...

GWのことですが、トマトジュースを買ったら...


mama.gif 「トマトの苗 『凜々子(りりこ)』 をもらっちゃいました


tarou.gif 「えぇ~、ボク、トマト好きじゃないしぃ~
hana.gif 「今、食べれないなら、ヒマチーの方がいいわぁ~

20160616_1.jpg


はなちゃんは、ヒマチーをお楽しみ中だったんですね



GWが開けてから植えた、4株の苗...

mama.gif 「こんなに大きく育ってま~す

tarou.gif 「ちょっと、密集しすぎじゃない

20160616_2.jpg



ここ数日の間に、急成長



もう、こんなに成長していま~す

20160616_4.jpg


あっ、『芽かき』 ってのしないといけないんだ~


一緒に植えると、トマトが甘くなる という バジル

大分増えてきたので、バジルソースでも作ろうかな~



トマトも、大好きはなちゃんは...

hana.gif 「あっ、落ちてる...

20160616_3.jpg



落ちているお花に、ちょっぴりワクワク



この凜々子は、カゴメトマトジュースになるために生まれた品種で、

加熱調理に向いている加工用トマト



生のミニトマトも食べたかったので、 こちらは自分で購入

hana.gif 「誰か怪ちい人は、いないかちら~

20160616_5.jpg



ちょっぴり、見張りもしてみました

トマト泥棒がいたら、大変だもんね


多分、きちんとお世話が出来ないと思いますが...

mama.gif 「美味しく育ちますように...





大きくなれよ~、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!実がなってる!!v-382
上手に育てはりましたね♪
どうかおいちぃ~トマトになりますように。。。

タロウちゃんはトマト苦手なんですか?
はなちゃんは・・・ うん、想像通り食べれるんですね(笑)
はなちゃんに嫌いな食べ物ってあるんですかね?

追伸:前に戴いたドッグフード
めちゃウマだったみたいで2チーも瞬殺でした!
早く伝えようと思いつつ今頃になってしまった。。(苦笑)

No title

    mamaさん おはようございます(^・^)

   ぅわぁ~~ トマト・トマト♪

    実・実が~~なってる~~ヽ(^。^)ノ

    はなちゃ~ん

     トマト収穫の時は pakuとおかたん よんでね~^m^

     それまで!! トマト泥棒さんが 来ないように
      警備お願いね~~~(^_-)-☆

     

No title

こんにちわ
いつも読み逃げで失礼しています
お邪魔しちゃいましたぁ💛

トマトとバジル一緒に植えると、そんな効果が!
私も先日ミニトマト2株だけ植えてみました
バジルも植えようかしら?
↑イタリアな感じがしてきました

タロウちゃん
トマト好きじゃないのですね
酸っぱいのがいやなのかな?
我が家の二匹はトマト、食べますが、食べさせたことを忘れていると、後のう○ちに赤いものが混ざっていて、、とってもぎょぎょっとしてしまいます

No title

タロはなさん素晴らしいですね~!
立派立派!美味しく育つのがとっても楽しみですね!
今度は収穫してはなちゃんタロウちゃん達の喜ぶお顔も届けてくださいね!
・・・ってタロウちゃんはトマトが苦手?!
うんうん・・・うちもこたろうがイマイチで~^^;美味しいのにね~
その分はなちゃんがた~っくさん食べてくれるかな??^▽^
バジルと一緒に植えると甘くなる説・・知りませんでした!(無知ですみません)ますます楽しみ~♪

昨日は地震のことでご心配頂きありがとうでした!
札幌は全然揺れず(感じず^^;)大丈夫でした・・・
そして!
あのお散歩用のハンディーシャワー!
タロウちゃんはなちゃんも愛用されてるんですね!
ちょっと自信が付きました!(笑)
少しくらい漏れても平気!平気!^0^
せっかく買ったのでいっぱい使いたいと思います!!(笑)

No title

採れたては美味しいですもんね~♡
上手に育てて凄いなぁ。。
ワタクシは義理パパの菜園で出来るのを勝手に待ってます(^^;

タロウちゃんはトマトが苦手なの?
確かキュウリも・・・(・・?

