プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

素敵なサロンでした

安心してタロウちゃんはなちゃんをお任せし...

(前回の続きのお話です...)



薬浴中のはなちゃん

20170912_1.jpg



少し前に、体を痒がって...とお話したところ、薬浴して頂きました

バリカン負けしやすいタロウちゃんは、足だけの部分入浴

カサカサしちゃうので、入ればいいってものではないみたいです



ふわさらになったところで、可愛い椅子の上で記念撮影

tarohana.gif 「お姉さ~ん

20170912_2.jpg



スマホを構えるママを完全無視して、お姉さんに釘づけのふたり


そんな可哀そうなママの後ろに、お姉さんが来てくださいました



tarou.gif 「あっ、お姉さんが来た
hana.gif 「もぉ~、ママ、邪魔よ~

20170912_3.jpg



はい、微妙に視線はお姉さんに...



お外は薄暗くなっちゃったけど...

tarohana.gif 「とっても素敵なサロンでした~

20170912_4.jpg



ちょうど歯磨きに来たお友達と一緒に帰りました


おうちシャンプーでは気付かない細かいところまで丁寧に見て頂けて、

ママはもちろん、タロウちゃんはなちゃんも気に入ってくれたようです (多分)


まだオープンしたばかりだけど、人気が出ちゃうと予約が取れなくなっちゃうと困るなぁ





ふわさらになりました~、の タロウちゃんはなちゃんに...

にほんブログ村
にほんブログ村

ポチッと応援お願いしまぁす♪



問題あり(?)の Trimming Report
 
もう少し体重は落としたいところだけど、まぁ、現状維持と言うことで...

20170912_5.jpg





問題は、タロウちゃん...

体重が、大変なことになってます

20170912_6.jpg



前回の病院から、更に増えてるんですけどぉ~



そして、今回の一番の問題は...

リラックスして、...じゃないですよ


肛門の腫れ

ちょっと気になるので、病院に行った時に聞いてみてください、と言われました。


半月ほど前に、病院で肛門絞りをお願いしたのに...

何にも気付いて貰えなかったし...その病院には行く気なかったけど


注射も終わって、しばらくは病院に行くことないな~と思ってたけど、

気になるので(別の)病院に行ってみようと思います


こういうところまで、しっかり気付いてくれるサロンて大事ですよね
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

タロウちゃんとはなちゃん綺麗になりましたね。

うちのランチャンは近くの動物病院でシャンプーしてもらっています。
かみさんが連れて行くときは、いつもガクガクブルブル迎えに行くとドウジャという顔をしています。

今日から又かみさんが、娘のところへ遊びに
晩御飯どうしようかな…ホカ弁も飽きたしな 悩

過保護のかほこ  今日で最終回ですね。
あまり好きなテレビ番組がないのでさびしいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

まぁ~っ♪

タロウちゃん♪はなちゃん♪

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ふわっふわ サラサラ~ ですねぇ~♪

さすがにPCで香りは 分かりませんが💦

すごーく いい香りが してきそぉーー♡(´▽`*)

オープンしたばかりの「サロン」さんみたいですが・・・

とっても 丁寧で きちんとしてるみたいで・・・

今度からの 予約 大変かもですねぇ(;´∀`)

こんなサロンさんなら 行ってみたいですぅ(*^▽^*)

タロウちゃん♪ はなちゃん♪も

おねぇさん お気に入りになったみたいですねぇ♡

きっと 優しくしてくださったのねぇ( *´艸`)

 


ん?肛門の腫れ・・・💦

そんなことがあるのですねぇ・・・

病院に行かれて 何ともなければいいですねぇ(*´Д`)

どうぞお大事に なさってくださいねっm(__)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タロはなちゃんママさん、おはようございます🍒
ご無沙汰しております😭

素敵なお店ですね~
お肌の調子も良くなってくれますよーに(*´˘`*)♥
2人のお姉さん目線がナイス(笑)
ママは少しジェラシーかな?(笑)

チワワちゃんのベスト体重ってだいたい2kgくらいなんでしょうか?

