プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

初めての動物病院で...

色々とあって、延び延びになっていましたが...

(その時のお話は →→→ こちら



みなさま、ご心配&ご意見等を頂きまして、ありがとうございました

とっても心強かったです



昨日(8月9日)、動物病院に行ってきました


はなちゃんは狂犬病予防注射をして...

hana.gif 「フガァ~

20170810_1.jpg



具合が悪いわけではありません

ちょっぴり疲れて(?)、お昼寝してるだけですよ~



hana.gif 「うっ、見たわね

20170810_2.jpg





そして問題の(?)タロウちゃんも、『狂犬病予防注射猶予証明書』を貰うことが出来ました


と言っても...

正確には、集合予防接種の際に発行する複写式の用紙だったけど




今日、市の方に登録に行ったのですが...

その際、タロウちゃんの猶予についても伺ってきました。


タロはな家の管轄の市では、一度、猶予の申請をすると、ずっと継続されると言うか...

狂犬病予防接種のはがきも送られて来ないと言うか...


逆に、送った方が良いですか?って聞かれちゃいました

そして、今年度も猶予って事ですね?って確認だけで でした。


でも、トリミングやホテルなど、一応持っていると安心だし、やっぱり証明書は必要です



tarou.gif 「はぁ~、疲れた~

20170810_3.jpg



って、疲れたフリしてるだけじゃないですよ

混合ワクチンの抗体価検査と、肝臓の数値をチェックするための血液検査を行いました



tarou.gif 「あっ、見られた

20170810_4.jpg




ALTがいつも高めのタロウちゃん

20170810_5.jpg



半年前は、124 (基準値:17~78) でしたが...

今回は、 103(基準値:10~118)

基準値の範囲が大分違いますが、一応、正常値内に

薬(ウルソ)を止めて1年以上経ちますが、高めながらも安定しているので一安心



抗体価検査の結果は、一週間後...

結果が出たら、またご報告させて頂きま~す

そろそろ、打たないとダメかな





疲れたよ~、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪




ちなみに、今回の病院は...

もう無いかも


だって...
 
 
ママ的には)メチャメチャ高いと思うの~


抗体価検査が、7,000円+消費税

今までの病院は、3,000円位だったはず


血液検査なんて(あれだけの項目数なのに)、11,000+消費税

↑ は保険で半額になったけど、ちょっとびっくりなお値段でした


多少高くても通いたい、と思うところも特になく...

色々と雰囲気もね~


あぁ~、なかなか思うようにはいきませんね~
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タロはなちゃんママさん、今晩ゎ🍒

ご無沙汰しております😅
タロはなちゃん、注射と検査おつかれさまでした。痛いし病院は嫌だよね😭
タロちゃんの数値も前回よりも下がっていたようで安心しました
動物病院の料金は保険がきかないから高いですよね!
それにしても高い値段でちょっとビックリです😱

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!

お久しぶりで~す♪
初めての病院で、他にワンちゃんもいなかったので
あんまり良く分かってなかった気もします(笑)

初めての病院は特にですが、
今までの感覚でいると、お会計の時にちょっと焦ります (^^;)
ホント、病院によって値段って全然違いますよね~