タロウちゃんはなちゃんママ、今晩ゎ🍒

タロウちゃんトマト大好きなんですね(*^^*)
はなちゃんはトマト嫌いなんですね
ちなみに姫は大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実がついてましね!
すごい〜
私、サボテンも枯らす女なんです(笑)
美味しい実をつけてくれたらいいですね(*^^*)

★ ひま子☆ さま ★

ひま子☆さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

実、なってますよね~♪
でも...
水をあげる以外、まったく何もしてないんですぅ (^^;)

タロウは、生野菜は苦手みたい (>.<)
キャベツの芯は、時々食べますけど...
はなの嫌いな食べ物...???
私も知りたいです(笑)
以前、ワカメをあげたら、食べ物と認識しなかったみたいですけど(笑)

福ちゃん、祐くんに気に入ってもらえてよかったで~す (*^-^*)
ひま子さんに頂いたサプリ...
タロウは、匂いが苦手みたいですが(ごめんなさい ^^;)
おいしいごはんの時に混ぜて与えてます
はなは、もちろん喜んでペロペロしています (^_-)b
こちらこそ、ありがとうございました~!!

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

pakuくん、ママさん♪

  トマトパーティーちまちょ~ね (*^-^*)
  それまで、アタチがちっかり守っておくから、
  まかちぇてね (^_-)b
 はなより

  その前に、はなちゃんが食べないように
  ボクがしっかり見張っておくね (^_-)☆
 タロウより

★ shunka さま ★

shunkaさん、こんばんは!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しいで~す (*^-^*)

バジル...是非是非、お試しを~!!
あっ、保証は出来ませんが...(笑)
でも、夏はトマトとバジルでパスタもいいですよね (^_-)b
実は今日、バジルを使ってガパオライスを作っちゃいました~!!

タロウは、生野菜が好きじゃないみたいです
香りを嗅いで、「ボク、いらないです!!」って感じ (^^;)
確かに...う○ちに赤いのは焦りますよね(笑)

★ ko-mi さま ★

ko-miさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、素晴らしいのは私じゃなくてトマトさんですけどね~(笑)
でも、「トマトジュースの為に作られたトマト」って、興味がありますぅ

こたろうくんも、トマトは苦手?!
私も「美味しいよ~」って強引に食べさせようとしますけど(笑)
絶対、食べてくれません (>.<)
タロウも結構、頑固者なんですよね~、ってそういう問題じゃないか (^^;)
まぁ、はなは大喜び間違いなし!!ですが (^_-)b

バジルで本当に甘くなってるのかは微妙ですが
夏のランチは、トマトとバジルのパスタで決まりです!!

感じない程度の揺れで、よかったです (*^-^*)
ハンディーシャワーは...
使っていくうちに、こぼさないようコツがつかめるかな?と思っていたのですが
まだ(2ヶ月弱)こぼし放題です(笑)

★ ぶっちー さま ★

ぶっちーさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

いい感じに(?)育ってくれてますが...
私は全く何もしていません (^^;)
立派なトマトさんです!!

キュウリ、美味しそうでした~ (*^-^*)
やっぱり野菜は、新鮮が一番ですよね!!
私も本当は、もらうの専門が望みなんですが...
なにぶん、素敵な義理パパさんがいないもので (>.<)

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

姫ちゃんもトマト、大好きなんですね~
美味しいのにね~
タロウは、生野菜が苦手みたい (>.<)
はなは、食べ物なら何でもOKみたいですけど(笑)

トマトジュースのために作られたトマトって...
どんなトマトが出来るのか、楽しみで~す♪
それまで、育てられるよう頑張ります (^_-)b
