プロフィール

タロはな

Author:タロはな
【 タロウ 】
 2006/5/20生まれ、11歳
 お散歩大好きのしっかり者男子♂
【 はな 】
 2007/12/26生まれ、9歳
 食べること"命"のお茶目女子♀

このブログを通して、たくさんの
ワンコとお友達になれるといいな♪

ボク達のお店
Instagram
よろしければ、遊びにきてください

Instagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加中♪
-- ポチッと応援お願いしまぁす --
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
PVランキング
リンク
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR

やっぱり、ワクチンアレルギー!?

前々回、タロウちゃん ワクチン注射のお話をしましたが...

実は、続きのお話です。



タロウちゃんが、お家の中なのに、カフェマットの上に乗っていますよ。

20110917_1.jpg


かなり前に作った、ママの手作りカフェマット



実は、タロウちゃん...

土曜日の ワクチン注射で、お顔が腫れたりすることはなかったのですが、

いつもとちょっぴり様子が違います。


動く瞬間に痛がって叫んだり、大好きなボール遊びもしたがりません。

食欲はあるのですが、何かの瞬間に痛みが出るようで、怖くて動けないような感じです。



なので、月曜日、 病院で診て貰いました。

レントゲンと血液検査をして貰いましたが、特に異常はありませんでした。


腰に痛みがあるようで、椎間板ヘルニアの系があるかも知れないということです。


注射が直接の原因かはわからないけど、無いとも言えないので、

やっぱり来年からは、5種のワクチンもやめた方がいいとのことでした。


点滴の注射をしてもらって、お薬を貰って帰ってきました。

しばらくは、大好きなお散歩もやめて、安静にして様子を見ることに...



hana.gifタロウちゃん、大丈夫
tarou.gif 「ジッとしてれば、大丈夫なんだけどねぇ~

20110917_2.jpg






hana.gif 「う~ん、ちょ~なんだぁ~
tarou.gif 「でもねぇ~

20110917_3.jpg






tarou.gif 「しばらくは、お散歩もダメなんだってぇ~
hana.gifアタチも付き合ってあげるからさぁ~

20110917_4.jpg






tarou.gif 「あ~、あぁ~
hana.gif 「じゃぁ、おやすみぃ~ ...

20110917_5.jpg




tarou.gif 「エッ はなちゃん...




はなちゃんが付き合ってくれるのは、

一緒に寝てくれることだったのかと思うタロウちゃんに...
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いしまぁす♪




はなちゃんと一緒に、大好きなお散歩も我慢したおかげで、

現在は、元通りの元気なタロウちゃんに戻りました
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロウちゃん、心配ですね。
どうしちゃったのかしらね。
しばらく安静だなんて・・・e-263
はなちゃんもホントは心配してますよe-420
お大事にして下さいね。

No title

タロウちゃん、大丈夫!?

ハナコも元気がなくて、動くと痛がる時がありますょ(>_<)
腰を高くしてじっとするので、腰痛だろうと…。
1年の間に3回ほど出て、痛みと炎症止めの注射と薬をしました。
ちょとでも元気がないと『腰痛かしら!?』と冷や冷やします。
最後に出たのは5月だったので、今はちょっと良くなったようです。
体重増やさないように注意らしいです…。

タロウちゃんも一緒にダイエット頑張ろう♪

だいじょうぶ?

タロウちゃん、ブログみたいに、本当にお話できたら
痛い所よ~くわかって良いのにねえ。
痛くてかわいそうだね。
おりこうさんにして、早く良くなると良いね。
はなちゃん、寄りそってあげて、けなげ~。

No title

タロウちゃん、心配です。

痛みで元気がなくなってしまうなんて
とても可愛そうですね。
近くで見守っているタロはなさんも、はなちゃんも
辛いですよね・・・。
少しでも痛みがよくなって
お散歩普段通りできるようになればいいです。

お写真からも、しょんぼりしてしまってますもんね。
良くなりますように。
タロウちゃん、お大事にね!!

★ イヴまま♡ さま ★

何か痛いことは痛いみたいなんですが...

以前、ワクチンで顔などが腫れた時は、
見るからに凄かったので、わかりやすかったけど、
痛みは、なかなかわからないですからねぇ~ (>.<)

現在は、元通りの元気なタロウに戻りましたぁ♪

★ KUBOKI さま ★

ホントですよねぇ~。
ここが痛いよ~って言ってくれたら良いんですけどね。
ワクチンの後は、いつもドキドキなんですけど、
今回は、アレルギーは出てなかったので油断してました。

でも、もう元気なタロウに戻りましたよ~♪
お散歩、行こう!行こう!ってうるさいですけど(笑)

★ やってぃ さま ★

ハナコちゃんも腰痛持ちなんですね (>.<)
話してくれないし、心配ですよね~。
タロウも同じ位置に立ったまま、
ず~っと動かないでいるので痛いんだろうなって...
ハナコちゃんは、1年に3回も出るなんて、かわいそうですね。

タロウもちょっと体重増えてたので、ダイエットしないとですね!!

今は、痛みもなくなったようで、元気になりました。
でも、お散歩、お散歩ってうるさいですけど...(笑)

★ すずまま さま ★

ここが痛いんだよ~って、話せればいいんですけどねぇ。
いつもは立ってるしっぽが、しょぼんとしてしまって...
何分も同じところに立ったまま、動かなかったり、
かわいそうだけど、何もできなくて (^^;)
大好きなお散歩に行けなくても、
行こうよ~って言わないから、やっぱり痛いんでしょうね。

でも今は、元通りの元気なタロウに戻りました!!
お散歩行こう!行こう!って、うるさいけど(笑)
でもその方が、幸せですね (^-^)