No title

見た感じも素敵なサロンですが、とても丁寧なレポートを
書いてくれるのですね。
sherryが行っている新代田のサロンの先生は、トリマーさんが
一番、体の変化に気づき、気軽に相談やアドバイス
できる存在、大事な役割・・と常々、言っています。
とてもいいサロンに巡り会えてよかったですね。
次は病院・・・ですね。タロはなさんが信頼できる
病院が見つかりますように・・

★ ヒデ ランちゃん さま ★

ヒデさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ウチもサロンに行ったときは、ガタブルです (^^;)
はじめてのところでも不思議と分かるみたいで、
タロウなんて、車から降りようとしませんでしたから~(>.<)
でも、私が帰ると諦めるのかな?

かほこ...私も見てました~♪
でも、終わっちゃいましたね (T_T)
やっぱり寂しい~!!

★ マルコ さま ★

マルコさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

は~い、とっても良い香りでしたよ~(^_-)b
サロンの中も、アロマみたいな落ち着く香りで癒されました。
引っ越してから(今年、引っ越したのですが)、おうちシャンプーも多かったけど
やっぱりサロンだと違いますよね~

お姉さんは動物病院で看護師さんもされてたみたいで、
細かいところまでよく見てくださいました。
はじめてなので、お時間とって遊んでくれたみたいです。
マルコさんがご近所さんだったら、間違いなくおすすめしちゃうサロンです!!

ご心配頂まして、ありがとうございます♪
明日、病院に行ってきま~す!!

★ 姫の母親 さま ★

姫の母親さん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪
こちらこそ...ご無沙汰しちゃって (^^;)

はい、とっても素敵なお店でした~
ふたりとも、肌の調子が良くなくて...
最近、おうちシャンプーだったので、それがダメだったのかも (>.<)

本当にお姉さんに夢中のふたりでした (^-^)b
多分、おやつ貰ったからかな~(笑)
シャンプーは嫌いみたいなんだけど、
せめて、お姉さんだけでも好きになってくれたら嬉しいです。

チワワも個体差激しいですよね~
骨格によって違うと思いますが...
6Kg越えのチワワちゃんもいますしね~
タロウもはなが来るまでは、ずっと2Kg無かったのにぃ~
食いしん坊のはなの影響で(?)徐々にUPUPしちゃいました!!
最近は、何故か(本当に何故か?!)タロウだけ激増中です (>.<)

★ sherrymama さま ★

sherrymamaさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ドッグランも併設されているし、店内もアロマの香りで癒される素敵なサロンでした。
わが家は利用しないけど...
お泊りもフリーにして、お姉さんも一緒に泊まってくれるみたいです。
動物病院で看護師さんもされていたみたいで、とっても頼りになります (^-^)b

ホント...次は病院です (>.<)
とりあえずは、(意味不明な)病院の方針で
狂犬病猶予証明書を発行してくれなかったところに行ってみます!!
出来ればもう一度、↑の事についても聞いてみたいってのもあるし (^^;)

No title

こんばんは。
病院では何も言われなかったのに、
トリマーさんが気が付いてくれる、経験あるトリマーさんなんでしょうね。そうやってきれいにしてくれるだけでなく
体のこともみてくれる、信頼できるトリマーさんにお願いしたいですもんね。
おしりの腫れ、なんともないといいですね。
早くに気が付いてもらえて良かったですね。

★ モーママ さま ★

モーママさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

看護師経験もあるトリマーさんみたいで、とっても頼りになる方でした (^-^)b
自分では気づかないところまで、良~く見て頂けると安心ですよね。

先日病院にも行ってきましたが、心配することはなかったみたいです (^^;)
トリマーさんは、たくさんのワンちゃんを見てるから、違いに敏感だっただけ(?)みたいです。
でも、ちょっとだけ心配もあるので...
サロンに月1で獣医師さんが無料診察してくれる日があるので、来月の予約が取れたらなぁ~と思ってます (^-^)

ご心配意だたきまして、ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます