プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、10歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

トンボの大量発生!!

タロはな地方...

先週の木曜日に、トンボが大量発生していました

20160630_1.jpg



このお写真をパッと見ただけでも、こんな感じ


前日まではいなかったと思うのですが、本当に突然


お散歩していると、あっちにも...こっちにも...


mama.gif 「あぁ~、タロウちゃん、後ろにトンボさんいるよ~

tarou.gif 「えっ、トンボさんて、誰?

20160630_2.jpg




でも...

tarou.gifトンボさん、早く来ないかな~

20160630_3.jpg




お家はもうすぐそこ...

タロウちゃんの背中の方にあります。


帰りたくないタロウちゃんは、いつもここに来ると...

tarou.gif 「誰か来ないかな~

って、後ろをキョロキョロ



tarou.gifトンボさん、まだかな~
hana.gif 「えぇ~、どこ~?

20160630_4.jpg




タロウちゃんは、一生懸命にトンボさんを待っています

そして、はなちゃんは、ママが指さす方向を必死に探しています



hana.gif 「えぇ~、いないわよ~

20160630_5.jpg



多分、はなちゃんは、(天敵のネコちゃんを探していると思われます



tarou.gifママトンボさん来ないね~
hana.gif 「もぉ~、どこにいるのよ~

20160630_6.jpg



ひたすら待つタロウちゃんと、必死に探すはなちゃん



mama.gif 「そろそろ、(お写真も撮ったし) 帰ろうね~

tarou.gif 「仕方ないから、帰るか...
hana.gif 「どこ行っちゃったのかちら~

20160630_7.jpg




そんな急に発生したトンボさんですが...

昨日辺りから、急にいなくなってしまいました。

今日も、1匹も見なかったし...


ネットで調べたら、地震の予兆...なんて話も

って、今、地震がぁ...


それにしても、これは一体、何だったのでしょう





トンボさん発見タロウちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

    mamaさん おはようございます(^・^)

    タロちゃん。はなちゃんの

     正反対な お散歩♪
   いつも 可愛いなぁ~~って見てるんですよ(*^。^*)

   トンボ!! そぉ~言えば 昨日
     たくさん 飛んでました~~~
    もしかして。。もしかして。。なのかな??
    当たらないでほしいです


    はなちゃん チックンの後は
     心配でしたね。。。
   でも mamaさんに 喧嘩売ってるって
     書いてあったので・・ ホッて しました。。


   mamaさん
     pakuの 新しいフード
  今まで 体重管理を食べさせてたので 同じ量たべさせてたら!!
   今朝!!体重 測ったら
       増えてましたぁ~~~~~(・・;)
    給与量が 難しいです(>_<)

★ paku mam さま ★

paku mamさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

あっ、pakuくん地方にもトンボが!!
トンボって、秋のイメージだったんですけど、違うのかなぁ?
でも、もう、すっかりいなくなっていました~
昨日は、下から突き上げるような揺れだったので、びっくりしました!!
変な予兆は、当たらないで欲しいですよね (>.<)

ホント、すっかりいつものはなに戻ってしまって(?) 笑
元気なのはいいけど、可愛くないですぅ

新しいフードは、難しいですよね~
私も以前、同じことしちゃいましたよ~♪
増えるのは簡単だけど、減らすのってなかなか難しいですよね (^^;)
ワンコも、人間も...(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやんっ!こわい!!
阪神大震災のとき、ムクドリが家の近所に200羽くらい飛んできたの!思い出したよ!
波打ち際で魚が寝てたりしてたし・・・
自然界の動物は自身を余地するっていいますもんね
トンボさんも、そうなんでしょうか?だとしたらコワイですね
私はその時、きっちり準備してました!
みんなで買うものも担当分けしたり
(ちなみに私はナプ○○でした(笑))現金もおろしてましたよ~
何も起きませんように☆彡あ、トンボさんいなくなっちゃったんでした

タロウちゃ~ん
相変わらずのマイペースぶりがステキング!
マルたんならトンボにまっしぐらですよーー

★ みぃら さま ★

みぃらさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

トンボさんなんですが...
6~7月は涼しいお山に移動して、秋になると、また戻ってくるんだそうです (^^;)
旦那も、電線にいっぱい止まってて...なんて、夫婦で大騒ぎしてたんですが
全然、大したことじゃなかったみたいですぅ(笑)
お騒がせして、すみませ~ん (^^;)

でも、動物って確かに敏感ですからね~
みぃらさんは、準備万端だったんですね (^_-)b
ナプ○○まで、しっかり...(笑)
